ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース回顧]京都大章典

<<   作成日時 : 2006/10/09 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2.31.5・・・。他のブログ等々でも「凱旋門賞のミス時計かよ!」と数多く取り上げておられますが、簡単に言えば、「超スローペース、ラスト3Fの究極の上がり勝負」になったレースという事でしょうか。現地で観ておりましたが、確かに蚊のとまるようなペースだったと思います^^;かなり特殊なレースだったので、ここで負けた馬も簡単に評価は落とせない事は覚えておいた方がいいかもですね。
レース予想はこちら

1着×スイープトウショウ
スローペースを中段から進み、直線ではいつものように大外をまわさず内を突く味な競馬。瞬発力勝負になったら現役最強^^休み明けでしたが、朝から芝の1800m戦に「池添騎手&トウショウ&鶴留厩舎」の馬がやたら出走していた援護射撃もあり、ここを勝ちにきているのかなと思いました。にしても上がり32.8て!

2着▲ファストタテヤマ
最後方の位置取りから。コーナーでいつも押しっぱなしの手ごたえの馬が、今日は引っ張るくらい楽に大外をまわってきた時点で圧勝の予感。しかし直線外にヨレまくりで簡単には期待に応えない所がこの馬のクオリティ。さすが淀のジョーカー、「にしても上がり32.8て!」パート2。瞬発力勝負、早い上がり勝負が苦手なはずの馬でしたが、札幌記念で記録した自身初の33秒台を更新する上がり。確実にパワーアップしてますね。この先合いそうなレースはないと思いましたが、この競馬ができるならひとつだけありました。関係者の皆様、ぜひマイルチャンピオンシップへの挑戦を!

3着 トウショウナイト
京都での重賞の実績が重馬場でのものだったので軽視しましたが、よくキレましたね。

4着消ローゼンクロイツ
レースを見た人は全員、「何やっとんねん!」と突っ込んだ事でしょう。マイソールサウンドのハナを叩き、なんと逃げの手。超スローペースを演出し、この馬得意の瞬発力勝負に持ち込む作戦?でしたが惜しくも4着。危険な人気馬だと思っていただけに正直やられたと思いました^^;

ポイントで上げました
2200m超のレースでの勝ち、または2400m超重賞での連対経験は必須。

は今年も当てはまりましたね。

6着○アイポッパー
決して上がり勝負の苦手な馬ではありませんが、もう少しスタミナの問われる展開にならないとサッカーボーイの持ち味である「長くいい脚を使える」点は生かせないと思います。

7着 インティライミ
この馬自身も上がり33.4を繰り出しているんですが、これが限界でしょうか。アルゼンチン共和国杯なんかに出てきたら合うと思いますが。

8着◎マイソールサウンド
まさかのローゼンクロイツにハナを叩かれ2番手からの競馬。手ごたえよく直線を向きましたがいかんせん、切れ味勝負では分が悪い。この馬がきっちり逃げて、例年通りの持続力勝負になっていればレースそのものが変わっていたかもしれません。

以上、京都大賞典の回顧でした。
こちらは5頭BOXというズルい買い方をしたためなんとか的中^^;
現地観戦の様子はまた別の所で。
しかし、競馬の「展開」というものほど人の思うとおりにならないものはないとあらためて思う次第であります。反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都大賞典の回顧
おはようございます。昨日の京都大賞典は凄いスローで流れましたね。 しかもローゼンクロイツが押し出されてハナを切る始末でしたし。 スローに流れて直線の追い比べみたいな展開になりました。 勝ったスイープトウショウは中段でじっと我慢をして外回りの坂を上手く利用.... ...続きを見る
厳選長州
2006/10/09 12:33
京都大賞典(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【京都大賞典】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/10/09 13:37
京都大賞典○▲的中!今週は○が≪2-0-0-1≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/10/09 16:53
馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは
2年間で結果が出なかった場合の保証、 ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/10/21 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/10/09 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース回顧]京都大章典 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる