[予想]フィリーズレビューは◎ヒカルアモーレ・恋色の街角

恋する事が罪だと言うなら僕は甘んじて罰を受けよう的美少女の夏帆タン


・・・いや、たんま。今の違う、こっちの文だ。コホン、

一目あったその日から、恋の花咲く事もある
と昔の偉い人は言った。そして、私と彼女の出会いに、神は言葉を宿した。そう、「運命」と!愛を込めて書いた、新馬戦観てしびれたイタい記事。(→こちら

画像
「じろじろ見んじゃねぇ!」阪神で会えるのを楽しみにしております。

やんちゃなあの子がまさかここに出てきてくれるとは!父そっくりな大飛びの走りと外見、やけにえらそうなパドックでの立ち振る舞い。「クロフネの生まれ変わり」いやいや「地上に舞い降りた天使」(キモっ)くらい言って恥をかく用意ばっちり!
という訳でこじつけにも似た情報武装を。

ヒカルアモーレ父クロフネ母父カルドゥン
「芦毛のクロフネ産駒は芝でも走る大物が多い」

ロクに調べもせんと、とりあえずそれっぽいコトを言ってみる。同じ新阪神1400mの阪神カップはフサイチリシャールが優勝。今の馬場にブライアンズタイムなどのロベルト系が高い適正をみせているように、パワー型のクロフネ産駆にも合うコースは間違いなし。

クロフネ産駒は新馬戦の勝ち上がりがなぜか悪く、未勝利戦での勝ち上がりが抜群によい。フサイチリシャールとかシェルズレイとかも実は新馬戦は負けている。じゃ新馬戦でぶっちぎったこの馬の二戦目はもうどうなるのか、と胸躍る放課後。

またヤマカツリリーダイワパッションユメノオーラ。ミスプロ系の強いこのレース=ダートも走れる馬が強いこのレースなら…と考えればガゼン心は春色音色。

ちなみに母父カルドゥンは調べてみればカロ系グレイソヴリン系。つまり血統構成はシェルズレイ(母父ウイニングチケット)と同じ=芝は余裕でこなす、しかもトライアルに強い、と都合よく理解。

新馬戦の時計が遅い?んな肝っ玉の小さいヨタ話は無視!穴人気するのはわかっている、ここまで長々と読んでくれた人、ありがとう。でも、全て忘れてください。

予想はそう、一言でいい。ただ一言「好きだから。」と。
自信とトキメキは去年のギーニョくらいある(あかんやん)

アストンマーチャンアドマイヤコジーン母父
アドマイヤヘッドしかり、ローブデコルテしかり、夏から猛威をふるったコジーン軍もやや息切れ?でもよく考えればコジーンもカロ系。アモーレ本命にするなら買ってあげてもいい。(なんでそんなえらそうやねん?)

シュガーヴァイン父アグネスタキオン母父ホワイトマズル
ビハインドマスクの子供でこぶし賞はトーセンキャプテンと大接戦」と棒読み。
騎手不安と思ったがそういや去年勝ってるコーダイ長谷川。

ニシノマナムスメ父アグネスタキオン母父Majestic Light
藤田伸二(~3/21)さんが戻ってきた時に、桜花賞出れないのもかわいそうだ。権利くらいはとらせてあげても。ニシノフラワーの子はハズレばっかり(セイ○ュウ、シシ○ウ、カエデ○等、)なのでそろそろ当たりが出そう。




消し)ツルマルオジョウ
ツルマルボーイツルマルシスターの妹。いずれ本命にする時が来ると思う。その時のためのお楽しみ記念キルトクール。

◎ヒカルアモーレ
○アストンマーチャン
▲シュガーヴァイン
△ニシノマナムスメ
消しツルマルオジョウ

ヒカルアモーレの単・複
馬単◎→○
馬連・三連複ボックス

以上、明日、春がきたら君に会いにいこうな予想でした。
しかし真冬みたいな天気だと?阪神競馬場は寒いのだ。ぬぅ…。
アモーレ惨敗してもそれはそれ、これはこれ。そん時のオチは当然のごとく



オヨヨ。


(わかる人はおるのか?)
最後まで読んで下さってありがとうございました^^
楽しい週末をお過ごしください。

"[予想]フィリーズレビューは◎ヒカルアモーレ・恋色の街角" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント