ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービーは◎サトノラーゼン

<<   作成日時 : 2015/05/30 17:25   >>

トラックバック 8 / コメント 7

今年のクラシックを象徴するキングカメハメハとディープインパクト産駒の頂上決戦。どちらに転んでも楽しめそうです。牝馬クラシックも分けあったので、

◎サトノラーゼン父ディープ母父
こちらもディープ産駒から。皐月賞でも里見さんの馬を応援した手前、今度こそいやここ逃したら一生G1勝てないとおもう。安倍さんの黒い友達でしょ?政治力でなんとかしてよ。初G1がダービーなんて素敵はじゃない。イメージ的には3年前の3着馬トーセンホマレボシそっくりなローテと血統と競馬ぶりですけどこちらのが鞍上込みで一発があるはず。リアルスティールはどうせドゥラメンテを気にしすぎていつもの正攻法でこないとみる、てか福永騎手はどうせ二着のような気が底抜けにする。上昇度はキズナ以上、あわよくばディープブリランテの競馬を。あとは総理の政治力で。

◯リアルスティール
▲ミュゼエイリアン
△レーヴミストラル
△ドゥラメンテ
△サトノクラウン

相手は相手を間違えて欲しいリアルスティール、ドゥラメンテは皐月賞が嵌りすぎた感もあるのと先週のキングカメハメハの体たらくでちょいと下げる。とはいえどれか来そうなんであわよくば去年3着のマイネルフロストを思わせるグラス持ちと隠れキングマンボのミュゼエイリアンの激走に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダービー2015スピード指数と想定的中率
ダービー2015〜独自ソフトの無料スピード指数データ今年のダービーは堅軸馬あり!3着候補の穴馬を探すレースでしょう〜ダービー2015 スピード指数値を先行公開1位 14番ドゥラメン ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトのスピード指数
2015/05/30 21:44
【競馬予想】第82回東京優駿
〔 東京10R 第82回東京優駿 〕 ダービー(東京優駿)、目黒記念の最終チェックはこ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/05/30 21:56
日本ダービー2015 予想
にほんブログ村トラコミュ 東京優駿(日本ダービー)(2015) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/05/30 23:26
東京優駿最終結論
今年も東京優駿(日本ダービー)を迎えました。 去年は東京遠征中で最後の最後まで行こうかどうか迷いましたが、行かずに後悔。 とはいえ、仮に行ったとしても、「レースではなく人しか見えなかった」というのがオチになりそうですけどね。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2015/05/31 00:15
日本ダービー2015の予想 ◎1・サトノラーゼン
第82回日本ダービー2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 東京優駿2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/05/31 07:04
日本ダービー【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走先行好位」 「8番以内」 ◎ポルトドートウィユ 新馬1.4倍から前走まで ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/05/31 08:42
今週のメイン〜東京優駿、目黒記念
 「ダービーからダービー」へという競馬サークルのカレンダーにおいて集大成となるのが、東京優駿こと日本ダービーです。  今年も3歳馬18頭が顔を揃えました。  果たして2012年生まれの3歳馬たちの頂点に立つのは一体誰なのか?  レースの発走時刻は15時40分です。  なお、毎年のことですが、東京優駿・日本ダービーは東京10Rで行われますし、京都メインのオープン特別・安土城Sも京都10... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2015/05/31 10:50
第82回東京優駿と第129回目黒記念の予想
先週は予想お休みしました。 まさかの体調不良で熱も下がらないという。 数年に1回くらいは結構重めの風邪?にかかります。 いくつかの検査されましたが全部陰性だったし。 今週の日本ダービーで復活できてよかったです。 無事是名馬という格言がありますが、やはり健康が一番ですわ。 さ、日本ダービー予想行きましょうかね。 基本は皐月賞組でいいような気もしましたが、 実際にこの間印をつけた馬達はあまり出てないという・・・ 皐月賞の勝ちっぷりが余りに凄かったのでドゥラメンテの印象は強いですが、 実際のところち... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/05/31 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
今年のダービーは、ミュゼとサトノの個人馬主2頭だしに注目。
過去、個人馬主の2頭出しで、ダービーを制したのは、関口氏のフサイチコンコルドと金子氏のキングカメハメハの2頭います。
この2頭の共通点は、持ち込み馬という点でして、今回、サトノクラウンが該当する。
そして、フサイチコンコルドが勝った時の2着馬が、ダンスインザダークで、キングカメハメハが勝った時の2着馬が、ハーツクライなんですが、どちらも橋口厩舎なんですね。
ということで、
1着サトノクラウン
2着ダノンメジャー
じゃないかと思うんですよねっ!!!
ブラウンタイムス
2015/05/30 23:49
ミシエロさん、こんばんは。
溜め殺しこと福永さんの応援をしようと思います。
リアルスティールが一番不安要素無いですよね。
あの胡散臭い調教師好きじゃ無いですけど。

ゼンノロブロイどっちかきませんかね笑
オレンジクレセント
2015/05/31 02:19
ブラウンタイムスさん、おはようございます!
フサイチコンコルドとは懐かしいですね〜。どっちも橋口先生とは偶然にしては良くできた話ですね。最後のダービー、橋口イズムで2着なら有終の美ですね、大波乱ですけど(笑)
ミシエロ
2015/05/31 07:19
里見さん、サトノアラジンでG1勝ちそうだけど。
ミシエロさんは競馬やめてしまったん?(´・ω・`)
ねずみ
2015/11/22 04:23
ミシエロさんお元気かしら?
ShanaO
2015/11/27 02:46
いつも楽しく拝見させていただいてましたが、最後の更新からだいぶ経ってますがお忙しいのでしょうか?体調とか崩されてなければいいのですが・・・
忙しいのであれば、それ幸いです。またの更新を気長にお待ちしております。
ナリッチ
2015/12/13 11:04
ねずみさん、shanaOさん、ナリッチさん、うおわっ!ほんますいません(土下座)コメントして頂いてた事すら気がつかず、放置プレイでした、ほんますいません。仕事が忙しくなったのもありますが単なるサボりです、有馬記念だけは予想しましたのでまた年末にでも読んで頂ければ幸いです(終わっとるよ)更新続けてく自信はマイナス50パーくらいですが、とにもかくにもありがとうございました。良いお年を(ごまかすなよ)
ミシエロ
2015/12/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービーは◎サトノラーゼン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる