ヴィクトリアマイルと京王杯SCの回顧

当たった時くらい回顧、というか備忘録。

ヴィクトリアマイル 単勝的中^^;
1着▲ホエールキャプチャ
2着△ドナウブルー
3着…マルセリーナ

6着◎マイネイサベル

土曜の極端な外差し馬場を、砂まいて修正して極端な内伸び馬場に。最近の府中G1でよくある形@JCの時とか。

ホエールキャプチャ、完勝。よく考えたらクラシックはマルセリーナに展開が向いたHペースの桜花賞といい距離が長かったオークスといい、外まわった秋華賞といい、きつい展開を前で攻めたエリザベスといいベストな条件でなかったですが、ここは最高の舞台でしたね。ローズS並の前行っての完勝。実力を出し切れたらこれだけあっさりなのかとおめでとうございます。

マイネイサベルは「あー、ホエールちゃんが先に行っちゃう~」とちょっと寂しそうでしたね、ほんとかよ。前どん詰まりで運がなかった。あれをうまくさばける程小器用な馬でもないし。

ドナウブルーマルセリーナでディープ2、3着。今年何度目?ここでもセットで来るとはさすがの種牡馬。ウィリアムス騎手に関しては、土曜に同じディープヴィジャイを強引に先行させて大失敗でしたが、日曜は馬場が180度かわって先行策が大正解。ルーラーシップの宝塚での鞍上にも決まったそうで、どう乗るのか(てかリスポリみたく先行させてよ)本当に楽しみ。

4着キョウワジャンヌは相談役の伝統芸が炸裂。

16着オールザットジャズは、もっとエンジンベタ踏みできる条件じゃないと厳しかったんでしょうか。

京王杯SC 複勝・馬連・ワイド的中^^
1着△サダムパテック
2着◎レオプライム
3着…インプレスウィナー

たまたまかもしれませんけど、ファルコンSの結果と同じフジキセキサクラバクシンオーという決着。これだけで来年の予想方法が可能かもしれない。サンカルロは先行策が裏目、素直に追い込んでいたら?よっぽどこのレースとは縁がないんでしょうね。京王杯SCはサクラバクシンオーの庭レース。◎だけが来たのは運が良かっただけ。

最近はあんまり深く考えずにそのレースのイメージだけで買ってるのがたまたまうまく言ってるような気がする。オークスといえば、というより府中2400といえばタニノギムレットキングマンボ。つまりミッドサマーフェアの相手探しだと思うんですが、さて。

この記事へのコメント

2012年05月14日 16:10
単勝おめでとうございました。

1600mなら、この馬だと思っていました。
久々に一頭軸の三連複が当たりました。
これで、景気つけようっと。
ミシエロ
2012年05月15日 05:27
フセインさん、おはようございます。
ありがとうございます、強かったですね~次も楽しみです。1頭軸の三連複おめでとうございます、来週も期待しております^^

この記事へのトラックバック

  • ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングカップ 2012 回顧

    Excerpt: トラコミュ 第7回 ヴィクトリアマイル(GI) ヴィクトリアマイル データ分析 第57回 京王杯スプリングカップ(GII) 京王杯SC データ分析 レース結果・回顧 血統予想やってます .. Weblog: 稀に的中?3代血統で重賞予想 racked: 2012-05-14 06:15
  • 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧

    Excerpt: 京王杯SC 【---】【---】着候補 ヴィクトリアマイル 【×-☆】【---】着候補 【先週の成績】 参加レース数2⇒的中レース数0 本命馬の成績【0.0.0.2】 ... Weblog: わがまま♪新馬券生活!! racked: 2012-05-15 10:03