エアシェイディの勝利の裏に隠されたワケ。

ついにエアシェイディまでが勝ってしまった。
昨年末から続く「サンデーの大逆襲」なんのこっちゃ?と言われたら、
並べてみれば一目瞭然

ディアデラノビア
マツリダゴッホ
ハイアーゲーム
アドマイヤフジ

先週
ニルヴァーナ
ファイングレイン

今週
キャプテンベガ
エアシェイディ

当然この馬達には注釈が必要で、

今まで散々、単勝派を泣かしてきた良血サンデー達(孫含む)。


また共通するのは出走レースの新聞で一度は、「いずれ大きな所を狙える大器」や「素質はG1級」といった美辞麗句が並べられたような馬。しかしながらその期待をあっさり裏切りレース後は、「惜しかったね、抜け出した時にソラを使った。」などとほざく始末。外野からは「お前らのSSは『詐欺師さん』の略か?G1級のGは「がっかり」のGか」と激しい野次が飛ぶ。そんな馬たちに、次々と異変が起きている。今までが何だったのかと言わんばかりの強い競馬。ついでにアルスノヴァといい、アインラクスといい、ブーケフレグランスといい、この時期に強いダンスが出てくるのもおかしいとは思いませんか。

しかしなぜ?これには2つの諸説が考えられる。

A・馬場がそういう風だから

馬場がその何というか、合うって言うのかな、時計がかかって上がりがかかる展開でさ、ズブさがカバーされてるっツーかさ…いや違うなきっと異常気象のせいだよ…なんだその…俺たちって付き合ってるのかな?

B勝利の味を思い出した

(材料)素質・心の余裕

1コーナー。
食わず嫌いにもし出演したら何にしようかと悩む。

2コーナー。
そういえば最近ロッテリアって食べてないなぁと考える。

3コーナー。
ブーマーはハンバーガーばかり食べててハングリー精神が旺盛だったと知る。

4コーナー。
「お腹空かしたら何でもおいしいわ」と言ってたあの頃の自分を懐かしむ。

ぼんやりしてる内に、いつもより仕掛けのタイミングが変わる。快勝。

ちょっとした気の持ちようで世の中は大きく変わるものだ。以上


Bを私としては断然推したいが、Aと考えるのが自然か。
曖昧な関係をいつまでも続けるのは精神衛生場、健全ではない。

そうなるとダメ良血サンデーたちにとってチャンスは今しかない。
以下の者、至急出走求む。

サムライハート様
ギーニョ様
ショウナンタキオン様

今後の活躍心よりお祈り申し上げます。
いつまでも「詐欺師」だなんて、呼ばないで。
ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • AJCCと平安Sの回顧

    Excerpt: 【AJCC】と【平安S】の回顧です。 Weblog: 【血統フェスティバル】blog racked: 2008-01-28 09:17
  • Day of earnest wish  (AJCC&平安S回顧)

    Excerpt: JUGEMテーマ:スポーツ カエラちゃんまた髪の色変えてる~♪ いつも可愛いけど黒いとやっぱ去年を思い出すЙё-ー(o∀σ*)b---☆ では今日の本題 AJCC&平.. Weblog: 江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改) racked: 2008-01-28 18:44
  • AJCCの回顧(アジャストすれば、結果はついてくる)

    Excerpt: 今年のAJCCは7歳馬のエアシェイディが15度目の重賞出走で嬉しい重賞初制覇を果たしましたが,その走りを見ていくと,今回の条件がベストだったのではないかと思われます。 Weblog: ○◎○な生き方 racked: 2008-01-28 22:09
  • 一瞬だけ夢を見た……AJCCなど予想結果

    Excerpt: 平安S。本命馬が先頭で残り200。 Weblog: CW馬なりにて歩む racked: 2008-01-28 23:27
  • 今日の巨乳

    Excerpt: 全国の巨乳ファンの皆様こんにちは。 出会い系サイトはサクラが多いからちょっと・・・と思っている方! 確かにサクラサイトを使った詐欺サイトは多く存在するのも事実ですが サクラのいないサイトが存在する.. Weblog: タダマン.com,エアシェイディの勝利の racked: 2008-01-29 14:25
  • AJCC、平安S 回顧

    Excerpt: エアシェイディが15回目の重賞挑戦で待望の優勝!2着が6回もある馬なんで能力的には不思議じゃないんですが、結果の1番上に馬名があると何だか不思議な感じ。まずはそんなAJCCの予想結果からです。予想 1.. Weblog: ニュータイプ的競馬 racked: 2008-01-29 19:13