ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春の予想

<<   作成日時 : 2017/04/29 08:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

とりあえずキタサンブラックの連覇とみて


1着キタサンブラック

2着追い込んでくるトニービン持ち馬

3着あわよくばサトノダイヤモンド

逃げるキタサンブラックを有馬記念みたいなタイミングでかわしにかかるサトノダイヤモンド、菊花賞も同じ早めの競馬で楽勝だったしスタミナに自信はあるはず、いやしかしそれは過信である(誰だよ)

だってブラックタイドがディープインパクトにスタミナ勝負で負けたら駄目でしょ?現役時代なんだったのってなるでしょ?サトノダイヤモンドが早めの仕掛けで垂れた時、突っ込んでくるのは大概トニービンもちろんの


◎アルバート父アドマイヤドン母父ダンスインザダーク
イメージとしては9年前の有馬記念2着馬アドマイヤモナーク、逃げるダイワスカーレットめがけて潰しにいくマツリダゴッホ他がサトノダイヤモンドのイメージ。その時の有馬記念の予想でも書きましたけど他人のペースに乗じて自分では手を汚さないニクい血統トニービン、その血を引く馬が最近の天皇賞春で強くてハーツクライが毎年のように2着3着を賑やかす。そこから選ぶなら、アドマイヤモナークに乗りかわりで一撃決めた川田騎手を選ぶのが筋ってもの。前年の天皇賞春でボコ負けしてて翌年慣れて巻き返すダイヤモンドステークス馬は最近では2年前の2着馬フェイムゲーム父ハーツクライ、古くは14年前の天皇賞馬イングランディーレ。去年の6着は脚を余した試走として今年が本番。トニービンの血を引くアドマイヤドンの子ならアッと驚かす瞬間きっとあるはず。キタサンブラックのスパートを待機して、最後にインから強襲するとみる。それより9年前こんなにブログにやる気があった事が私的にはもっと驚き。

○キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
☆アドマイヤデウス
△サトノダイヤモンド
△シャケトラ
△ゴールドアクター


これでキタサンブラックから買えば当たりませんかね?
シュヴァルグランはリンカーンキャラなんで今年も掲示板のどっか、アドマイヤデウスは、G2と勘違いしてくれたら足りる器のアドマイヤドン産駒、あとは底力ありそうな3頭を抑えで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫天皇賞(春)
 第155回 天皇賞(春)  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2017/04/29 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞春の予想 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる