今の俺はギラギラしているぞ!鳴尾記念は◎キャプテンベガ、ステイヤーズSは◎レッドアゲート

いよいよ「ギラギラ」が本日最終回です。先週は嫁はんにホストしてるのがバレて実家に帰ってしまいました。そこからなんやかんやあって、「今の俺はギラギラしているぞ!」と心優しき蔵様がついに本気になり、ギンギラギンに覚醒した所で終わりました。「覚醒」いつもゴロゴロしているマイホームパパには憧れる光景です(しっかりしろよ)

「母父サンデーが暴れる時、怒れる父サンデーが覚醒する」

去年はJCでアドマイヤムーンが勝った後の12月、父サンデーが「覚醒」し重賞を勝ちまくりました。未だに何怒ってるのか謎です。去年勝ったのはハイアーゲーム。あとディアデラとかスズカフェニックスとか、「自分勝ったの久々やねぇ」な内気タイプがドシドシと。今年JCで勝ったのがまた母父サンデースクリーンヒーロー。今年も波よ乞い来い。

キャプテンベガサンデーサイレンス母父トニービン
そういう「ちょっと背中押してあげたいサンデー」最後の一頭。すごい手応えで楽勝ムードだった朝日CC、最後まで持たなかったのは心の優しさのせい。怒りの覚醒でキャプテンのキは鬼になるのです。「鳴尾記念のアンカツさん」は99年のテナシャスバイオ以来贔屓しております。

メイショウオウテサンデーサイレンス母父クリスエス
その昔メイショウサムソンが勝った大阪杯で、強引に3着に差してきたサンデー。前走はいい脚が復活してましたし叩き3走目。サンライズペガサスとか、サンデー×ロベルトはダンカンクラスの熱狂的な阪神ファン(月亭八方でも可)。ならここで買わずにどこで買う。目覚めろ野性。

ノットアローンアグネスタキオン母父マキャヴェリアン
スウィフトカレントと迷いましたが未来の「覚醒」の芽を育てます。阪神1800は毎日杯でワンツー決めたようにタキオンが得意な条件の一つ。

△トウショウシロッコ
△ホッコーパドゥシャ
△サクラメガワンダー

あとは3頭。阪神のセオリー通り内枠先行ロベルト・ホッコーパドゥシャ、その馬が2走前このコースを1枠で圧勝したのは騎手のせいかトウショウシロッコ内田、そもそもこの話は外枠でさらに信用できなくなったサクラメガワンダーから出た構想です。

キルトクールはブラックカフェ
さすがに今さら覚醒はないでしょ

◎の単・複
◎から馬連・三連複流し
○からワイド流し

ステイヤーズSはあっさりと

ここ5年がトップガンダンス2回→サッカーボーイメジロブライト。あまり深く考えずに、菊花賞、春天勝ってる親父やそこに強い血統。あと中山(小回り)適正を加味して

レッドアゲートマンハッタンカフェ母父スキャン
ぴったり来るのはこのマンハッタンカフェのお嬢ちゃん。いつもレースが閉店した頃に駆け込んできて間に合わない子、営業時間の長いここならゆっくり買い物できそうかなと。フラワーCでブラックエンブレムが作ったズブズブの展開で差してきたのが真価とみます。フロリースカップやらシーバードやら、母系が「昭和の化石」みたいな泥臭い血統も去年の勝ち馬マキハタサイボーグホットシークレットとも似ていて。

エアジパング父エルコンドルパサー母父ヘイロー
アル共は内から伸びかけた所をジャンククラッシュされ終了。でしたので仕切り直し。エルコンの長距離適性は今さらながら。エリモブライアンとかデルタブルースと似たような、春天で足りない本格派ステイヤーだと思いますので、騎手込みで期待。

トウカイトリック父エルコンドルパサー母父シルバーホーク
去年1.5倍の人気裏切って4着でしたが、あれはアル共で力使い過ぎたからではと。今年は例年通りアル共で手抜き、元気100倍。

マキハタサイボーグ父メジロブライト母父ノーザンアンサー
去年の勝ち馬。一発屋の可能性は高いのですが、日経賞で全く通用しなかった所をみるともう一度ここで買ってみたい馬。

キルトクールはメイショウクオリア
こちらは万葉Sで生きよ堕ちよと

◎の単・複
馬連・三連複ボックス ◎からワイド流し

最近仕事が忙しいのでゴロゴロしたいです。明日も出勤だし…。

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。また夜に推敲します。

"今の俺はギラギラしているぞ!鳴尾記念は◎キャプテンベガ、ステイヤーズSは◎レッドアゲート" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント