ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞秋は◎ヒストリカル

<<   作成日時 : 2016/10/29 11:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

天皇賞の予想を考えているとこんな記事を見かけまして

トーセンジョーダン。府中(2100)、昨秋の府中2000では本気のトゥザグローリーに完勝。勝負弱さはハタと消え、突然覚醒し一気にかけ上がる可能性を秘めるのがクラフティワイフ一族の伝統芸。カンパニーのように女帝相手に天皇賞秋を勝っても何の不思議はありません。札幌記念直行のローテは99年天皇賞で言えばセイウンスカイ、ゲート入らんがな。


この後トーセンジョーダンが本当に勝っちゃうんですけど、いや素晴らしい予想だなーてテメェ味噌な話。

◎ヒストリカル父ディープインパクト母父ノーザンテースト
で、その7年前のカンパニーの弟で華麗なるクラフティワイフ一族の末裔のこの馬。右周りだったらG1級と言われながら鳴かず飛ばずの日々を過ごしていた大器がカンパニー主戦の横山騎手のムチに目覚めたか突如真面目に左回りを走るように。G2の掃き掃除をしていたカンパニーが天皇賞勝ったのは8歳、晩成の血がついに目覚めたと見て間違いない、ほんとかよ。だって結果的にはここ7年で二頭も勝ってる一族なんだから合わないはずないでしょ、しかも毎回ウオッカ、ブエナビスタと女傑女子のいる秋の天皇賞。今年もルージュバックという女傑がおりますのでいっちょよろしく。

◯モーリス
▲リアルスティール
△アンビシャス
△ルージュバック

相手は2着癖のついてきたモーリス、この勝負服でどつきたい奴がいるリアルスティール、横山さん助けてアンビシャス、例の女傑ルージュバックまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫天皇賞(秋)
 第154回 天皇賞(秋)  東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2016/10/29 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞秋は◎ヒストリカル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる