ドジでのろまなカメハメハ。阪神ジュベナイルフィリーズは◎サリエル

12月13日といえば6年前、キングカメハメハがエリカ賞を勝った日です。
阪神でそれを見た時、まさかその後ダービー勝つなんて思ってませんでした。
どっちか言えばパラディンがダービー馬だとかうんたらかんたら…。
あれから6年後、キングカメハメハの血は阪神に戻ってきました。では

阪神JFの話。その真実が明かされる日。

よりダービー馬の産駒から本命を選んで

サリエル父キングカメハメハ母父ナシュワン
この馬。ええ勝てるなんて思っとりませんあしからずmm。えー、キングカメハメハ産駒は総じて勝ち味に遅い馬が多い気がするのですが、そういう馬の本領が発揮されるのが条件戦より大舞台。イメージは、「新馬から惜しくも勝ちきれず、謎のダート戦を使って突如毎日杯で激走」したゴールデンチケット。その後、OP勝てないままJCダートで3着。これが「キングカメハメハらしさ」だとすればどうでしょう。同じようにスタッドジェルランはG3で超強力メンバー相手に3着できるのにまだ条件戦を勝ちきれません。

さて、サリエルです。小倉2歳Sを1番人気4着など、新馬から掲示板を外さない堅実な馬。謎のダート戦出走のカモフラージュ、ここまでのストーリーはゴールデンチケットと同じ。血統違いますが、桜花賞2着のシーイズトウショウ、天皇賞勝ったマイネルキッツもそんな堅実派。そういう素質あるのに出し切れないウブなタイプは展開一つです。しかも母シンコウノビーは12年前のこのレースで1番人気5着、うーん親子2代の煮え切らなさ。ドジでのろまな亀ハメハは、果たして大空へ羽ばたく事ができるでしょうか。

目指せ3着!

アパパネ父キングカメハメハ母父ソルトレイク
そもそもこの馬が普通の枠に入れば1強、サリエルなぞ本命にはしなかったのに(こらこら)サリエルが古きよきカメハメハだとすれば、こちらは2年目の新型機。牡馬ローズキングダムと同じく突き抜けられるV8エンジンを搭載しております。キングカメハが阪神マイル合うかどうかはそもそも疑問なのですが、カメの甲羅に内蔵された阪神マイルに強い強いBMSラストタイクーンの血が目覚めれば、そんな逆風はねのけてくれると信じております。

▲ジュエルオブナイル
△ベストクルーズ
△シンメイフジ
△タガノエリザベート
△ステラリード

デュランダルがどう出るかわかりませんがラストタイクーンつながりでジュエルオブナイルクロフネアンカツがいかにもオディールながら母父サンデーだと届くような気もするのでベストクルーズ、外差しバンバン決まりますの妙な阪神馬場ならシンメイフジ、あとはこのコース得意スペシャルウィークタガノエリザベートステラリード

キルトクールはアニメイトバイオ
ゼンノロブロイの研究のため一度ケンカ売っておこうと。

◎と○の単・複
◎からワイド流し
○から馬連流し
◎○軸三連複流し

以上、阪神ジュべナイルフィリーズの予想でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
たぶん当日はレース観ずにカレンダー&ポストカードだけパクりに行ってきます。
阪神競馬場、寒いですがフリーパスですし是非皆さんおこしやす^^

"ドジでのろまなカメハメハ。阪神ジュベナイルフィリーズは◎サリエル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント