ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]神戸新聞杯

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

15時50分くらいからテレビつけた人は「あれ?今日G1?」と思ったのでは?
重賞で普通ウイニングランするか^^;高田騎手おめでとうございます。
神戸新聞杯の予想はこちら

1着危険)ドリームパスポート
そういや競馬メモに「中距離ならサムソンとドリパスはセットで走る」と書いてたくせに危険な人気馬にしてしまいました。トホホ。スローペースをみこしていつもより早めの仕掛け。内の馬たちがゴチャつくのを尻目に外に出されて豪快に差し切る。叩き合いに強いメイショウサムソンと合わせなかった作戦はお見事。ゼンノロブロイの時もそうでしたが、逆にこれだけ鮮やかすぎると上積みは考えにくいなぁ。菊花賞で一番取捨に迷いそう^^;

2着○メイショウサムソン
アドマイヤメインをマークするように4、5番手。休み明けのせいか、かかりっぱなしで終始ふらふらと走っていた。それでも直線入口でアドマイヤメインを文字通り競りつぶして先頭に立ち、外から強襲に合ったものの2着確保と負けて強し。テイエムオペラオー秋の天皇賞でアグネスデジタルに負けた時を思い出しました。距離が伸び、さらに折り合いが重要になる菊花賞へやや不安の残る一戦。

3着 ソングオブウインド
2番手から直線先頭、スローペースを利して粘りこむ。あわや勝っちゃう?と思わせるほど見せ場は十分。展開利はあったと思いますが、追ってくるフサイチリシャールを競り落としたあたり力をつけていると思います。

7着◎アドマイヤメイン
馬体重減。今日は逃げなかったか、逃げられなかったか3番手から。しかし終始手応えはよくなく、3〜4コーナーでも手が動きっぱなし。4コーナーで外からメイショウサムソンに激しくぶつけられ、戦意も失ったか惨敗。不利がなかっても今日は負けていたはず。菊花賞に向けて控える競馬をもう一度だけ試しただけか?前向きにみればアドマイヤジャパンザッツザプレンティ的敗退に見えなくもない^^;

[ポイントの回顧]
・血統面では父サンデーサイレンスが圧倒的に強いレース。

父サンデーサイレンス系のドリームパスポート(父フジキセキ)が父サンデーサイレンス以外で始めて好走。

・重賞連対経験のない馬の好走はゼロ。上がり馬の出番はなし。
これも結局そうでしたね。3着ソングオブウインドもラジオ日経賞2着。

以上、神戸新聞杯の回顧でした。
しかし、こういうレースを完璧に外すとかなり恥ずかしいものですね^^;
最後まで読んでくださってありがとうございますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【第67回 菊花賞】メイショウサムソンの成績予想
10月22日(日)京都競馬場でクラシックレース最終戦・第67回 菊花賞(G)が行われます。 このレースでのメイショウサムソンの成績を予想してください。 ...続きを見る
てつじ@eBet
2006/09/25 08:52
潰れた巨大組織包囲網=≪回顧≫
≪神戸新聞杯≫ 予想通りの展開になった。 4番手評価にあげたソングオブウインドが6番人気になり (4番人気になるであろうと予想) 3連単でもおいしい万馬券となった。 ...続きを見る
JRA未来予想図BLOG
2006/09/25 09:33
神戸新聞杯(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【神戸新聞杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/25 09:49
神戸新聞杯&オールカマー[回顧]~強力馬明暗~
ダービー上位3頭の秋スタートは明暗が分かれました。 <神戸新聞杯> 個人的には直線入り口で一瞬やったかと思いましたが・・・ 勝ち時計は 1:58.1 12.2-11.1-11.0-12.3-12.5-11.8-11.8-11.7-11.7-12.0 前半5F59.1 後半5F59.0 4F目と5F目でやや緩み、後半5Fはず.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/09/25 21:29
メイショウサムソンは菊花賞を制し3冠を達成する?
 1983年ミスターシービーが3冠を達成し、翌1984年シンボリルドルフが3冠を達成し2年連続の3冠馬が誕生した。  2006年メイショウサムソンが2年連続の3冠馬誕生へ向けて菊花賞に臨む。  2005年ディープインパクトが無敗で3冠を達成したのに対し、メイショウサムソンはここまで12戦6勝。  秋初戦の神戸新聞杯ではドリームパスポートに敗れたものの2着に入り、実力上位を示した。  メイショウサムソンが菊花賞を制し三冠馬となるのかが問題。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/09/26 12:00
第54回神戸新聞杯(GII) 結果。
菊花賞トライアル、神戸新聞杯の結果です。 ...続きを見る
Brotherhood of YOU a...
2006/09/26 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]神戸新聞杯 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる