[回顧]朝日チャレンジCでカニを見つけました。プラス日曜重賞。

画像
さて、ホームタウン、秋の阪神がいよいよ開幕です。
秋の足音を感じるべく、さっそく朝日チャレンジカップへ行ってきました。

画像
出たな秋の味覚!マスコット一号機「ナシータ」は子供たちに大人気。
鳥取物産展が開催中。でも、「梨売り切れました」がかなりシュール。

画像
「ば、化け物だぁ!」ビグザム級の迫力に後ろからしか近寄れず。
マスコット弐号機「蟹江さん(仮名)」。耳についてるのは名産のらっきょうだとか。
あそこからビームを出します、「蟹光線」なんてね。(早く馬を出せよ、馬を)

画像
はい馬。にしても暑い。常にクールなターフィー君も汗まみれ、「残暑ザンショ」と。

画像
で、やっとこさ馬が登場。本命はラムタラの置き土産ゴールデンメイン
「インフルエンザうつさんようにしとれや~」
という下衆な事を言うてたおっさん、ざまぁみさらせ。栗毛の美しさは父譲り。

画像
一際異彩を放っていたインティライミ。ラッパーばりに気分良く周回。
他の馬を威圧するようなパドック見たときに、勝つと思いましたよ。(嘘つくな)

画像
ブライトトゥモロー。おっ、この馬、かなりの男前ではないでしょうか。
目がいいねー。毛も黒いねー。好みだわ。秋競馬の主役として応援しとります。

画像
入場時の暴れん坊タマモサポート。気性悪いのね、知らなんだ。

で、レース終了。予想はこちらでした。(珍しくいろいろ的中)

1着○インティライミ(さすがタップコンビ。性格直ったなら、余裕の勝利?)
2着△ブライトトゥモロー(この秋最大の味覚予定のフレンチは大好物です)
3着◎ゴールデンメイン(やったぜ親父、3着だ…。インフル陽性馬はよく走る。)

8着▲ヴィータローザ(追い通し、体調悪し?橋口さん本当に泣いてたのね)

画像
表彰式に向うインティライミ。「じろじろみるんじゃねぇぞ!」的迫力。かっくいぃ。

画像
こういう表彰式は、どうしてもあっち向きになってしまう。こっち向いてよハニー。

画像
こうなったら尻フェチ写真を撮ってやる。ウホッいい尻してやがるじゃねぇか。
(すいません。)

画像
佐々木調教師はじめ関係者の皆様、おめでとうございます。
2年4ヶ月も勝ってなかったのか…。いや、強すぎてしびれました。

画像
レース後、サインに快く応える佐藤哲三騎手。タップのパネル持ってる人もいた。
こういうのも競馬場ならではの醍醐味ではないでしょうか。グッジョブ佐藤騎手。

画像
          戦い終わったインティライミ。そしてまた、次の競馬へ。

画像
      これからが「旬」の蟹江さん(仮名)。そしてまた、次の現場へ。

以上、朝日チャレンジCの回顧でした。
いや~競馬場って楽しいよ、特に阪神競馬場は!(宣伝料に、指定席下さい。)
でもこれからの季節が最高ですので、ぜひ足を運んでみてくださいな。
最後まで読んでくださってありがとうございました^^

鳥取・因幡のキャラクター「イナバーズ」について気になった方はこちらからどうぞ。

他の重賞の回顧は時間と予算の関係上、割愛します…ってずるいの?
だってさっぱりだったんだもん。一応簡単にしておきます

セントウルS(予想はこちらでした。)
1着…サンアディユ 
フレンチ恐るべし。母父ニジンスキー系は連覇したゴールデンキャストと同じか。


2着…カノヤザクラ
北九州記念の強い競馬をここでも。でも使い減りするタイプ&中山じゃいらない。

3着…キンシャサキセキ
かかってかかってジャンけんほい。1400の鬼。スワンSで会いましょう。

4着○アルーリングボイス
危うく両方のフレンチが馬券になる所。土日阪神重賞でフレンチが大活躍。
今秋のテーマは「召しませフレンチ」ですよね、600円さんスンイチローさん^^;

6着◎スピニングノアール
上がり33.1、ド最速でもあそこまでが限界か。悩むから本番に出てこないで。

京成杯オータムハンデ(予想はこちらでした)
1着○キングストレイル
サンデー×ノーザンTならデュランダル、いや軽さはアドマイヤマックスだ。
本格化したサンデーなら本番でも無視はできませんか。カッチーだけど。

2着…カンファーベスト
去年2着、今年も2着。

3着…マイネルシーガル
このレースの「マイネルが良く走る」は健在でしたか。でもそんなに強くない。

4着…マイケルバローズ
昨日の紫苑Sアスクデピュティといい、横山さん、追い込み狂いじゃない?

5着▲グレイトジャーニー
うーん、力は出し切ったけど。この舞台はやっぱり得意でしたがここは力負け。

6着◎ヴリル
勝ち馬の競馬(先行押し切り)をイメージしていたんですけどね。残念。

1~3着までがノーザンダンサーの血を持つ馬。中山1600の巧者。


どっちにしろ、来週のローズSはピンクカメオとの対決になるかしら…。

"[回顧]朝日チャレンジCでカニを見つけました。プラス日曜重賞。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント