府中牝馬ステークスは◎メーヴェ

今日はルバーンちゃん(牡4歳)の運動会(G1)ですので気合が入ります。しかも障害(物競争)デビューするってんだから飛越マニアにはたまりません。

メーヴェモチベイター母父シャーリーハイツ
モンジュー×ミルリーフという重厚すぎる顔、いや血統に似合わず府中がすこぶる得意な馬。札幌で連勝してきてるんで「サドラーだし、ただの洋芝マニアでしょ?」と思いこんでしまいがちですけど府中は7回走って全て掲示板、このコースは2戦2勝とベストのコース。見た目応援団の団長風情なのに料理が得意な矢沢君を思い出す(誰やねん)サドラーの全弟のファルブラヴ産駒が勝ち負けするレースですし、テイエムオペラオーとかメイショウサムソンとかのたまーにいるサドラーの覚醒体なら、血統の適正不問、ここも一気に突破する可能性あり。

ドナウブルー父ディープインパクト母父ベルトリーニ
ヴィクトリアマイルちょい負けで母父ダンチヒのマイラー?サンデーのイメージはここ2連覇したデアリングハート。エリザベス女王杯では全く買う気が起こらないんですけど、ムラ駆けのくせをふまえてもここでコケてらんない。しかも土日姉妹重賞制覇がかかりますし。

▲ホエールキャプチャ
☆マルセリーナ
△オールザットジャズ
△エーシンリターンズ
△スマートシルエット
△ゴールデングローブ

"府中牝馬ステークスは◎メーヴェ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント