ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返れば13年。有馬記念は◎ゴールドアクター

<<   作成日時 : 2016/12/24 00:00   >>

トラックバック 2 / コメント 6

思い起こせば今年、当たった記憶が一つとしてないのですが、終わりよければすべてヨシサイバーダインといいますので、有馬記念できっと馬ががんばります。では有馬記念

去年の有馬記念でも好走して今年は安定した成績を残すキタサンブラック

宝塚記念で3着、京都大賞典快勝、JC逃げ切って有馬記念参戦。

去年の有馬記念を勝つも年が明けてぱっとせず関西遠征での体たらくのゴールドアクター

JCでも逃げ切りを許し差をつけられた敗戦を見せたロベルト馬。

そこに菊花賞馬の参戦で盛り上がる有馬記念。

イメージは13年前。シンボリクリスエスが1.5秒差つけて勝った有馬記念と同じ。

タップダンスシチーは秋の激走の疲れか粘りを見せることなく8着に敗れたレース。

買ってたよタップからさゴっそり、シンボリクリスエスなんか嫌いやったもん、東京もんぽくてさ。直線、絶望すぎて声出たもん。うわぁぁぁぁぁぁのAAみたいな顔で阪神競馬場で泣いたもん。振り返れば13年。

13年の間で年を取り、子供もでき、家を買い、背負うものもできました。成長の成果を見せてやらん、さぁ、いまこそ、その背中の荷物を全部背負い投げる時だ、全財産いったるで!!(あかんあかん)

ゴールドアクタースクリーンヒーロー母父キョウワアリシバ
ということで冬はロベルト連覇よろしく。JCであんなけ走れたらここならどんとこい。シンボリクリスエスにしろ祖父グラスワンダーにしろロベルトは有馬で連覇すると昔から相場が決まってる。ナリタブライアンは?シルクジャスティスも翌年負けてるけど?知らねぇよそんな昔の馬は!じゃわかった!ブライアンズタイムはなしにしよう、それで文句ないやろ?先週のターコイズSでもロベルトワンツースリーしてるような馬場なら、騎手も今年は緊張もほぐれてるだろうしぶっちぎると見る。問題は相手。この馬がちぎった後にこっそり差してくる馬を狙う。

シュヴァルグランハーツクライ母父マキャベリアン
トニービン血統で近藤勝負服のあえて勝ちにいかなそうな騎手この馬のイメージはその時こっそり2着に突っ込んできたリンカーンのイメージまんま。有馬で勝ちにこだわらないこすい競馬させたら8年前のアドマイヤモナークにしてもトニービンはピカ一。一生G1は勝てなそうなG2番長で中山に意外な適性を見せるとみる。福永よ、色気見せんじゃねぇぞ!2年前のジャスタウェイみたいなヘタレの競馬でええぞ!変な色気見せんなよ!気持ち的にはこっちが本命、応援してまつ。

サトノダイヤモンド父ディープインパクト母父
菊花賞馬ザッツザプレンティはその年の有馬記念で惨敗しましたけど、こちらはどっちかてと3着ゼンノロブロイ的な優等生ぽさ、ダービー2着ですし、来年は無双しそうなので今回は勝ちに行ってシュヴァルグランに掬われるくらいのお勉強が必要。


ということでタップダンスシチーにはご遠慮願おうか!!ねえキタサンブラックさん!

では皆様良いお年をmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫有馬記念
 第61回 有馬記念  中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2016/12/24 15:44
有馬記念2016予想|相手を絞らず馬券を絞った買い方【グランプリ】
第61回有馬記念2016の競馬予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、有馬記念2016の予想を組み立てていきます。2016年12月25日(日)中山芝2500m、G&#8544; 3歳上 定量 Aコース 内回りで行われます。発走は15:25で出走頭数は16頭となっております、今年のグランプリ有馬記念です。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2016/12/25 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨシサイバーダインwww
ミシエロさん、今年もありがとうございました。

タップダンスシチーと哲三さんは好きでしたが、キタサンブラックはどうも好きになれません。
つぅことで、今年も当たりそうにありません。

それでは、良いお年を。
オレンジクレセント
2016/12/25 12:00
オレンジクレセントさん、こんにちは^^
こちらこそ不定期極まりないさぼりブログにめげずにおこし頂いて真にありがとうございましたmm
キタサンブラック、そもそも北村もう乗らないのかよといまさらながら思ったりします、哲三コンビみたいな人馬一体感を吉田隼さんに感じとりますので今年も期待したいですが、上りごっついかかってる馬場ってどないなんでしょうかね、マリアライトとか来るんじゃないかといまさらながら思ったりします。

では良いお年を^^
ミシエロ
2016/12/25 14:53
ミシエロさんの◯買ってたんですけど、(予想に反して)勝ちに行く競馬なんかしやがって!
シュヴァルグランの負けは万葉ステークスのハーツクライ産駒ピンポンで取り返す予定です。それではまた来年!
ユメノシルシ
2016/12/26 11:01
タップみたいにはなりませんでしたね。
でもその馬に、ゴールドアクターが敵わないとは思いませんでした。ホント悔しいです。

一年間、ミシエロ節を楽しませて貰いまして、ありがとうございました。
来年こそ、ヒットされる事を期待いたしております。
フセイン八木
2016/12/27 09:43
ユメノシルシさん、おはようございます。
今年も一年ありがとうございました、福永の野郎、今年も大概でしたね、来年はシーザリオでダービーかつと思ってたらそこもしくじりやがるし大概ですよ、来年もよろしくどうぞ、ピンポン楽しみにしときます!良いお年を!
ミシエロか
2016/12/30 09:56
フセインさん、おはようございます。
今年も一年ありがとうございました、更新ままならない中でも読んでいただいて申し訳ないです、今年はほんとに馬券当たった記憶がないので来年はラッキーポテンヒット狙いたいです、でも有馬記念は良いレースでしたね、来年もよろしくどうぞです、良いお年をmm
ミシエロ
2016/12/30 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り返れば13年。有馬記念は◎ゴールドアクター ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる