[予想]アルゼンチン共和国杯は◎ウインジェネラーレ

アクティブバイオサンライズジェガーマチカネキンノホシトウカイオーザ・・・。濃い勝ち馬がズラリと並ぶアルゼンチン共和国杯、一言でいうと
「コテコテ」。
そんな馬たちに印をうってみました^^;
では過去3年間のレース分析からの予想です。
レース分析はこちら

[ポイント]
・ノーザンダンサー系の血を持つ馬が3年連続1着。
・グレイソヴリン系も好調。
・同年内に2200m以上のレースでの連対経験のある馬。

ウインジェネラーレ タマモクロス母父ヤマニンスキー
前走のオールカマーはまくっていってあわやの6着。天皇賞2着スウィフトカレント筆頭に、オールカマーの上位馬は次のレースをことごとく好走しているようにレースレベルはかなり高かったのでは?芝2500m戦2勝の実績は中山でのものですが、1000万下の東京芝2400戦でもエルノヴァトリリオンカット相手に勝っているように左周りでもやれる。

アイポッパー 父サッカーボーイ母父サンデーサイレンス
京都大賞典は超のつくスローペースに泣き5着。昨年のサクラセンチュリーもその着順から巻き返しての優勝でした。同コースの春の目黒記念では鬼門の重馬場でも2着に来ており、良馬場なら前進必死。トップハンデといってもこの斤量は背負いなれたもの。

アドバンテージ エリシオ母父ブラッシンググルーム
父エリシオは長距離戦を得意とするコテコテのヨーロピアン血統。代表産駒はズバリ春の目黒記念を勝ったポップロック。前走は楽逃げではなく、2度程並びかけられても踏ん張った勝利、ただの逃げ馬ではない。そういえば2年前、同じく3歳で南武特別を勝ったテンジンムサシも軽ハンデのここで一発をかましました。

トウカイトリック 父エルコンドルパサー母父シルヴァーホーク
父エルコンドルパサーは菊花賞馬ソングオブウインドを出すのも今さらですが、ミスプロというよりもサドラーズウェルズ(=欧州長距離砲)ととらえていいのでは?目黒記念は先行馬を深追いするちぐはぐな競馬でまったくの騎乗ミス。「ルメールだから買うんでしょ?」あぁその通りさ!新馬戦を勝っているのですから休み明けは問題ないのでは?現役屈指のステイヤーの地力に期待。

×トレオウオブキング スターオブコジーン母父マルゼンスキー
ウインジェネラーレと同じくグレイソヴリン×ニジンスキー系。オクトーバーSでは人気のチェストウイングに差はつけられたものの、バテずにじわじわ伸びた脚に
一条の光明。




消し)チェストウイング
「スペシャル×トニービンなんてええトコの血統馬がこんな場末の重賞で走られては、ワシら日陰者の食い扶持なくなってまうで!」(BYドラゴンキャプテン)
前走オクトーバーSは最後止まってしまった事にスタミナ面でも一抹の不安があります。

以上、アルゼンチン共和国杯の予想でした。
アル共の歴史にふさわしい勝ち馬の誕生を期待するアル狂の私です^^

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月04日 21:19
いつもお世話になっております。
それから、キルトクール入社オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・ウインジェネラーレ、きっと来ますよ。^^;
まーくん
2006年11月05日 09:35
アイホッパーです。横山典もGⅡなら来るでしょう。GⅠは2着ばかりですが・・・ウィン、メジロに厚く。
2006年11月05日 11:01
>まーくんさん

こんにちは。いつもありがとうございます。
アイポッパー+横山騎手は私も大丈夫だと思うのですが、普通じゃない重賞ですからあんまり大勝負はできませんね^^;

ウィンが来ればお互い勝利の美酒?
2006年11月05日 11:46
入社おめでとうございます。
僕も先月入社したばかりなんですよ。
1流の切り屋として頑張りますのでよろしくお願いします。ウインジェネラーレ調教いい動きでした。それではまた。

この記事へのトラックバック