アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「回顧」のブログ記事

みんなの「回顧」ブログ

タイトル 日 時
京都金杯は◎テイエムイナズマ、中山金杯は◎
あけましておめでとうございます、通勤中に競馬予想のできるこの醍醐味、毎年のことながら背徳感がたまりません、では ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 07:00
ダンチヒ直美のおまけコーナー〜年末ご挨拶にかえて
今年はほんとにブログをさぼった以上に馬券が外れた競馬をしなかったなーと思うのですが、いい有馬記念を見れてよかったなーと思う年末のこの時間、そうそうもともとイギリス貴族の中では馬券なんてなかったのだよ、ちょっとニギッってただけだよ、それはさておき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 17:08
馬券メモというか、なんというか。根岸ステークス、シルクロードS
柴田善臣騎手が自転車なぞで骨折しなけりゃ歴史は変わっていたのでしょうか、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2014/02/03 21:06
馬券メモというか、何というか。京都牝馬S他
1月の重賞成績。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 07:00
フェアリーSは◎スイートガーデン
ちょっと待って、今年のデルマがおかしいよっ ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2014/01/12 15:00
シンザン記念は◎タガノグランパ
内枠有利と言われる最近の年明け京都。それがわかるのが、京都金杯とシンザン記念の枠の関係。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2014/01/11 15:00
馬券メモというかなんというか。金杯他
回顧にすらなってない今後の予想に使えそうな三分散文を今年はたまにメモります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/08 07:00
ヴィクトリアマイルと京王杯SCの回顧
当たった時くらい回顧、というか備忘録。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/14 06:01
有馬記念、ラジオNIKKEI杯2歳Sの回顧。
そんなこったろうかと思ってましたけど。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2011/12/26 06:00
JCダート、鳴尾記念、ステイヤーズSの回顧
そうそううまくはいかないものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/05 07:00
みやこS他、3重賞の回顧。
やった〜3重賞とも当たったズラ〜 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2011/11/06 18:00
天皇賞秋の回顧。
天皇賞秋が当たったなんて記憶にないなぁ、これは嬉しい。 時間があるうちにさくっと回顧。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 12

2011/10/30 18:00
秋華賞他の回顧
なんだか裏目裏目の10月です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2011/10/17 06:02
スプリンターズSの回顧、はほとんどしません。
はいはい、負けた犬は遠ぼえの時間ですよ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2011/10/03 12:00
神戸新聞杯とオールカマーの回顧。
スプリンターズSの前の禊。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/27 07:00
それは秋のお楽しみという事で。新潟&小倉2歳Sの回顧。
土日の風雨で皆様おケガなどございませんでしたでしょうか? ケガをするのは馬券だけにしたいもんです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2011/09/05 06:00
おかげさまでおかげサマー。函館記念の回顧とか。
ブログの管理者からメールが来たんですが、このブログ、ちょうど函館記念で5周年になるそうで。「3年前は忘れた」と名付けてから5年、でも5年前は忘れたい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2011/07/26 06:00
当たった時だけこれみよがしにするCBC賞とエプソムCの回顧
川田騎手のG3ごときでの男泣き、ジーンと来ましたね、 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2011/06/13 07:00
オークス、東海Sの回顧
ないない、何もない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2011/05/23 07:00
NHKマイルC、新潟大賞典、京都新聞杯の回顧。
海の向こうにおびえるより、海の向こうに挑もうとする力。それを応援します。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2011/05/09 07:00
皐月賞他の重賞回顧エンドラン
あれだけの人気を背負っているプレッシャーでしょうか、勝つべく所で勝たないとなぁ、勝てたよなぁ。堅さというか慎重すぎるというか、横綱相撲ができると思ったんでしょうかねぇ。挑戦者としての思い切った気持ちが足らないような気がします。しかし金本と城島のブレーキ加減はひどい、せめて最後は桧山やろ、なんで林やねん、え?何の話?そりゃ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/26 00:00
マイラーズCの手短な回顧
自分で言うのもなんですが、今年一番ひどい予想でした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2011/04/18 07:00
桜花賞に行ってきました11
桜満開、快晴の桜花賞へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 10

2011/04/11 06:00
大阪杯他、土日重賞の回顧。
土日は子供の誕生日会で実家に帰省しておりましてお泊り、ほとんど競馬にかかわる事ができなかったですがわからないものです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 8

2011/04/04 06:00
スプリングSに行ってきました。
オルフェーヴル号おめでとうございます。 以上、スプリングSの回顧でした(こらこら) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 05:58
被災地支援競馬とやらに行ってきました。
被災地支援競馬、なんだそれは関係ない!関西人にとっちゃそんな偽善は迷惑な話だ。わしゃ競馬がしたくでウズウズしてるんじゃ、とばかりに本日は朝から子供を遊ばせ、寝かしつけて(失敗)ここぞとばかりに参戦。9Rからの短い間ですが、阪神競馬場に行ってきました。すると、 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2011/03/21 19:00
弥生賞他の回顧
うわぁ、という他ありません ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2011/03/06 18:00
京都記念、共同通信杯の回顧
これだけ外すと逆に気持ちいいですよ・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2011/02/14 07:00
小倉大賞典、きさらぎ賞、東京新聞杯の回顧。
元の木阿弥。手を加えた甲斐があって一旦良くなったものが、再び元のつまらない状態に戻ってしまうこと。せっかくの苦労や努力が無駄になること。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 8

2011/02/07 04:00
あんたホントに立派だよ。シンザン記念とフェアリーSの回顧。
ファルブラヴ産駒のワンツーでした、って一度言ってみたかったんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2011/01/10 17:48
東西金杯の回顧ビフォア・ナイトメア
そうか、これは長い初夢なんですよね、そんな美味い話があるはずない。でなけりゃあと今年全部悪夢かな、せめてあと5分だけ寝かせてむにゃむにゃ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2011/01/06 01:00
有馬記念とラジオNIKKEI杯2歳Sの回顧
いいレースでしたね、有馬記念。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 14

2010/12/28 06:00
朝日杯、愛知杯、阪神Cの回顧
いや、特に何もありませんけどね、スミヨンサンタが、朝日杯も勝ってくれると思ったんですけどねぇ、いい子にしてないとプレゼントはもらえないようです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2010/12/19 16:34
阪神ジュべナイル、カペラS、中日新聞杯の回顧。
なにわともあれ、強かったですね、レーヴディソール。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 8

2010/12/13 09:00
エリザベス女王杯の回顧
本気出せばこんなもんですよ…。 特に何もありませんけど一応印だけ回顧。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 10

2010/11/14 17:20
京都大賞典なんか嫌いだ。回顧。
いやー、それにしても楽しい京都大賞典でした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2010/10/11 14:34
スプリンターズS・札幌2歳S・シリウスSの回顧
いやー2着ですか。一瞬勝ったと思いましたがわずか世界に届かず。 騎手もあの時と同じ2着。惜しかったですよね、思わず声が出ましたよ、 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 9

2010/10/04 02:25
朝日チャレンジCに行ってきました他の回顧。
やったぜキャプテントゥーレ楽勝!さ〜て森調教師の顔でも拝んでやろかいなっ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2010/09/14 22:35
小倉と新潟2歳ステークスの回顧
今さらながらの回顧です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/08 05:57
札幌記念とレパードSの回顧。
あんまり書くこともないかなーと思ったのですけど、 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 8

2010/08/23 23:32
北九州記念とクイーンSの回顧
おかげさまでお盆はゆっくりさせていただきました。 子供ともたっぷり遊べましたし、たっぷり充電して仕事に向かいます。 え?馬券?え? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/16 23:23
あいつ、イキリやで、ちょっといてもうたろか。関屋記念などの回顧。
お盆前の競馬なんてね、「お盆を遊ぶ資金をしこたま稼ごう」なんて 大体気合だけカラマワリするもんなんですが、 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 14

2010/08/08 21:07
小倉記念の回顧。
聞いてくれます?とても悔しいことが2つあるんです、100%グチですけど。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 9

2010/08/01 23:20
遠き山に日は落ちて。ラジニケ賞、函館スプリントSの回顧。
スペイン×パラグアイ、いい試合でしたね。 日本戦後、駒野に「お前の外したPKは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と粋な事言ったパラグアイのカルドソ、PK外しちゃいましたね…。試合後泣き崩れるカルドソの姿が忘れられませんが、「自分あかんやん!」と駒野の親戚中がツッコんだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2010/07/05 03:28
終わってみれば1強の日本ダービーの回顧。
キングカメハメハ産駒の台頭に象徴される今年のクラシック、そのクラシック制覇に立ちはだかるのは、もしや同じキングマンボの血なのでしょうか。なんだかオラ、わくわくしてきたぞ、おぉ、その通りだよミシエロちゃん、 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 12

2010/05/30 22:19
本日も反省の色なし。ヴィクトリアマイル他の回顧。
だからシンボリクリスエスなんて信用しちゃダメだって言ってるじゃないですか…。 でも買っちゃうんですよね、ドラッグみたいなもんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2010/05/17 05:54
驚愕のレコードについてそれっぽく考えてみたNHKマイルCの回顧。
今日はほんとに長い一日、色々ありました。 NHKマイルと他の馬券は大体昨日の内にPATで済ましておりまして、 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 7

2010/05/09 23:03
本当に天皇賞春の回顧ですか?
誰や!ブログで天皇賞の回顧ほったらかしにして ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/04 13:58
フローラS・アンタレスS他の回顧。
やっと、鯉のぼりの設置作業が完了しました。なんでウチのあんなにデカいのか…。 来年また出すの大変なので、今年は年中泳がせとこうと思います。(あかんあかん) ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 6

2010/04/25 22:34
皐月賞の回顧。そこまで圧勝で委員会。
ヴィクトワールピサ、凄いですね。何が驚いたって ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2010/04/19 23:22
かくして桜花賞はこのように外れた。桜花賞の回顧。
今日は嫁と子供をほったらかして桜花賞に行ってきました。 とはいえですね、人がとんでもなく多くてほぼ写真が撮れてません。 人ごみをかきわけ、福島のメイン気になりつつ撮ったのが ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 12

2010/04/11 22:47
10年目のアンコール。大阪杯他の回顧
テイエムオペラオーが負けてから10年、アンコールに見事応えました。 なんだかニアミスというか、脈はあったんですけどねぇ ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 10

2010/04/04 16:58
高松宮記念の他、土日重賞回顧
いやーこれは嬉しいですね。何が嬉しいって、 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 4

2010/03/28 22:47
阪神大賞典他の不毛な回顧
さて、もう火曜日。この時点で回顧をすること自体が不毛な気がしますが、モチベーションの低さにはじめに謝っときます。その理由の一つ。阪神大賞典に行ってきたんですが、前日に子供の写真を撮りまくった結果ですね、電池がいつの間にかなくなってましてですね、そのー撮れた写真がこの3枚 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/23 22:45
フィリーズレビュー他、3重賞の回顧
昨日ピクニックがてら競馬場へ行ってきたんですが、ひたすら遊んでメシも食って疲れてきたのか突如号泣し出す子供。しかし、そこで5Rの新馬戦がスタート、馬の脚音に気がつき泣き声はピタリとやみ、トゥザグローリーが追い込み決めた時にゃ親父に釣られて「おぉ〜」の一声。先々楽しみです。では回顧。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2010/03/15 22:59
栄えある進みに栄光あれ。弥生賞他、3重賞の回顧。
こりゃ栄進堂の玩具でも子供に買ってやりゃなきゃいけません。 この際鉄道マニアにでもなってもらいますよ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 14

2010/03/07 22:16
淀にあらわるお殿様。きさらぎ賞とダイヤモンドSの回顧。
きさらぎ賞やダイヤモンドSはこの際置いておきまして、 今日はこのレースに尽きる、淀に殿様が現れたんかと思いました。ねじれる程w 2010年2月14日 京都4R 障害未勝利 スプリングカエサル&白浜 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 14

2010/02/14 21:12
ベタ好きの神様どうもありがとう。共同通信杯・小倉大賞典・シルクロードSの回顧。
12年前、中京で小倉大賞典を勝ったのは連勝中の逃げ馬サイレンススズカ。 12年前、共同通信杯を勝ったのは渡辺オーナーのエルコンドルパサー。 そして山路秀則氏の四十九日が近づいた頃にオースミ・ナリタの馬がワンツー。 ベタ好きの競馬の神様も、なかなかシャレたところがありました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 10

2010/02/07 23:37
東京新聞杯・根岸S・京都牝馬Sの回顧
時間があまりないので手短ですいませんmm 終わってみれば4歳馬が全部持っていきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2010/01/31 23:54
AJCCと平安Sの回顧。
ポテチはうすしおが一番とわかっていつつ、ゆず塩味なんか出ちゃうと思わず手を出したくなる性癖と同じです、だってオラ人間だもの。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2010/01/24 23:31
暇を持て余したキングマンボ達の遊び。京成杯と日経新春杯の回顧
キングカメハメハ産駒の台頭に象徴される今年のクラシック、そのクラシック制覇に立ちはだかるのは、もしや同じキングマンボの血なのでしょうか。なんだかオラ、わくわくしてきたぞ、って火曜日に言われてもねぇ。長期メンテナンスなんてわしゃ聞いてないど! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2010/01/19 22:33
シンザン記念とフェアリーSの回顧。
土曜日→競馬に一切触れず西宮神社の宵えびすに、明日は競馬三昧だ。 日曜日→そこで風邪をもらったのか子供が熱を出してシンザン記念観戦を自重。 月曜日→嫁お出かけ。グリーンCHタダ見OK?子が昼寝してる隙に馬に熱。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 10

2010/01/11 23:05
金杯の回顧。
今日からお仕事の方、お疲れ様でした。 通勤ラッシュの中で競馬新聞を広げる事に非日常感と背徳感、 そして、そんな己に対する蔑んだ目へ妙な興奮を覚えませんでした? (覚えるなよ、そして広げるなよ) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2010/01/05 23:15
ラジオニッケイ杯に行ってきましたと有馬記念回顧。
遅くなりましたが今年ラスト現地競馬、ラジオニッケイ杯に行ってきました。こんなぬくいラジニケは初めてだ、今日は大きいの当ててニケニケするぞ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2009/12/29 23:53
朝日杯・阪神C・愛知杯の回顧。
自分で言うのもなんというか自慢になっちゃうみたいで嫌なんですけど、 朝日杯、堅かったとはいえ5頭選んで4頭が掲示板に乗りました。 見えてるなぁ、もう外れる気がしないなぁ、え?本命馬ですか? ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 10

2009/12/20 22:23
阪神JF・中日新聞杯・カペラSの回顧
母ソルティビットの惨敗から7年。国枝調教師、蛯名騎手、金子オーナーのこのレースへの意地をみました。それに母のデピュティミニスターの血が時代に追いついたという気も。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2009/12/13 22:43
JCダートに行って三連単を当ててきました。
大きく出ましたこのタイトル。10年に一回あるかないかの奇跡ですのでお許しを。 さて、快晴でむかえた第二回ジャパンカップダート!お目当てはもちろん ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 20

2009/12/06 23:35
ジャパンカップの回顧
ウオッカは賢い馬なので、上に乗ってる男に愛想つかしたらやる気をなくします。 四位騎手の末期、武騎手の末期もそう、その後乗り替わりで魅惑の変身。 当初そんな妄想を思ってましたが、やはり賢い馬でした。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 8

2009/11/29 22:52
マイルCSに行ってきました09
真っ赤だな〜真っ赤だな〜紅葉と財布も真っ赤だな〜(縁起悪いよ) いやぁカンパニー劇場でしたね、素晴らしい勝利でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/24 23:16
エリザベス女王杯の回顧。この世はだまされる奴が悪い。
京都大賞典で初めて会った時にもう、話はついていたんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 5

2009/11/15 20:34
秋華賞に行ってきましたが、今頃読む人いるのでしょうか
もう火曜日すよ、秋華賞?そんな昔の話は忘れたよ、菊花賞の話しようぜ。 どうせ誰も読んでないと思いますな気分で観戦キです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2009/10/20 23:03
反省に告ぐ反省。毎日王冠京都大章典の回顧。
回顧をしようと仕方なく再びVTRを観ようと思いましたらメンテ中のJRA様。 そんな言い訳をがまがましく、簡単な回顧といたします。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 8

2009/10/11 22:56
神戸新聞杯に行ってきました09
9月も終わりだというのに気温は30度。そんな中繰り広げられた秋の大運動会、 神戸新聞杯に行ってきました。早速パドックへ ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2009/09/27 23:29
ローズステークスに行ってきました09
長らくお待たせいたしました、回顧です。(待ってないって?) 日曜日、快晴の阪神競馬場ローズSに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/09/23 07:22
レース回顧は都合により中止とさせていただきます。セントウルS他の回顧。
気がついたらすっかり秋、涼しくなってきましたね。 でも今秋は競馬場へ観にいかない方がいいのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2009/09/14 23:44
札幌小倉新潟2歳ステークスの回顧。
土曜日は家族でぶどう狩りに行ってきました。1歳半の子を連れて行くのはまだまだ大変だったのか、途中でルバーンちゃん大泣きして手がつけられなくなったのですがそれも経験。小さくたよりない足で斜面を上り、こける姿に涙腺が緩んだと共に、風雲たけし城を思い出したのは言うまでもありません。では回顧。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2009/09/06 22:20
札幌記念とレパードSの回顧。
「ユーの国の3歳牝馬が来ちゃうと凱旋門の歴史壊れちゃうからナシにしなよ。」 「という先方の話なので、頼んだよ。」 「わかりました、うまくやります」 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2009/08/24 22:32
クイーンSと北九州記念の回顧。
子供の風邪をこじらせたか何かで5日前くらいから咳と鼻水が止まらない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/17 23:28
シェンクたちの夏。函館2歳Sと関屋記念の回顧
血は争えないとう事でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 22:37
函館記念の回顧
ブログ開設3周年おめでとうございます。 「3年前は忘れた」の名に恥じない予想ができましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/28 00:26
七夕賞とプロキオンSの回顧
ここの所ルバーンちゃん(牡1歳)が本格化しましてハイパー元気すぎでして。 やんちゃくれで楽しいのですが、お陰様で土日の疲れがまるで抜けきらず。 穏やかにPCに向かえる日もいつまででしょうか、では回顧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 22:58
ラジオNIKKEI賞と函館スプリントSの回顧。
何が驚いたって、ドリーム競馬観てたら伊崎修五郎と印が全く一緒だった事。 エアエミネムがラジオNIKKEI賞冠レース勝っちゃいけませんでしたね、やはり。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2009/07/05 22:56
空の青が青すぎる。宝塚記念の回顧。
空には太陽がギラギラ。 梅雨なんてどこへやら、快晴の宝塚記念に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 9

2009/06/29 23:39
マーメイドSの回顧。やっぱり生が一番やぁ!
いやー、うまく先行して逃げ切りましたねー。 生で応援した甲斐がありました、勝って万々歳ですよ。 5回に追いつかれそうになった時は冷や冷やしまけどね。 何の話って?そりゃ決まってるじゃないですか、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/21 23:15
エプソムカップとCBC賞の回顧
エプソムカップくらいはせめて当たるような気がしたんですけど、 だって10Rがね、 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/06/14 22:45
その勢いは世界を越えて。安田記念の回顧は◎ディープスカイ
その血の勢いは止まりません。何の話かといえばダンチヒです。 ならば狙うは、 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 18

2009/06/07 21:28
ダービーの回顧
阪神競馬場で観戦していたのですが、ターフビジョンに写る あの雨にはびっくりしましたよ。どの馬もドロドロで観にくい観にくい。 こういうグチグチした事を書いているって事は、外したという事です、よ。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 10

2009/05/31 22:13
夢の欠片と夢の続き。オークスの回顧
「勝った」と思ったんですけどねぇ。相手が悪かったです。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/05/24 22:31
雨降らずに時、固まる。ヴィクトリアマイルの回顧。
兵庫県、新型インフルエンザ発生につき、マスクが売ってません。 売ってないならいっそ作ってしまえと、ここを見て、作ってみました、 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 8

2009/05/17 23:10
NHKマイルCの回顧他
週末は家族で西宮ガーデンズへ行きのんびりと過ごしました。 空中庭園の噴水で戯れるちびっ子達をながめながら、ベビーカーで眠る ルバーンちゃんもしっかりと歩き出し、あの戯れの中へ混じっていくのだろう、 そして、いつか私達の手から離れていくのだろう、と涙ぐみました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 8

2009/05/11 22:34
天皇賞春の回顧
ド深夜ですので簡単に回顧です。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 16

2009/05/04 04:11
さよなら3着またきて四方司。フローラS他土日重賞の回顧
日曜は鯉のぼりの設置という父親らしい大役を仰せつかりました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2009/04/27 22:58
ママ!ボーンキングの弟が皐月賞を勝ったよ!皐月賞の回顧他。
2期連続で市長が汚職が捕まった宝塚市。 今日はその出直し選挙の日でして、私も行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 10

2009/04/19 22:21
桜花賞に行ってきました09。これがプロカメラマンの実力だ!
ブエナビスタが勝つのか、それとも波乱があるのか。桜花賞に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 6

2009/04/12 23:29
大阪杯とダービー卿CTの回顧
ベガの血はやはりすごい事になっていました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2009/04/05 21:34
キングヘイローが父仔制覇ですって。高松宮記念の回顧他。
あ、これ去年本命にした時の馬券ですのであしからず。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 6

2009/03/29 21:29
思いがかさなるその前に。阪神大章典に行ってきました09
春競馬にふさわしい最高の天気に見舞われた阪神大章典に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 5

2009/03/22 22:38
世界の地図から消しちまえ。フィリーズレビューに行ってきました。他回顧
日曜日、全く行くつもりなかったのですが、時間が空いたので。 行ってきましたフィリーズレビュー09! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 7

2009/03/15 23:28
そんなヒロシに騙されて。チューリップ賞と弥生賞の回顧
土曜日は嫁さんが出かけるので家で子守り&サンテレビ競馬。 さぁ、3時だ!メインレースだ!と思った途端、中継終了ときた。は? そして始まったのが競輪という訳のわからなさ、岸和田だんじりダービー? ふざけるのも大概にせい!と、4時まで悶々としながらJRAのHPをみると ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2009/03/08 23:10
アーリントンカップに行ってきました。その他重賞回顧。
春の阪神開幕!ポッカポカの阪神競馬場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 12

2009/03/01 22:22
大国魂神社例フェスティバル開催中。フェブラリーS他の回顧。
とりあえず普通の回顧を。シンボリクリスエスは 「大国魂神社例大祭の頃に走りだす」と聞きましたが4歳の2月だったのですね。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2009/02/22 17:47
春が来ると思い出す、の。きさらぎ賞、ダイヤモンドSの回顧
新緑の季節を思わせる週末の陽気に誘われて、虫が土から出る前に 春馬が穴から出てきました。青葉賞3着馬のワンツー。そして3着には 「雪をも溶かす暖かさ」でスノークラッシャー、なんて予想で当てた方、いませんか? ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 8

2009/02/15 21:50
あぁ許すまじキングヘイロー。シルクロードSと共同通信杯の回顧。
だからキングヘイローは嫌いだって言ってるじゃない。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 12

2009/02/08 20:10
逃げるタップに差すタップ。平安SとAJCCの回顧
哲三さん、そんなしょっぱい逃げじゃ、あっしが泣きますぜ、 もっとガンガン行きましょうよ。BYタップダンスシチー ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2009/01/25 21:46
日経新春杯と京成杯の回顧
大体こういう事は終わってから気がつくもんで、冬のパラダイスクリークはアサカ爺さん筆頭に季節労働者だったなぁとか、阪神JF勝った時もこんな天気だったなぁとか、去年3着に粘ったときも小雨降ってたなぁとか、アル共の時もどんよりしてたなぁとか、プリキュアが来週で最終回だなぁとか。京都のインチキ逃げ有利馬場から考えても、ここまで鮮やかな逃げ切りは考えませんでした。見事な引退レースでした、テイエムプリキュア。景気良く行きましょう、ナンテコッタイドンガバチョ! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 12

2009/01/18 17:42
シンザン記念に行ってきました09
極寒の血、正月の京都。また女房と子供を置いて、シンザン記念に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 18

2009/01/12 16:58
金杯の回顧
初出勤の皆様、本日はお疲れ様でした。また苦くて辛い一年が始まりますが、 週末の3連休目指してがんばりましょう。大事なのは彼方の幸せより目先の楽だぜ。 では回顧です。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2009/01/05 22:14
ラジオNIKKEI杯2歳Sに行ってきました
暮れの阪神競馬場。寒風吹きすさぶ中、 競馬納めザ・ラジオNIKKEI杯2歳Sに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/30 10:23
有馬記念的中!見たか血統の力を、うーん…。
実は今日家族で洋食を食べに出てまして、VTRで見たのですが、 帰って観て驚きました。私は、レース中、ずーっと見てました、 マツリダの後ろにいた2頭を、いや2頭しか。→予想はこちらでした ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 12

2008/12/28 21:36
朝日杯と阪神カップの回顧
先週は一週間忙しすぎ。今日は息抜きで競馬場へ行かせていただきましたが、 おかげでリフレッシュ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 18

2008/12/21 22:25
3重賞の回顧。あのバカはロマンチック街道をめざす
今日は朝一で阪神に走り来年のカレンダーと特別戦の馬券をゲット。子守をしながら、TV観戦。のんびりと窓の外に見える阪神競馬場に思いを馳せておりました。「よっしゃ、来たで!」と大声をはりあげ赤子をびびらせ反省、「あかん、あかんて!」と悲痛な声を張り上げ赤子をびびらせ反省。 大人になんかならないでね、僕のBaby。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/12/14 22:21
JCダートに行ってきました
 12月7日、寒空の中にぎわう阪神競馬場に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

2008/12/07 22:23
ジャパンカップの回顧。やったよグランパG1だ!
先日の東スポ杯の予想でも書いたのですが、98年世代の種牡馬がやたら元気でして、グラスワンダー。エルコンドルパサーとスペシャルウィークと並んで「3羽ガラス」と呼ばれて久しいですが(ないよ)、そういえば他の2頭は現役時代にジャパンカップを勝ちました。グラスワンダーはいつも子供に言われていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 10

2008/11/30 21:01
94年ぶりの快挙!マイルチャンピオンシップに行ってきました08
ぽかぽか陽気の08年マイルチャンピオンシップに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/11/24 16:13
エリザベス女王杯の回顧
しかしこうなってくると、ブログの存在意義すら怪しくなってくる訳でして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

2008/11/16 21:44
3重賞の回顧。ラリラリラリラ、波乱のしらべはアマリリス。
しかしエルコンドルパサー産駒なんて大嫌いです。 せっかくヴァーミリアンで仲直りしたと思ってたのに、もう絶交です(勝手にしろよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2008/11/09 23:35
JBC園田に行ってきました。
園田はいつも通勤で通り過ぎる駅なんですが、こんな気分で駅を降りるなんてワタシドキドキしちゃいます。ウフ、だって初めてなんですもの、そう!            JCB〜イン園田ぁぁ〜!(JBCだよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/06 00:23
天皇賞秋の回顧、またはJBC園田の予想
本当に素晴らしいレースでした。 このすがすがしさ、どこから来るのでしょう。だってね、馬券は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 16

2008/11/02 22:36
菊花賞の回顧
今日は妻が外出で一日家で子守のおじちゃまをやっておりまして。 昼12時、ミルクは無事にあげるのに成功。嬉しいね、こういうの。でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 18

2008/10/26 17:55
こんな風に考えれば当たったかもの秋華賞の回顧
こういう場合、何を書けばいいのか全く浮かびません。じゃ徒然に。 1−4−15。この組み合わせ、どう考えても難しいのですが、 こんな感じで買えば、余裕で買えたんではないかと血統予想、ならぬ妄想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 14

2008/10/19 22:58
京都大章典に行ってきました08
秋だ京都だ大章典だ!京都大章典に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/10/13 02:53
眠りをさますなんとやら。スプリンターズSの回顧他
太平の眠りを覚ます上喜撰たった4杯で夜も眠れず"といったはペリーですが、私の歴史の先生いわく、4杯は4着という意味だといいいたのですが。本当ですか?なぜ夜も眠れずなのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2008/10/05 18:19
神戸新聞杯のコリコリ回顧
日曜は馬トモと神戸新聞杯。帰りに焼き肉を食べ過ぎてバタンQ。で、 今さら感ありありの回顧です。大体、G1で忙しいのに読んでくれるんですかね。 じゃ、「最後にスプリンターズSのマル秘情報あります」なんてどうでしょ、 スポーツ新聞の下の方にあるでしょ。昨日も書いてましたよ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/29 22:39
快晴のローズSに行ってきました。
秋だ!競馬だ!ローズSだ! という訳で快晴の空の元、阪神競馬場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/09/21 21:38
三連休の悔顧、懺悔、露鵬
笑うなら笑ってくださいとことんに。 泣き相撲大会で子供は泣きませんでしたが、父は大泣きでした。 ほんとこういうお祭り開催に弱い人間ですねぇ、ほれぼれします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/15 17:31
新潟&小倉2歳Sの回顧。予想で悩んだらサンデーを。
ま、本気出せばこんなもんですよ…、今年も反省文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/07 18:54
虹の架かる空に。新潟記念・キーンランドCの回顧。
雨上がりには虹が架かると言ったもんでして、今週激しく降り続いた雨のち、 新潟記念を制したのは虹の女性、Arco Senoraでした。 (おっ、キレイだね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2008/08/31 21:54
札幌記念の回顧、息子の甲斐性を見習いましょう
週末は土・日と来客×2でしたので、先ほどやっとレースが観れました。 赤ちゃんを見てもらって「かわいい」と言われるのは嬉しいものです。 私よりも、掃除ガンバってくれた嫁よりも、愛想ふりふりまくりで 一番がんばってくれたルバーンちゃんに感謝しましょう。 そんな、息子ガンバった札幌記念の回顧です。(おっ、大将、今日はキレイだね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2008/08/25 00:10
回顧、北九州記念エーンドクイーンS
心がけ一つだって言うから  素直さが大事だって言うから それなりにやってきたわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/17 22:19
回顧。関屋記念、函館2歳ステークス
なんだか全てが裏目に出てましたが、外したレースでもちゃんと回顧する、 それが男ってもんや!(先週まるっきり飛ばしたくせによ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/08/11 23:02
うわぁ、函館記念の回顧やー的回顧
「あちゃーピサノパテックかー、ピザヲパックパクしてたのにー」とドンガバチョ用の四次元話を考えていたのですが、今日は家でピザを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/07/27 23:19
回顧・アイビスサマーダッシュのヒントでピント。
ぁぉぃかわいいよぁぉぃ。 いや、スパムじゃありません。もう暑くて暑くて頭がおかしく…でもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/07/21 10:49
タテヤマに泣いたものはタテヤマで笑う。日曜重賞回顧。
体中が焼けるように暑いです。そう競馬焼け。では回顧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/13 23:52
傘がない宝塚記念に行ってきました
都会では自殺する若者が増えている だけども問題は今日の雨  傘がない でも宝塚記念に行かなくちゃ 雨にぬれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/06/30 23:39
6・22、メイクデビューに阪神行くデ。
6月22日(日)HOMEの阪神開幕という事で行ってきましたメイクデビュー阪神。 新馬戦が今年からメイクデビューなんですねー、すごいですねー、怖いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/06/22 23:47
CBC賞とエプソムCの回顧。夏が来て、秋が来て。
いやぁ〜迷ったんですよ。 スリープレスナイトにするか、スピニングノアールか。 どの馬を消すかで…。(去年と一緒じゃないですか、あなた…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/06/16 00:21
やったぜダービー的中!見たか血の力を!
やめましょうよ、そういうカドの立つモノの言い方は…。 「うるせいよ、おい」って怒られますよ。 とにもかくにも奇跡的に当たりました、よかったですね。 これでルバーンちゃんにプレミアムなオムツを買ってあげられます。 いや、せっかくなので、おもちゃ買ってあげようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 12

2008/06/01 19:26
回顧。オークスと東海S。ジャングルポケットこれいかに
持ってる種牡馬辞典によりますと、ジャングルポケット産駒。 「芝2400m以上(0・0・0・13)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 10

2008/05/25 18:56
これはさすがに苦笑い。NHKマイル他の回顧。
とりあえず外したのでこれでもはっておきましょう。 これはさすがに苦笑い。四位洋文、検量室で落馬する ↓ 第2回東京第6日(5月11日(日)) 騎手変更 12R  6番   リオサンバシチー号   四位 洋文騎手(54.0kg)⇒後藤 浩輝騎手(54.0kg)   ※負傷のため(右手関節捻挫) 素晴らしい。ドリフ世代としては感動です。(なんじゃそりゃ) でも捻挫したのは最後エライさんと握手した時ではないでしょうか。あの方、 怪力のハイタッチを浴びせて門田の腕を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/05/11 23:00
天皇賞春の回顧。やったぜ近藤社長!ご想像におまかせしますmm
昨日は天皇賞春を観にいった後、嫁の実家へ直行しお泊り。 今頃帰宅いたしました。さーて、天皇賞の回顧するぞぉ〜と思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/05/06 00:56
ドっドっドイツの大爆走。アンタレスS、フローラS、福島牝馬Sの回顧。
あれ?アンタレスSって1700mじゃなかったでしたっけ?おのれ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

2008/04/27 17:21
皐月賞、かすりもせず。
あいたた、これはしばらく立ち直れそうにありません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

2008/04/20 20:39
桜花賞に行ってきました08。祝電と「桜花賞的中!」とお詫びと。
桜も散り始める季節の桜花賞に行ってきました。 まずは、「一口馬主つれづれ日記」のゆうろういんどさん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 13

2008/04/13 19:21
後の大物大集合?毎日杯に行って春を感じてきました。
桜咲き始める3月29日、阪神競馬場へ行って来ました。 好メンバーが揃った毎日杯。この中から10頭もの重賞ウイナーが生まれるとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:00
フジキセキ奇跡。高松宮記念他のだらだらした回顧
福永騎手がキングヘイローを差しきった!んですけどその前にフジキセキ…。 中距離崩れのサンデーサイレンス。今年も伝統らしい伝統で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2008/03/30 17:55
立ちはだかるのはロベルト也。スプリングS・阪神大章典・フラワーCの回顧
これほどまでに、競馬が、そして血統予想が面白いと思ったのも久しぶりです。 とりあえず普通の回顧を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

2008/03/23 18:00
損するタイプの人間です。フィリーズレビューの回顧。
いつも行く同年代の友人ではなく、会社のメーカーさんと初デートなフィリーズレビュー。(おいちゃんやけど。)わざわざ阪神においでませな手前、開門ダッシュで席を確保。飲食料もたっぷり確保。それがもてなす側としてのマナーだ。気を使いすぎだろうか。どちらか言えばこちらが接待される立場じゃないのか。そんなコトも思いつつ、日ごろの喧騒をそっちのけ。朝イチから缶ビールをあけウダウダと過ごす日曜の、なんたる平和な事か。地味ながら、これぞ男の道楽極まれり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/03/16 21:34
弥生賞他、4重賞の回顧。
月曜日は最悪だとみんなは言うけれど、日曜も十分に最悪ですってよ。 兄さん、とりあえず観てってよ、この有様を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/03/09 22:01
アーリントンCに行ってがっかりしました。他阪急杯、中山記念の回顧
春も近づく3月1日、阪神・アーリントンカップに行ってきました。寒すぎるけど。 開催を待ちわびた大観衆のお目当てはもちろん、ポルトフィーノ。1・6倍て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2008/03/02 19:04
タキオンは友達。京都記念、クイーンC、フェブラリーSの回顧。
ようやく天敵アグネスタキオンとの距離が少し近づいたような気がします。散々、喧嘩してきて、ようやくわかり合えるのは80年代青春マンガの基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/02/24 18:50
[回顧]ダイヤモンドSときさらぎ賞。やったぜレーザーズ!でもまた3着だ…。
これで本代は取り返したぜ吉沢譲治兄貴!では2重賞の回顧です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 10

2008/02/17 20:13
やったぜスターリー!でも3着だ…。土日月の重賞回顧。
10歳馬、馬連で3万馬券、1倍台の人気馬のぶっ飛び。嵐のような週末重賞。 ただ、「今年のクラシックはミスプロ系に注目」という話もまんざらじゃ、ない? そっちじゃなかったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2008/02/11 21:55
京都牝馬S、東京新聞杯などの回顧
いーつのー事だーか思い出してごーらんあんなー事ーこんなー事あったーでしょー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/02/04 22:34
コマンダーには困っちゃう。京成杯と日経新春杯の回顧。
世の中には奇妙で不思議な事がたくさんあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

2008/01/20 18:56
中山・京都金杯を回顧。
とりあええず馬券の方の回顧を…。 有馬でマツリダゴッホの残したものは、「血統とコース実績」でしたか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2008/01/06 18:39
[回顧]有馬記念。サンデーサイレンスは死なず。
母父サンデーに振り回された一年。最後はサンデー親父の底力ですか。 これで3年連続サンデーサイレンスの血を持つ馬が3着独占。 私としては、マツリダゴッホよりダイワスカーレットは買えなかったと意地っぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/12/24 01:56
ブラックパンサーを観てきました。ついでに重賞回顧。
昼に一瞬だけ時間があったので、馬券を買いに阪神へ。 着いたら6レース、新馬戦をやっていたのでこれだけ観戦。 この時期の芝中距離にはかなりの大物が出るのですよ、ディープとかタキオンとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/12/16 16:41
[回顧]朝日杯FSと阪神競馬場でカニを食べてきました。
カニカニニッカニカニカ♪カニカニニッカニカッ♪ カニを食べればニッカニカっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/12/09 23:57
阪神ジュベナイルFに行ってきました07
12月なのにぽかぽかな今日、毎度のことながら阪神JFに行って来ました。 画像適当にもってってくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/12/02 23:21
[回顧]ジャパンカップとジャパンカップダートとかるかん。
They called it stormy Monday, but Sunday is as just as bad 「月曜日は最悪だとみんなは言うけれど、 日曜日だって負けずにひどい」(何かの詩) なんちゅうか、ほんちゅうか、競馬って難しい。 何もかもが、裏目裏目に出て恨めしやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2007/11/25 17:47
[回顧]マイルCS、東京スポーツ杯2歳S
さて、ここんトコ恒例となりました、負け犬の遠吠えのコーナーです。 サンデーが勝つ!のはわかってたんですが(おいおい偉そうに) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

2007/11/18 21:52
[回顧]エリザベス女王杯にご注意ください
ウオッカの圧勝を144時間考えていざ、京都競馬場へ。 ダービー馬がどんなレースをみせてくれるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/11/12 23:29
[回顧]ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯
勝てば官軍、負ければ賊軍。さて今週もお待ちかね、賊軍様の回顧ですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2007/11/04 21:09
[回顧]天皇賞秋・スワンS・武蔵野S
「こりゃひどい。やってられないぞ。」 というセリフを吐くのは今年で何回目だろうか。しかし強いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 13

2007/10/28 18:35
菊花賞で、にらまれてきました、菊花賞馬に。
三冠ロード最終戦、みんな大好き菊花賞です。 しかし快晴、というか日差しがすんごいきついんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/10/22 22:56
秋華賞の悔顧
◎ベッラレイア、究極の上がり32.9。これ以上求めるのはさすがに無理でしょう。 腰をすえないバタバタした予想で当てようなんてのも厚かましい話でした、反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/14 23:11
ファストタテヤマのラストタテヤマに何をタテヤマ
  01年9月から都合6年間。怪我もなく、最前線を走り続けたファストタテヤマ。 長い旅の終わり、最後のレースとなった07年京都大章典の雄姿です。 あまり多くは語りません。それぞれの想い馳せていただければと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/09 23:44
[回顧]京都大章典、毎日王冠で踊り踊られ
関西発上陸、京都競馬場にお目見えした行列のできる新型ターフビジョン。 東芝ライテック株式会社の性能とやらを、みせてもらおうなどと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/10/08 13:54
[回顧]ス「プリン」ターズステークス
うわぁひどい。(予想はこちらでした。うわぁこれはひどい) あっさりと回顧しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

2007/09/30 17:22
[回顧]のこのことローズステークスに行ってきました+他2重賞
秋風に誘われて恋に落ちるべく、ローズSへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

2007/09/17 20:00
[回顧]朝日チャレンジCでカニを見つけました。プラス日曜重賞。
さて、ホームタウン、秋の阪神がいよいよ開幕です。 秋の足音を感じるべく、さっそく朝日チャレンジカップへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2007/09/09 21:38
[回顧]新潟2歳S、小倉2歳S。こういう時こそ真面目に回顧。
見事全敗!しかも2ドンガバチョのおまけつき!9月は「苦しむ」となりそうです。 こんな時こそ、普通に回顧。反省文書いて心を静めましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/03 00:54
[回顧]キーンランドC他。空の青さを忘れぬように。
パドックにはいつものように人があふれ、馬がまわっている。(ないよ) 何事もなかったように、そしてこれからも日々は続いていくのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/08/26 17:03
[回顧]北九州記念とクイーンS。
意外と前残りになると思った北九州記念→総崩れで追い込み馬でGO! 意外と前崩れになると思ったクイーンS→前残りで逃げ馬でGO!。 気分的には「拷」でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/08/13 08:53
ジョリーが来たなら伝えてよ。函館2歳Sの回顧他。
一生に一度の一回、来ちゃいましたね…。 血統予想のたまものです。ジョリーズヘイロー産駒が、まさしく 「重不良のローカル芝を先行力で押し切る!」という結果となり、2着も母父ジョリーズヘイロー。ジョリー恐るべし。 これに自惚れる事なく謙虚に精進して参りますので、今後とも宜しく願いますm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2007/08/05 18:48
小倉記念の回顧。やったよ兄ちゃん、でも3着だ…。
8時こえたら、選挙の話してよかったのでしょうか? とりあえず、好メンバーがズラリと揃った国民シントーから、拘束中の 南米G1馬フジモリ本命と思うも、リドパレス思い出してここは自重。 やはり、「控除率下げる」という素晴らしいマニフェストを掲げる関口オーナー、 「◎フサイチのオイチャン」と書いて、無効票になったら嫌なんでこれも自重。 で、答えは藪の中。(どないやねん。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2007/07/29 21:22
[回顧]函館記念。夏休みの宿題よりしんどい。
さぁ!反省文書くぞ〜!(予想はこちらでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2007/07/22 17:19
[回顧]アイビスサマーダッシュ・恐るべきヒロシ
さっきジャンクスポーツ観てたら、元ロッテの初芝出てたから、 勝つのは「初芝」のサンアディユだと思いましたよ。(タイムトラベラーかい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2007/07/15 23:51
プロキオンSに行ってきましたが。
阪神のラストを有終の美でかざるべく、いざ阪神競馬場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2007/07/08 18:05
[回顧]函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞。強いぞロベルト当たり年。
ひどい。それにしてもひどい。なんですか、この結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2007/07/01 19:41
宝塚記念、3時に起きて行ってきました。
ぶらり自転車に乗ってウシ三つ時に阪神に到着。(予想はこちらでした。) 寝つき悪く、枕かえたら良く眠れるって聞いたので、早々に出勤。(どんな理由だ) ド深夜に前の兄ちゃんらが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/06/26 00:16
[回顧]マーメイドSの回顧、梅雨より早く、夏が来た。
夏の小倉でやたら走るタイキシャトル産駒とか、サンレイジャスパーなど、 「夏競馬で買いたい」ような馬でワンツー。これもラニーニャ現象が原因です。 予想はこちらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

2007/06/17 18:31
[回顧]安田記念。バカのくせに気を使ってどうする。
「コンゴウリキシオーが淀みなく逃げたら、勝つのは、朝日CCの トリリオンカットの競馬ができるタイプ。ダイワメジャーか、エイブルワン」 いや、間違ってないんですけどねぇ、はぁ。 予想はこちらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2007/06/03 18:53
ダービー回顧。まさかこの馬券が外れようとは…。
予想はこちらでした。 1着…ウオッカ 2着…アサクサキングス 3着消)アドマイヤオーラ 4着▲サンツェッペリン 5着…ドリームジャーニー 6着○ゴールデンダリア 7着◎フサイチホウオー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/05/28 23:43
[回顧]オークス。コジーンのくせに生意気だぞ!
予想はこちらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2007/05/20 19:40
[回顧]ヴィクトリアマイル。適正こそ全てナリ?
予想はこちらでした。 1着…コイウタ 2着▲アサヒライジング 3着△デアリングハート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

2007/05/13 22:36
[回顧]NHKマイルカップ。後付さん、いらっしゃいっ!
いやぁ〜豪雨の中、素晴らしかったですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 6

2007/05/06 18:15
[回顧]天皇賞・春〜見たか日本の血の底力を!ってこらこら。
レース回顧やら、ラップ分析などは競馬の詳しい方にお任せします。 写真いっぱいとったので好きなのもってってくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/30 23:13
[回顧]フローラS・これがあるから…
かんぱーい!!!(とりあえずビール。) 祝!ナリタトップロード産駒初重賞制覇! 馬券がさっぱりなのに、このさわやかな気分はなんだ! 予想はこちらでした。(単複当たったけど換金するのもなぁ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/04/22 22:00
ローエングリンで考え中。またはマイラーズカップ回顧。
パドックでのローエングリン。相変わらずいい男っ。変則3連覇もらうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/16 23:48
[回顧]皐月賞。◎サンツェッペリンは2着!テンビーのくせに生意気だぞ。
[皐月賞]予想はこちらでした。(複勝しか当たってない。なぜ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 14

2007/04/15 18:22
[回顧]第67回桜花賞に行ってきました。
桜花賞に行ってきました。う〜んいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

2007/04/09 23:07
[回顧]阪神牝馬Sとニュージーランドトロフィー
[阪神牝馬S]予想はこちらでした。(三連複的中…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/04/09 22:06
[回顧]高松宮記念、毎日杯などざっくりと。
はいはい、回顧でしょ、すればいいんでしょ。悔しいなぁ、買えたなぁ。 じゃ当たったのから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 6

2007/03/25 17:53
阪神大章典に行ってきました。
3月18日お彼岸にも入り、春を探しに阪神競馬場へやってきましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

2007/03/18 19:14
フィリーズレビューに行ってみた。
レース回顧するほど元気でないので、パドックで撮った写真をば。 かなりピンぼけ気味ですが、好きなの持ってってください。 (予想はこちらでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

2007/03/11 19:15
[回顧]チューリップ賞・弥生賞他・鳴りひびく春の歌
今週は、4重賞と大変お疲れ様でした。 にしても今日もぽかぽかでしたね。窓の外ではうぐいすが鳴いていましたよ^^ すっかり春がやってきたような気がします。春といえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2007/03/04 21:32
[回顧]フェブラリーS、京都記念、クイーンカップ。嘘だと言ってよ、森先生。。
甲斐駒でシンゲン?そういうの嫌いじゃ、ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4

2007/02/18 16:48
[回顧]きさらぎ賞、ダイヤモンドS・白馬に乗った熊沢王子
[きさらぎ賞]予想はこちらでした(単勝と馬連的中) 1着◎アサクサキングス 2着○ナムラマース 3着…サムライタイガース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2007/02/12 09:59
[回顧]小牧を笑うものは小牧に泣く。小倉大章典、共同通信杯、シルクロードS 
                           しもたぁ!コレ換金するの忘れとったぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/02/04 18:26
[回顧]京都牝馬S、根岸S、東京新聞杯
[東京新聞杯]予想はこちらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/28 23:19
[回顧]平安ステークス&AJCC〜見えたぞ希望の星!の巻
[平安S] 1着◎メイショウトウコン 2着消サンライズバッカス 3着・・・シャーベットトーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/01/21 17:19
[回顧]京成杯、日経新春杯の回顧ですってよ、笑わせるぜ!
ソングオブウインドが引退、種牡馬入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/01/15 20:38
[回顧]正月競馬なんて大嫌い。金杯他4レース。
正月競馬でたんまり儲けはった皆さん、おめでとうございます。 オラに少しだけ運をわけて下さい。 正月競馬で初っ端からずっこけた皆さん。 大丈夫、一人じゃないですよ。悩んでないで打ち明けて。。 眠れない夜はあったかいミルクを飲んで右半身を下にするとよく眠れますよ… って何の話でしたっけ?そうそう競馬でした。ちゅう訳で正月4レース終わって見事、回収率はゼロパーセント!キルトクールだけ100パーセント成功!(嬉しない。) 2着3着…1着3着4着…「じゃじゃ馬〜」の梅ちゃん状態かと。まさに無間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/09 23:32
[回顧]有馬記念他〜やっぱりディープ!ミーの財布は凍傷ナイト!
さて、はるか昔のような土日の回顧です。(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

2006/12/25 23:42
[回顧]朝日杯FS〜◎マイネルレーニアは5着
いつにも増してやれやれな結果でございました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

2006/12/10 17:28
[回顧]阪神JF他 
少し疲れておりますので簡単ですいませんmm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/03 23:29
[回顧]ジャパンカップ、はしゃぎすぎdeおめでとう
いやぁすごかったですね〜、レース後の武豊騎手の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2006/11/26 22:18
[回顧]マイルCS、◎シンボリグラン、いい夢見せてもらったぜ・・・。
1着○ダイワメジャー 1番人気 2着 ダンスインザムード 3番人気 3着◎シンボリグラン 8番人気 4着▲マイネルスケルツィ 16番人気 [買い目] BOX、シンボリグラン単、マイネルスケルツィ複 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/11/20 00:02
[回顧]エリザベス女王杯〜◎カワカミプリンセス、降着!
カワカミプリンセスとんでもない化けモンでしたね〜! 有馬記念を無敗でディープインパクトとの対決は盛り上がるぜ、きっと! 「あのぉ、カワカミプリンセス降着になっちゃいましたが」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 5

2006/11/12 17:43
[回顧]京王杯2歳S〜見たかザカリヤの力を!って3着かよ!
レース分析の「1600m以上で好走しているノーザンダンサー系」さんのコーナー! で注目馬としてあげた3頭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/12 16:00
[回顧]福島記念〜オレがお前でお前がオレで?
「えっ、なんでお前が先頭にいるの?」 いやぁ〜、4コーナー最内をついてワープしてきたダンツジャッジ。 マリオカートみたいでなかなか笑わせてくれましたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/12 16:00
[回顧]アルゼンチン共和国杯
アル共が1・2番人気で決まっていいんですか^^; 予想はこちらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/05 21:30
[回顧]ファンタジーS〜世界の中心で「四位さーん!」と叫ぶ(古っ!)
えーと、言い訳を少々…。レース分析の中で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/11/05 17:51
[回顧]天皇賞・秋〜◎トリリオンカット、除外!
トリリオンカット号は馬場入場後、放馬したため馬体検査行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2006/10/29 17:58
[回顧]菊花賞〜来るエルコンがちが〜う!
菊花賞観戦の話はまた後日にダラダラと書かせてもらうとして、まずレース回顧。 エルコン、ああエルコン!予想のスタート。ザッツザプレンティのイメージ→エルコン×サンデー→種牡馬エルコンを散々ほめる→◎アペリティフ・・・騎手の要素にとらわれるあまり選択を間違ってしまいましたね。ソングオブウインド武幸四郎騎手おめでとうございます^^;レース後、騒然とした空気になった京都競馬場でしたが、あなたの爽やかな笑顔とほんわかインタビュー「明日の新聞が楽しみでふ」に場内は癒されましたmm 予想はこちらでした ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/22 23:03
[回顧]富士ステークス〜なんで買ってない!
「なんでこんなに人気がなかったん?ほんで、俺なんで買ってなかったん!」 という方めちゃくちゃ多いのでは?ここでキネティクス・・・。 レース予想はこちらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 21:02
[レース回顧]府中牝馬ステークス
もうちょっと踏ん張れよウイングレット^^; ポイントとして上げた点が見事にはまったので予想としてはよかったと思います。 ・グレイソヴリン系の馬が好調 →2着サンレイジャスパー ・オークスを好走している馬が走る傾向で毎年馬券に絡む。 →3着ディアデラノビア ・好走馬には1800〜2000mの重賞での連対経験が必須。 →全馬に当てはまる。 レース予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/15 22:34
[レース回顧]秋華賞
厳しいレースだったオークスで上位に来た馬同士で決まりましたが、いいレースでしたね。こういうペースの引き締まったレースは各馬が力を出し切れて素晴らしいと思います。ライブ観戦になりそうなエリザベス女王杯が本当に楽しみです^^ レース予想はこちらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/15 22:01
[レース回顧]京都大章典
2.31.5・・・。他のブログ等々でも「凱旋門賞のミス時計かよ!」と数多く取り上げておられますが、簡単に言えば、「超スローペース、ラスト3Fの究極の上がり勝負」になったレースという事でしょうか。現地で観ておりましたが、確かに蚊のとまるようなペースだったと思います^^;かなり特殊なレースだったので、ここで負けた馬も簡単に評価は落とせない事は覚えておいた方がいいかもですね。 レース予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/10/09 02:32
[レース回顧]毎日王冠
あちゃ〜上位3頭、しっかり印つけてるのに、しっかり当たってません^^; ただ、レース分析&予想的には悪くなかったと思うので満足していますmm 買い方が悪かった・・・。 レース予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/09 01:20
[回顧]凱旋門賞「勝ちたかった。」
「休み明けが響いていつもの切れ味がなかったんかな?やっぱヨーロッパでのステップレース使わなあかんで。」 「しかし斤量軽い3歳馬はほんまに有利なレースですなぁ。」 「やっぱ父ノーザンの馬が強いねん。ヤンキー血統のサンデーでは勝負にならへん。メイショウサムソンかバランスオブゲーム行かせろ!」 「日本の馬が凱旋門賞勝とうなんて100年早いで!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/10/02 02:23
[回顧]スプリンターズステークス
「乱ペースになるとレースが壊れて大荒れになる」と良くいいますが、テイクオーバーターゲットの強さは際立っていましたね。そして2着馬から12着馬まで0・3秒差。掲示板にのったのは外国馬とロスなく内を走ってきた馬でした。直前に降り出した雨の影響か、それともこの路線のレベルの低さを露呈した結果でしょうか。まぁ、つまりは負け惜しみなんですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/01 17:47
[回顧]札幌2歳ステークス
チーフベアハートにコジーンにボストンハーバーですか・・・。残念ながら血統的には全く予想できなかった結果になりました。危険な人気馬にしたイクスキューズまできちゃうし、ハァ。。 札幌2歳ステークスの予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/01 17:01
[回顧]オールカマー
祝バランスオブゲーム優勝!! しかしオールカマー史上まれにみる好レースだったのではないでしょうか。 でも馬券の話はしたくないなぁ。。 単勝だけ当たりましたが処々の事情で換金していません^^; オールカマーの予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/24 23:08
[回顧]神戸新聞杯
15時50分くらいからテレビつけた人は「あれ?今日G1?」と思ったのでは? 重賞で普通ウイニングランするか^^;高田騎手おめでとうございます。 神戸新聞杯の予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/24 22:38
[回顧]エルムS
[ポイントの反省と回顧] ・母父ノーザンダンサー系の馬が好調。 ・なぜかマイナー系種牡馬の馬の好走が目立つ。 ・近年は人気の父ミスプロ系がよく飛んでいる。→母父ノーザンダンサー系は2着のジンクライシスだけでした。 →2番人気サカラートは飛んだものの父ミスタープロスペクター系が1着3着。 う〜ん、湿った馬場の影響か、開催時期の変更のせいか^^;ミスプロ系を軽くみたのは軽率だったかもしれません。 ・斤量が最も重い馬が毎年馬券に絡んでいる。 →1番人気トーセンブライトや3番人気ワイルドワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/18 20:15
[回顧]ローズステークス
終わってみれば桜花賞・オークスを皆勤した馬同士の決着でした。 皆勤はこの3頭だけで、しかも1・2着はチューリップ賞の着順どおり。 ○△で馬連だけ的中^^;ただ◎ソリッドプラチナムは届かず。まだまだです。 ローズSの予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/09/18 17:09
[回顧]セントライト記念
フサイチジャンクとキストゥヘヴンが飛んで万馬券!とレース分析で冗談で予想しましたがほんまに新地でスシが食べれるくらいの配当がつきました。 的中された方おめでとうございます(拍手^^) セントライト記念の予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/09/18 17:09
[回顧]セントウルS
堅い馬券でしたが○◎△で的中^^シーイズトウショウの強さには驚きました。 もっと驚いたのはあのとんでもない嵐と池添騎手のガッツポーズの早さですが^^; セントウルSの予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/09/10 18:30
[回顧]京成杯オータムハンデ
秋の空 ハナ差届かぬ ぶん回し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/10 18:00
[回顧]朝日チャレンジカップ
予想馬はなんと◎→×→▲→○!えぇ、2・3・4・5着の話ですよ^^; 母父カーリアンのトリリオンカットも迷ったんですがケイアイガード買ってしまいました…トホホ。金鯱賞の傾向と照らし合わせた点も少し出ており、予想としては悪くなかった、と思いたい所^^; 朝日CCの予想はこちら [反省ポイント] ・1・2着はノーザンダンサー系の血を持っていた。 ・4頭いたサンデー系は全て馬券圏外。 ・馬場が抜群に良く、とにかく時計が速い。→あと2週連続中京2000mの重賞が続くので、この傾向は頭の片隅に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/09 18:00
レース回顧 小倉2歳ステークス
[反省] ・今年は小倉の馬場が最後まで良かったこともあり、内枠馬も好走。もう「外枠絶対!」のセオリーは捨ててもよいかもですね。ただ、今年は頭数が少なかった&ハイペースで馬群がばらけたという事も要因のひとつかもしれません。 ・あれだけ前が速けりゃ後ろからは差してこれません。スピードはやはり第一条件。 ・3着馬までに共通したのは2走以上のレース経験をしている事。 小倉2歳ステークスの予想はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/03 19:02
レース回顧 新潟2歳S
先々が楽しみな馬も出てきていよいよ始まった(何が?)といった感じです。 しかし直線叩きあいの競馬は本当におもしろいですね。 馬連と3連複が当たりました^^ 新潟2歳Sの予想はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/09/03 18:00
レース回顧 キーンランドC
ファンファーレは笑うくらい下手でしたね。プペペポピー〜 昨年の札幌記念を思い出して、大波乱になるか?と思いましたが^^; 上位3頭は牝馬が独占。予想でも書きましたが牝馬がなぜか好走するレースなんですよね。一種の目安のデータとして来年はんざん言われるかもしれません。 ちなみに1着・3着が父サンデーサイレンス系でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 20:14
レース回顧 新潟記念
キーンランドCの変なファンファーレ、阿蘇Sのすごいレコード、ソーユアフロストの除外など色々あったメイン競争でしたね^^; 新潟記念は予想したようにグレイソヴリン系の馬が1・2・5着と好走。来年もこれは覚えておいて損はないはず。 血統フェスティバルblogが見事に的中されてますね。さすがです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/08/27 17:01
レース回顧 札幌記念
・1〜3着まで昨年同様サンデーサイレンスの血を持つ馬が独占。 ・これで牝馬は5年連続馬券にからむ ・札幌記念の歴史どおり、終わってみれば1・2番人気は馬券に絡んだ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:27
レース回顧 北九州記念
終わってみたら夏の小倉に実績のある馬の1・2・3着。やっぱりローカルは適性ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 09:00
レース回顧 クイーンS
過去3年間のレース傾向どおり、サンデーサイレンスが1・3着、ノーザンダンサーの血を持つ馬が1・2着、さらに阪神で勝ち鞍のある馬が2・3着と分析は悪くなかったのにデアリングハート買ってない!なぜ!?よく考えたら桜花賞ではラインクラフトとシーザリオの3着。勝ち鞍こそないものの阪神実績十分でしたね^^;策士策に・・・、トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/08/13 18:12
レース回顧 函館2歳ステークス
1着▲ニシノチャーミー 父サクラバクシンオー、予想はしてましたがさすが函館2歳Sの鬼血統^^今年は唯一の出走馬。出てたらとりあえず買っておくべしですね。道中は中団の外め、勝負どころでスムースに好位に取り付き、直線の追い比べから楽々抜け出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/06 22:05
レース回顧 関屋記念 
1着×カンファーベスト 初マイルもなんのその。道中は中段から、逃げ粘るダイワバンディットを早めにとらえてそのまま押し切ったのは血統のイメージどおり。とはいえここまで走るとは^^人気はなかったが新潟(1302)の実績はあった。 (江田照騎手) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 20:50
回顧 小倉記念
のうぐぁ〜。軽快に逃げる○コンゴウリキシオー、4コーナーから手ごたえよくまくっていき先頭に並ぶ◎ヴィータローザ真ん中には▲サンレイジャスパー、内には脚をためるように△メイショウカイドウ、もう何がきても的中!と思っていたら最内からスルスルとスウィフトカレントが鋭い脚で突き抜けてレコード駆けでゴールイン。はぁ、なんで買ってなかったんだろ…。 2着にはヴィータローザ。人気がなかった分騎手も思い切って乗った印象。これくらいはやれて当然の力はある。3着には後方から脚を伸ばしたニホンピロキースがサンレイジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 17:06
九州スポーツ杯の回顧と今日の小倉芝2000m
期待したグレイソヴリン系の◎ジョーファング(父ミラクルアドマイヤ)は8着。終始かかり気味で落ち着いた頃にはすでに余力がなかった感じ。勝った△バトルブレーブは▲コスモプラチナをみるように2番手から。4コーナーあたりで前をつかまえ、中段から鋭い脚をみせたブラッドバローズをしのぐ。これで2連勝。この距離でもやれる力をみせるが本来は長い所が得意な馬。京都大章典なんか合いそう。秋が楽しみ。コスモプラチナは人気落ちた時に必ず一発やらかすタイプなはずなので忘れずに。○ミツワスカイハイは位置取りが後ろすぎた。大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 22:35
函館記念の回顧
危険な人気馬だと思ったエアシェイディとマヤノライジンが2着、3着。本命にしたアスクジュビリーが故障したのかと思うくらいの後方から外からいい脚使うも4着…。何かウラミでもあるのか^^;ブログ作っての初予想でこれはつらいこってす、トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:18

トップへ | みんなの「回顧」ブログ

ミシエロの3年前は忘れた 回顧のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる