ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春の予想。

<<   作成日時 : 2016/04/30 19:34   >>

トラックバック 3 / コメント 4

身も蓋も底もない予想をすれば、

◎ゴールドアクター
◯サウンズオブアース

菊花賞3着の後年が明けて身が入り、いわゆる無双しだした安馬といえば16年前のテイエムオペラオー。そしてその相方メイショウドトウ。あの暗黒時代(こらこら)の到来とみる。当時ナリタトップロード基地の私的には「おもんない」と叫びつつオペラオーのその強さを認めたくなかっただけだと今ならわかります。若手の和田と生え抜きの安田=若手の吉田と生え際の藤岡、似たような騎手ランクではないでしようか。気性が素直で乗りやすいから誰が乗っても楽に勝てる、前に付けれて速い脚出せるんだからそりゃ楽だ、マッスルタッグマッチで言えばブロッケンJr.で毛虫投げてればいいくらい楽。距離伸びれば伸びるほど血統だとか何にも知らなかったあの時代、馬柱の色ついてる馬買っときゃ当たった時代、なんの波乱もなかったあの時代の天皇賞よ再び。勝負は宝塚記念でのデュラメンテ戦とみる。

て、予想を一気に書いたけどどうなのよ。
そんな小銭稼いで嬉しいの?どうせ100円賭けでしょ、振り回そうよ。
という強翼の天使の導きによりまして、

◎サトノノブレス父ディープインパクト母父トニービン
お色気満載で望みたい久方ぶりの観戦競馬。血統に期待すればなんと言っても最近の天皇賞はトニービン。開幕二週目の草刈り真っ青な馬場かと思えば去年みたいに水を撒いてゴールドシップ仕様にするケースも多々ありグリア。どんな馬場でもトニービンは裏切らない。高速馬場になったら終わりなんで水をまけ。まかないなら俺がまく。ジロメ牧場の忘形見、菊花賞2着は忘れちゃいけないこの馬。2年前の天皇賞春は逃げという作戦が失敗しただけ。菊花賞の予想でも書いたけど無駄に良血の濃い血はステイヤーな舞台でこそ発揮されるもの。今年のG1は去年の有馬記念からずっとG1勝ってない馬主さんがもらってってる血の流れを受ければいい加減勝たしてあげろよの里見様。私が里見様の馬を本命にした時はその菊花賞、去年のダービーと記憶してる限り当たってる、じゃ今度もよろしく。ゴールドアクターが抜け出した外から襲いかかるのはこの馬。あわよくばビートブラック戦法でもいい。勝利騎手インタビューでシャー!をする用意はできている。

◯ゴールドアクター
▲サウンズオブアース
△カレンミロティック
△トゥインクル

この5頭ボックスでどうでっしゃろ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞春2016予想|内枠を活かして欲しい本命馬
第153回天皇賞春2016の予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、天皇賞春2016の予想を組み立てていきます。2016年5月1日(日)京都芝3200m、4歳上 定量 Cコース 外回りで行われます。発走は15:40で出走頭数は18頭となっております。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2016/05/01 06:43
≪予想≫天皇賞(春)
 第153回 天皇賞(春)  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2016/05/01 08:14
天皇賞・春(GT)@JRA京都競馬場
2016年 5月1日(日) 3回京都4日11R 第153回 天皇賞・春(GI) サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定)定量 京都 3200m 芝・右 1着本賞金  15000万円 付加賞金  361.2万円 発走 15:40 予 ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2016/05/01 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テイエムでこのレースを勝っている和田君が乗るのは、心強いですね。
デイーブの仔は、天皇賞・春は来ないというジンクスというか、血の宿命を超えられるでしょうか。
フセイン八木
2016/05/01 14:41
フセインさん、こんにちは。
テイエムみたいに自信満々で乗ってくれたら3着は外さないと勝手に思ってますので、ひたすら和田を応援します^ ^
ミシエロ
2016/05/01 15:27
ミシエロさん、こんばんは。
自分もサトノノブレスから買ってたので、1コーナーで既に内に潜り込んでるのを見たときにはBlu-rayレコーダー買おうと思ってました。
爆進王の子供が天皇賞を勝つ時代が来たのだと脳内レコーダーに記憶しときます。
オレンジクレセント
2016/05/01 23:58
オレンジクレセントさん、こんばんは。
私もノブレスの位置取りみて車買い替えようかと思いましたよ、びっくりするくらい何もできずに笑いましたけど。バクシンオーはテスコボーイの流れを組むので平坦でのスピード競馬も得意なんですよね、とか適当な事言っときます、てかこっちこそ血統の壁を超えたオペラオーな気がしました。
ミシエロ
2016/05/02 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞春の予想。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる