小倉記念の回顧。やったよ兄ちゃん、でも3着だ…。

8時こえたら、選挙の話してよかったのでしょうか?
とりあえず、好メンバーがズラリと揃った国民シントーから、拘束中の
南米G1馬フジモリ本命と思うも、リドパレス思い出してここは自重。
やはり、「控除率下げる」という素晴らしいマニフェストを掲げる関口オーナー、
「◎フサイチのオイチャン」と書いて、無効票になったら嫌なんでこれも自重。
で、答えは藪の中。(どないやねん。)

では回顧です。(予想はこちらでした。)

1着…サンレイジャスパー
2着…ニホンピロキース
3着◎アラタマサモンズ

4着△ニルヴァーナ

ニルヴァーナアラタマサモンズ」の話だったレース展望の趣旨からすれば
クビ差凌いでちょっと(笑)。同じ1000万下勝ちなのにあれだけの人気の差。
ニルヴァーナ勝ってた奴、ばっかじゃねぇの?(君も買っとるがな。)

後だし乙!と言われそうですが、最初は、「グレイソヴリン系を狙おう」な話で、
昨年のこのレース→新潟記念の関係を踏まえて◎ニホンピロだったんですよね。
で、時計が去年よりかかってるんで、去年時計に対応しきれなかった馬、
つまり差し損ねた馬を狙おう!という話も含めて。
それが、魔がさして◎アラタマサモンズ。なら、当初の考えは捨てちゃえ、って。
こういうのをサクッと当てたかったなぁ…。

サンレイジャスパー
ん?もしかして初重賞制覇?ミスズシャルダンもそういや初重賞は小倉。
親父みたいに、重賞勝って引退しないでくださいね、新潟記念で会いましょう。
(またかい。)

ニホンピロキース
逃げるんじゃなかったの?無理に逃げなくても競馬できるなんてちょっと驚き。
3年目にして2着まで来るとはさすが晩成タマモクロスの子供。
グレイソヴリン系のワンツー、新潟記念で会いましょうパート痛。

アラタマサモンズ
この馬も逃げなくても競馬できたのか…。しぶとくがんばりました。
兄貴の道をたどるなら、朝日チャレンジC出てきたら買いたいですけど。
こういうタイプの馬は人気で消し、人気薄で買いなんでしょう、きっと。
1600万下でしばらくつまづいて、年末の鳴尾記念で穴?なんてね。

トリリオンカット
密かに単勝持ってたんですが、最下位でしたか。残念。
後変わるとすれば、高速馬場の新潟で?くらいしか残念ながら思いつきません。

というか、「新潟記念でグレイソヴリン」ってずっと言ってるけど、
本当に来るのだろうか、心配になってきました…。

以上、小倉記念の回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
選挙には行きましょう!(もう遅いよ。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月29日 21:58
◎アラタマサモンズは素晴らしい過ぎ。
ミシエロさんこそ神っす。(笑)
ボクは最初◎ニルヴァーナから
アップドラフトで、どっちでも
同じ結果でした。
さ、次!!
2007年07月29日 22:26
>オトさん
ありがとうございます。
いや、でも貧乏神ですから(涙)
同じ「神」の称号を授かった者として、亡くなったカールゴッチにレクイエムを捧げておきます^^;

来週もがんばりましょう~
2007年07月29日 22:51
アラタマお見事でした!
同じ穴狙いでも、私の方はちょっと的外れでした^^;
来週もお互い良い穴馬を見つけたいですね~
2007年07月30日 07:30
>スンイチローさん
こんにちは^^
ありがとうございます。
でも3着じゃ全く喜べないです^^;
新潟記念はなんとしても当てたいですねー。
トリリオン、もうダメなんでしょうか?

では暑い日が続きますが、今週もがんばりましょう!

この記事へのトラックバック

  • 小倉記念の結果:サンレイジャスパー初重賞制覇

    Excerpt: ようやくサンレイジャスパーが重賞を制しましたね。3歳時は秋華賞のダークホースとまで呼ばれた馬ですが、それより何より嬉しいのはミスズシャルダンの産駒が遂に重賞を勝ったことです。現役時代を知っているヲサー.. Weblog: ピッペンのセピアメモリー PART2 racked: 2007-07-29 21:57
  • 小倉記念の結果と回顧

    Excerpt: 小倉記念の結果と回顧にいってみます。 Weblog: 単複攻略@マニュアル racked: 2007-07-29 21:59
  • 小倉記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】

    Excerpt: 1~5着馬の血統とともに小倉記念を振り返ります。 Weblog: 【血統フェスティバル】blog racked: 2007-07-29 22:52
  • 社台の退きは選挙繋がり?=≪回顧≫

    Excerpt: 競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ≪小倉記念≫ 社台系はすべて遠慮し、武豊も退いたレース。 非社台狙いで間違っていなかったが、牝馬2頭の一頭、サンレイジャスパーが勝った。 2頭のうち.. Weblog: JRAへの戦略【~未来予想~】 racked: 2007-07-30 11:15
  • 小倉記念回顧 くどいようですが夏は牝馬…

    Excerpt: 夏は牝馬。。今週もまた牝馬が絡みました。それも6番人気で… 何か毎週同じような回顧をしているような気がしますが、いつになったらちゃんと学習し、馬券が取れるのか。先週の回顧では何も考えずに牝馬をと書い.. Weblog: ニュータイプ的競馬 racked: 2007-07-30 13:37
  • The woman eats in summer. (小倉記念回顧)

    Excerpt: 昨日は小倉記念終了後大井競馬場に行きましたが 3Rほどしかやらずほぼビアガーデン状態で飲んだくれました[:ビール:] そんな競馬と飲んだくれだった昨日の 小倉記念回顧を Weblog: 江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改) racked: 2007-07-30 15:28
  • 小倉記念の結果

    Excerpt:  どうにも泥沼にはまっています。  結果をやりたくないけど結果です。 ... Weblog: こんなのアリ? racked: 2007-07-30 20:12
  • 小倉記念((結果))☆

    Excerpt: 参院選は、大方の予想通り自民大惨敗の結果になりましたね。 さすがにこの流れで自民党には期待なんか出来まへんわなあ。 それでも東京の立候補者に期待出来る人もあまりいなかったが・・ もうええやろ、ドクター.. Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想 racked: 2007-07-31 23:01