ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスは◎レッドアヴァンセ

<<   作成日時 : 2016/05/21 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

青葉賞で母父ガリレオ(サドラー)のヴァンキッシュランが勝ったことで今年のクラシックの血統テーマはサドラーズウェルズ'sなクラシックでええんちゃうかと問答無用。

言うてる間に母父オペラハウスのメジャーエンブレムがあっさり勝ち、ジュエラーも残念ながら故障。こりゃもうシンハライド→リオンディーズで今週来週決まりですと思いました。青葉賞は昔からオークスダービーに直結するのは有名で、そんな記事を書いた後にもキングカメハメハが席巻した去年も記憶に新しいところでございます。

◎レッドアヴァンセ父ディープインパクト母父ダンシングブレーヴ
で、この馬、なんでやねん。シンハライドでは貯まった負債は返せんのですよ(こらこら)穴馬を考えてみるとこの馬。クラレントやレッドアリオンで有名なエリモピクシー一族はダンシングブレーヴの気の悪さがあって気まぐれで信用できませんけどやる気出したら平気で巻き返すタイプ。クラレントは何度も何度も大敗と激走を今なお繰り返す。そもそもエリモの血を継ぐものが人気で走るなんて聞いたことがない、エリモジョージしかりオークス馬エリモエクセルしかり、エリモハリアーやエリモエクスパイアもみんなそう。つまり今回こそが狙い目。

エルフィンsでみせた嵌った時の破壊力は世代屈指、急坂が嫌、広いコースで伸び伸び走らせたらシンハライドをも差し切れるんじゃなかろうか、勝ちきれないでもデンコウアンジュのアルテミスsやホッコーブレーヴの日経賞&天皇賞、AJCCのクリールカイザー、確か関屋記念のクラレントもだ。そこで見せた田辺ダンシングブレーヴ乗り替わりショック思い出せばこの大舞台でアッと言わせる事くらいは余裕、のはずだよね?

◯シンハライド
▲デンコウアンジュ
△フロンテアクイーン
△アットザシーサイド
△ウインファビラス

シンハライドはどうぞ勝ってください、デンコウアンジュとフロンテアクイーンでサドラー&ダンシングブレーヴ卍固めで決まれば最高。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスは◎レッドアヴァンセ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる