[予想]スプリンターズSで◎エムオーウイナーも何かの縁

ニホンピロウイナー。通算成績はG1・3勝を含む24戦15勝。
1400m以下に限れば10戦9勝、83年~85年のJRA賞最優秀スプリンター。

5歳時秋には、果敢にもシンボリルドルフの待つ天皇賞に挑戦し、なんと3着。
短距離馬不遇の時代を一手に支えた、80年代の最強馬の一頭であります。

父としてもヤマニンゼファーフラワーパークを輩出も、05年に心臓マヒで死亡。
残り少ない産駒に、先細りするハビタット系のサイアーラインの希望がかかる。

エルコンドルパサーが夭折した後、ソングオブウインドアロンダイトが出た事から
「種の危機を感じた血が、種の保存のために能力以上の力を爆発させる」
という話を前に書いた事ありましたけど、そろそろ来てもバチは当たらないよね?

             血で血を洗うスプリンターズSの話。

↑じゃ、「馬柱で、めったに見ない種牡馬が勝つ」とした戯言からの予想です。

エムオーウイナーニホンピロウイナー母父キャロルハウス
過去、シルクロードSを勝って同年のスプリンターズSを勝った馬が2頭いる。
一頭は01年の春秋王者トロットスター。もう一頭が…96年のフラワーパーク
父はニホンピロウイナー。おぉ、これにすがろう!同じく高松宮3番人気だったし(フラパーは勝ってるけどね…)

先行馬総崩れになったテレビ愛知OPは、前半32.4で逃げて際どい4着。
前走以外はそんな負けてないし、展開ひとつ。激流でこそ底力が発揮される。

芝未勝利でのぞんだ安田記念、超Hペースを楽に押し切ったヤマニンゼファーのような大駆けもできる血統。しかも晩成型だ。

それに、重賞すら勝ってなかったダイタクヤマトが突然変異するようなレース。
偉大な父の血が目覚めても、宇宙の雄大さから考えれば些細な事だ(何教だ)

ちなみに服部利之師の父・正利氏がウイナーの調教師だったのも何かの縁。
デュランダルシーイズトウショウでこ慣れた池添騎手が乗るのも何かの縁。
あとは、この馬を買った縁に恵まれて欲しいなぁ、と思いましたとさ。かしこ。

ペールギュントサンデーサイレンス母父リファール
で、散々無視したデュランダルの罰が当たるとみてサンデーをば。
そのエムオーウイナーが逃げるペースをTV愛知OPで差しきってる馬。

ストーミーカフェが強烈に逃げた朝日杯で3着、なら中山でも大丈夫。
でも、人馬ともにデュランダルほど強くないと思えば届かず2着くらいまで?

アンバージャック父パラダイスクリーク母父アーミジャー
アポロティアラなど、暮れの中山で一発をかます癖のあるパラダイスクリーク
えらい寒かったらしい今日の千葉、勘違いして走りださないか、ザ・逆啓蟄。
ぜひ買いたかったナカヤマパラダイスの替わりも含めて。え?乗り替わるの?

スズカフェニックスサンデーサイレンス母父フェアリーキング
最近は高松宮記念とこのレースがつながってきているので普通に。

キングストレイルサンデーサイレンス母父ノーザンテースト
京成杯AH後、「サンデー×ノーザンでイメージはまんまアドマイヤマックス」と
したし、ヤマニンゼファーを高みへ導いたのは田中勝春騎手だったし。この辺。


消し)サンアディユ
ふれん道部員としては、ここで消してやられた方がおいしいかな、と。

◎エムオーウイナー
○ペールギュント
▲アンバージャック
△スズカフェニックス
△キングストレイル
消しサンアディユ

◎の単・複とぉ、うーんBOXにしとこうかなぁ。


画像
         最近この横断幕見なくなったなぁ、なんとなく。

以上、スプリンターズSの予想でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
秋G1、盛大に楽しみましょうね、できれば当てて^^

"[予想]スプリンターズSで◎エムオーウイナーも何かの縁" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント