ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな馬いたなCサクラプレジデント

<<   作成日時 : 2006/08/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「あれ…、サクラプレジデントってG1勝ってなかったっけ?朝日杯とか。」

「あれは出遅れてエイシンチャンプを差し切れんかった。惜しかった。」

「皐月賞は?」

「ネオユニヴァースにたたき合いで負けて、テンション上がり過ぎたデムーロに勝春が頭どつかれたやん。」

「札幌記念エアエミネムに勝って、神戸新聞杯をゼンノロブロイの2着のあと臨んだ菊花賞は?」

「お前わざと言うてるやろ。菊花賞はまっすぐ走らんで惨敗した。素直に天皇賞使っとけばよかったのに。」

「その後は?」

「確か中山記念圧勝して…どうなったんだろ。」

中距離では常にG1級の強さを誇ったサクラプレジデント。
長い直線のコースでは口向きが悪くまるで勝負にならなかったが、
札幌、中山、阪神といったいわゆる「まくり」のきく競馬場では無類の強さを誇った馬。
特に武豊に乗り変わった2戦目、神戸新聞杯で見せた「まくり」は、ディープインパクトが
神戸新聞杯で見せた「まくり」よりも凄かった、ように思う。
そんな馬たちのために中山1800mあたりでG1があればと強く願う。
今やったらたぶんバランスオブゲームが勝つと思うけど。
画像

Photo Data:(C)Carrot Lunch

サクラプレジデント
父サンデーサイレンス 母セダンフォーエバー 母父マルゼンスキー
http://db.netkeiba.com/horse/2000102261/
通算成績12戦4勝
[主な勝ち鞍]
札幌2歳S(GU)
札幌記念(GU)
中山記念(GU)
皐月賞2着(GT)
朝日杯FS2着(GT)
[近況]
静内町・レックススタッドにて種馬入り。 去年は106頭と種付けするなどサンデーサイレンスの
後継種牡馬として人気を集めている。(配合だけだとスペシャルウィークと一緒ですね。)
今週一杯サクラプレジデントのレースが見られます↓
http://www.jra.go.jp/vi/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬を予想せずに的中
私は予想をしない ...続きを見る
競馬で投資実践会
2006/08/17 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな馬いたなCサクラプレジデント ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる