ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念は◎マリアライト

<<   作成日時 : 2015/12/26 21:31   >>

トラックバック 6 / コメント 8

一ヶ月くらい休むつもりが、すっかり忘れてました。すいません。最後くらいは更新させてもらいます。

◎マリアライト父ディープインパクト母父エルコンドルパサー
最近の競馬を見てますと、母父サドラーズウェルズってすごいやん、やっと本領安堵やん、と。阪神JFで母父オペラハウス、朝日杯で母シーザリオというサドラー血統が。ヴァーミリアンが、ダイワメジャーが、そしてダイワスカーレット、スカーレット一族が席捲した7年前の秋競馬を彷彿とさせる血の勢いの事態ではあると思いませんか?思わない?まぁいいや。という事で母父エルコンドルパサー、つまりサドラっ子のこの馬が本命。弟はなんせ人気しすぎ、35年の家のローンの足しにもなりません。ならダイワスカーレットと同じエリザベス女王杯勝ち馬なのにこの人気のマリアライト。負かしたヌーヴォレコルトがムーア鞍上なら一桁代のオッズでしょうし、去年の中山2500の勝ちっぷりもエグかった。自分から動ける自在性もここでは大きな武器である。今年の代表血統、ディープ→キングマンボ→母父サドラーをすべて備えたこの馬がオーラスを飾って血統〆、という皮算用、どないですかね?

◯アドマイヤデウス
▲ゴールドシップ
△リアファル
△ラブリーデイ

あとはダイワスカーレットの時の2着アドマイヤモナークのイメージでアドマイヤデウス、ルーラーシップのごとく3着よろしくお疲れさま〜ゴールドシップ、ダイワメジャー家族もセットで来たのでリアファル、地力でラブリーデイ。

では皆様良い有馬記念を、良いお年を〜。
次は来年の有馬記念くらいに更新します(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫有馬記念
 第60回 有馬記念  中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/12/27 00:47
有馬記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中山重賞実績」 「前走秋G1完敗(4着以下)」 「外人騎手」 ◎ラストインパクト 昨年の有馬記念は ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/12/27 09:01
有馬記念2015の予想
12月27日(日)に行われる有馬記念2015の予想です。 有馬記念の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2015/12/27 09:21
有馬記念(GI)@JRA中山競馬場
2015年12月27日(日) 4回中山8日 第60回 有馬記念(GI) (グランプリレース) サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 2500m 芝・右 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2015/12/27 09:27
【競馬予想】第60回有馬記念
〔 中山10R 第60回有馬記念 〕 【予想印】 ◎ 12 リアファル ○ 7 ゴールドアクタ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/12/27 09:43
【競馬予想】有馬記念
◎〔7〕ゴールドアクター ○〔6〕アルバート ▲〔15〕ゴールドシップ △〔4〕ラブリーデイ △〔9〕サウンズオブアース △〔11〕キタサンブラック △〔12〕リアファル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/12/27 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!

日本ダービーの時以来の更新のようですが、同じような競馬の祭典でも、有馬記念と日本ダービーは全然雰囲気が違うなと、改めて感じます。私自身は昨日で仕事納めだったので、現地観戦できればと考えていましたが、体調不良のため例年通りのテレビ観戦。予想記事はアップしたものの、”切り札”の取捨選択は直前まで悩みそうですが、最後の最後まで”外圧”に押されっぱなしか、生え抜きの逆襲が見られるか、そこを意識して今回の有馬記念に臨もうかと考えています。

2015年もいろいろお世話になりました。どうか良いお年を!
まつり駿楽
2015/12/26 21:57
お久しぶりです。何となく更新されてるんじゃないかなと思って来てみました。

メンバー見ると、有馬を走った父親を持つ馬ばかりですね。
アドマイヤドンは、たしかJCダートから有馬に進んで穴人気した記憶があります。
一回も有馬を走る事がなかったハープスターの代わりにベガの血統に期待してみたいですね。

最近乗れてない岩田騎手と、全然振るわなかったアッゼニ。特にアッゼニ、最後に暴れて欲しい。
状況的には、ピンナが短期免許の最終週にトーセンジョーダンで一発かました時と似てますね。
アモット
2015/12/26 23:27
いやあ、もう競馬は辞められたのかなあと思っていました。何となく覗いてみたら、あの懐かしいミシエロ節。
久し振りに楽しませて貰いました。
相変わらず、臭いところを付いてきますね。

私は、まだちょっと力が足らないかも知れませんが、ゴールドアクターを応援します。
フセイン八木
2015/12/27 00:10
まつりさん、おはようございます、ご無沙汰です!
体調はどないですか?私はブログ休んでからストレスが減ったような気がしないでもないのですが、馬券はしっかり買ってますよ。まつりさんのおっしゃるように大外は大不利ですよね、昨日も阪神で外圧が押し寄せてたようですが、川田騎手ともども生え抜きの意地に期待しましょう!
ミシエロ
2015/12/27 05:26
アモットさん、おはようございます。
ご無沙汰&ありがとうございます。確かに有馬記念血統ばかりですよねー。グラスワンダーの血統がここで走るのは世代としては感慨深かったりします、アドマイヤは結局強いんかどうかわからない馬でしたよね、大阪杯でテイエムオペラオーの邪魔して怒られた印象しかなくて。
アッゼニとかボウマンとか大概インチキ外人でしたよね、終わりよければとなるか、楽しみにしてます。
ミシエロ
2015/12/27 05:35
フセインさん、おはようございます&ご無沙汰で御座います。
私もこれだけ放牧が長くなるとは思ってみませんでした、叩き良化型なんで軽く聞き流して頂ければと思います。ゴールドアクターは臭いですよねー、モーリスの猛威もありますし、グランプリ血統の本領はこっちの気もしますよ、いやほんと。
ミシエロ
2015/12/27 05:39
わお!ペルーサ並の復活劇!おひさしブリリアントロードです。
グラス信者の私としては、昨年のスクリーンヒーロー産駒の常識を超えた活躍ぶりに震えが止まりませんでした。
安田記念でモーリスの単を、有馬記念でゴールドアクターの単複を買えたことは自分の競馬歴に残る思い出となりそうです。
では、今年の有馬記念の時にまた伺わせて頂きます(笑)。
グラ吉
2016/01/02 02:13
グラ吉さん、あけましておめでとうございます^^
でしょ?またクッ犬猿発症しますので5年ほど休ませてもらいますのでよろしくメカドッグです。スクリーンヒーローは笑えましたよね、なつかしのロベルトの本格化なんて言葉も思い出しましたよ、グラスキチとしては巣晴らし年でしたね、年度代表もモーリスでしょうかね?では来年もよろしくお願いします、たまーに更新してると思いますので^^;
ミシエロ
2016/01/04 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬記念は◎マリアライト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる