ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース分析]神戸新聞杯(GU・中京芝2000m)

<<   作成日時 : 2006/09/21 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年は中京で行われる神戸新聞杯。穴党にはやってられない重賞で有名ですが、今年はどうなるんでしょうか^^
では過去3年のレース分析です。

神戸新聞杯の登録馬はこちら
[05年]
1着ディープインパクト 父サンデーサイレンス母父アルザオ
2着シックスセンス 父サンデーサイレンス母父ディンヒル
3着ローゼンクロイツ 父サンデーサイレンス母父シャーリーハイツ
[04年]
1着キングカメハメハ 父キングマンボ母父ラストタイクーン
2着ケイアイガード 父デヒア母父リローンチ
3着ハーツクライ 父サンデーサイレンス母父トニービン 
[03年]
1着ゼンノロブロイ 父サンデーサイレンス母父マイニング
2着サクラプレジデント 父サンデーサイレンス母父マルゼンスキー
3着ネオユニヴァース 父サンデーサイレンス母父クリス

・血統面では父サンデーサイレンスが9頭中7頭と圧倒的。
*04年にしても、父サンデーサイレンスは2頭しか出走していなかった。
[今年の該当馬]
父サンデーサイレンス
アドマイヤメイン
チョウカイサンデー

父サンデーサイレンス系
トップオブサンデー
ドリームパスポート
マイネルポライト
リキサンポイント

母父サンデーサイレンス
アペリティフ
ングオブウインド
フサイチリシャール


意外な事に父サンデーサイレンス系の好走はないんですが、たまたまでしょ^^;
昨年のストーミーカフェ(父アドマイヤベガ)
03年のザッツザプレンティ(父ダンスインザダーク)は着外。

・重賞連対経験のない馬の好走はゼロ。上がり馬の出番はなし。

[重賞連対経験馬]
アドマイヤメイン
アペリティフ
ソングオブウインド
タマモサポート
ドリームパスポート
フサイチリシャール
メイショウサムソン


分析するまでもないですが、おそらくこの中から1〜3着馬が出るでしょう^^

・重賞の中では特に毎日杯との相性の良いレース

キングカメハメハ04年毎日杯1着
ローゼンクロイツ05年毎日杯1着

今年の毎日杯馬アドマイヤメインの命運は?

中京開催でレースの傾向ががらっと変わってしまうかもしれませんが、神戸新聞杯→菊花賞を連勝した2冠馬って無敗のディープインパクトシンボリルドルフだけなんですよね。菊花賞へは負けた方がゲンのいいレースなんでメイショウサムソン(期待もこめて)が負けるならここでしょう^^アドマイヤメインは先週のアドマイヤキッスと同じ父サンデー×ミスプロ系。血統的にも好走データ的にも信頼は厚いので、ここからいかにうまく馬券を買うかでしょうか。ほとんどの「ひねた」予想サイトが同じような予想をすると思いますが^^;

以上、神戸新聞杯のレース分析?でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
またのご来訪、心よりお待ち申し上げますmm

参考になった方はブログランキングドットネットをポチリといただければ感謝です!!
ワンクリックで週末は大的中かも^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神戸新聞杯(2006年)】攻略!中京芝2000m!
【神戸新聞杯】が行われる中京芝2000mで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/22 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース分析]神戸新聞杯(GU・中京芝2000m) ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる