ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS レース回顧 小倉2歳ステークス

<<   作成日時 : 2006/09/03 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

[反省]
・今年は小倉の馬場が最後まで良かったこともあり、内枠馬も好走。もう「外枠絶対!」のセオリーは捨ててもよいかもですね。ただ、今年は頭数が少なかった&ハイペースで馬群がばらけたという事も要因のひとつかもしれません。
・あれだけ前が速けりゃ後ろからは差してこれません。スピードはやはり第一条件。
・3着馬までに共通したのは2走以上のレース経験をしている事。
小倉2歳ステークスの予想はこちら

1着◎アストンマーチャン(12番枠)
抜群のスタートから前のストラテジーをかわいがるように2番手。4角では馬なり先頭、直線向いてもバテもせず突き放す一方。テンの3F32,5のハイペースを楽々追走したスピードとセンスの良さはほんまに2歳馬か?と思うくらい。強すぎ。アドマイヤコジーン産駆&鮫島騎手はともに初重賞制覇。あのレースっぷりなら朝日杯くらいなら距離は十分こなせそう。

2着危ニシノマオ(4番枠)
直線中段から鋭く伸び2着確保。危険な人気馬だと思ってましたがこんな競馬ができるとは^^;サクラバクシンオー×ニホンピロウィナーというバリバリの短距離血統はやはり無視してはいけませんでしたね。

3着 スーサンライダー(1番枠)
鬼門と言われる最内枠を3番手からうまく外に出すが勝ち馬にはついていけず。ただ4着馬には4馬身はなしているのだからよく走ってると思います。さすが小倉リーディングジョッキー^^;

11着○シルバーストーン
う〜ん。謎の大敗。終始いきっぷりが悪く馬に走る気がなかったようにしか思えません。何かショックな事でもあったんでしょうか。人気なら次も様子をみた方がいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の◎は≪1-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/09/03 21:53
小倉2歳S(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【小倉2歳S】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/03 23:23
2歳戦での社台=≪回顧≫
≪新潟2歳S≫ スター・ホースメンズクラブ。 2頭の所有馬でいきなり重賞制覇になった。 その2頭とも「社台生産」。 いち早く「タニノギムレット」が来た形になっているが もしかすると【タニノギムレット】を推奨し ...続きを見る
JRA未来予想図BLOG
2006/09/04 01:20
新潟・小倉2歳S予想結果
(;´ω`)こんばんは。毎度のことですが、今回も残念な結果になってしまいました・・・。私の爆発を待っている数少ないお客様、もうちょっと待ってて下さいね・・・。 新潟2歳S予想結果 ◎マルカハンニバル⇒4着 ○ゴールドアグリ⇒1着 △マイネルレーニア⇒3着 △.. ...続きを見る
万馬券を狙うBlog
2006/09/04 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース回顧 小倉2歳ステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる