ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]マイルCS、◎シンボリグラン、いい夢見せてもらったぜ・・・。

<<   作成日時 : 2006/11/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

1着○ダイワメジャー 1番人気
2着 ダンスインザムード 3番人気
3着◎シンボリグラン 8番人気
4着▲マイネルスケルツィ 16番人気
[買い目]
BOX、シンボリグラン単、マイネルスケルツィ複

なんだこの狙ったような外し方^^;
予想はこちらでした。。

1着○ダイワメジャー
ステキシンスケクンが引っ張る事関係なく、直線入口で先頭押し切りの横綱相撲。馬場の悪いマイラーズCを同じように押し切ったように、こういう馬場も得意。ただ、後ろから何も差してこれないとは、まいりましたmm

2着 ダンスインザムード
上がり最速の34.5。直線の叩き合いは見ごたえありましたが、さすがダイワメジャーの追っ掛け^^このレース好走するポイントは十分すぎる程なんですが、北村騎手とのコンビが好きなんで買いませんでした。

3着◎シンボリグラン
「もう少し切れ味を生かせる馬場だったら」といってもこういう馬場を想定していたので仕方なし。出遅れずスタートを切り、中段外目を気分よく走っていた時点でニヤリ、直線の位置取りも理想的で、正直勝ったと思ったんですが^^;今回は力負け、よくがんばってくれました。まだ4歳馬、奥のありそうな血統だけにこれからにも期待。

4着▲マイネルスケルツィ
16番人気とはなめられてましたね〜。ダイワメジャーの後ろから余裕たっぷり、あとは抜け出すだけの手応えで回ってきたくせにきっちり4着とは…。ヴィクトリアマイルのコスモマーベラスを思い出す柴田善騎手の巧のワザ。

5着 キンシャサノキセキ
直線馬場の悪い内を突っ込んだ分伸び切れなかったが、ここまでやれるとは。南半球生まれで3歳馬が安田記念に出走しているようなもの。先々は楽しみ。

7着消し)コートマスターピース
最内枠はわかりますが、直線自信満々に見た目にも悪い最内を突くなんて、デットーリ騎手、一鞍くらいレースに乗っておきましょうよ^^;

京都競馬場で観戦していたのですが、ダンスインザムードがいるの全然見えてなかったんで、4コーナー回った時 「ダイワ―シンボリ―マイネルで決まったらなんぼつくねん!」と一瞬でしたが、いい夢見せてくれよりました^^;にしても雨模様だった事もあったのか、「これがG1?」というくらいお客さんの入り。マイルCSの入場時の応援も控えめであんまり盛り上がっていなかったように思います(行かれた方どうでしたか?)盛り上がりに欠けるといえば、午前中、競馬場内の音声が聞こえないという放送事故が発生。ファンファーレも聞こえず、ゲートの開く音、蹄とムチのパチパチいう音だけが空しく響く競馬があれだけさみしいものとは^^; 「音出てへんから馬券外してもうたやんけ!」と叫んでたおいちゃん、うんうんわかるわかる。。

[ポイント]
1・サンデーサイレンス系、ノーザンダンサー系が好調なレース
2・1800以上の中距離実績がある馬は有利。
3・勝ち馬の条件は同年のG1で上がり最速を記録している事。
(決め手勝負になりやすいレース)


1・2着馬は1・2のポイントにぴったりでした。
3はシンボリグランが3着だったんで50点くらい?

以上、マイルCSの回顧でした。
よく考えてみれば安田記念の着順どおりの結果。
短距離界はなかなか新星は現れませんね〜。
少し体調が悪いので、今週は更新があまりできないかもしれませんmm
最後まで読んでくださってありがとうございました、おやすみなさい^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道日本ハムファイターズ|小笠原道大 移籍へ揺るぎない決意?
五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東京ヤクルトスワローズツバメ党のブログ ...続きを見る
五十嵐亮太と東京ヤクルトスワローズ党|東...
2006/11/20 01:00
マイルCS[回顧]~ダイワメジャーG1を3勝~
小雨が降り続いていましたが、馬場の悪化はそれほどなく、好タイムでの決着となりました。 ダイワメジャーが今季3連勝。G1を3勝目。 3年連続のサンデーサイレンス産駒のワンツーフィニッシュ。 意外なのは、関東馬で掲示板を独占。 勝ちタイムは 1:32.7(過去3番目に.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/11/20 01:02
マイルチャンピオンシップの回顧
おはようございます。ダイワメジャー強かったですね。返し馬の時の迫力は凄まじかったです。厩務員さんの手綱を離せと言わんばかりに振りほどいて。 そのままロケットスタートで気合いをいれての返し馬。 あれを見て勝つのはダイワだと思いましたね。それ程良く見えました.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/20 08:54
マイルチャンピオンシップ(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【マイルCS】を振り返ります。馬連・ワイド的中! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/20 09:48
社台の圧勝=≪回顧≫
≪東京スポーツ杯2歳S≫ やはり勝ち馬は社台系の馬、フサイチホウオー。 最後は3頭の争いになり、惜しくも◎にしたドリームジャーニーは3着。 2着になったフライングアップルは「山本英俊」氏の馬。 ようやく重賞レベルでも& ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/11/20 13:42
「マイルチャンピオンシップ」予想結果
( ´・ω・)今日もダメでした・・・。 「マイルチャンピオンシップ」予想結果  6着◎プリサイスマシーン  1着○ダイワメジャー  2着△ダンスインザムード  5着△キンシャサノキセキ 10着△カンファーベスト 12着△マルカシェンク 『キルトクール指名馬』ハ.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/20 16:06
今週の重賞回顧 日 第23回マイルCS
天皇賞秋からマイルCSの連覇は19年ぶりらしい。(ニッポーテイオー) そんな昔だったんですね。 天皇賞からマイルCSって珍しくないローテだと思ったんですが、 このことに関しては意外でした。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/20 19:41
マイルCS的中も◎は≪0-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/20 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
穴党の立場からすれば◎シンボリグラン▲マイネルスケルツィは最高の予想!
消し)コートマスターピースも完璧で、素晴らしい穴予想ですね〜

>少し体調が悪い、との事ですが、元気になっての記事更新を楽しみにしてます。
穴馬調査士
URL
2006/11/21 00:31
>穴馬調査士さん
まいどです!こんばんは^^

「最高の予想!」なんて(涙)
ありがとうございます、最高の慰めです・・・。
おかげさまで体調はすっかり良くなったので、今週もお互い穴馬の調査がんばりましょう!
ミシエロ
URL
2006/11/21 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]マイルCS、◎シンボリグラン、いい夢見せてもらったぜ・・・。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる