ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春は◎クリールカイザー

<<   作成日時 : 2015/05/02 16:00   >>

トラックバック 11 / コメント 7

淀のサッカーボーイ伝説を信じます、

クリールカイザーキングヘイロー母父サッカーボーイ
て、訳でもないんですが、高松宮記念勝ったキングヘイローが天皇賞春勝つとか妄想したらワクワクしますんで。

2014年3着ホッコーブレーヴ(母父ダンシングブレーヴ)
2008年2着メイショウサムソン(母父ダンシングブレーヴ)
     3着アサクサキングス(父ホワイトマズル)
2007年1着メイショウサムソン
     2着エリモエクスパイア(母父コマンダーインチーフ)
2006年1着ディープインパクト(母父アルザオ)
2004年1着イングランディーレ(父ホワイトマズル)

2010年2着マイネルキッツ(母父サッカーボーイ)
2009年1着マイネルキッツ
2005年3着アイポッパー(父サッカーボーイ)

どっかから拾ったコピペですけど、ここに3年連続3着になったナリタトップロードは入ってないのかよこんちくしょう。まぁ春はリファールというくらいこの時期の馬場を得意とする血統ですし、はまればサンデーもぶち抜くサッカーボーイ伝説。前走の負けは気まぐれキングヘイローで片付けます。マイネルキッツホッコーブレーヴなんかと似たような煮え切らない成績ですし、日経賞惨敗からは8年前にエリモエクスパイアが克服済み。他の馬が力を出し切れない特殊な展開と他の馬が力を出し切れない特殊な馬場と他の馬が力出し切れない特殊な運(全部運でええんちゃうの?)が合わされば勝てる。

ウインバリアシオン
キングヘイローが馬券になるとき大体一緒についてくるのが福永騎手(高松宮記念やカワカミプリンセス等)そういうめぐり合わせはともかく、このレースだけ本気出す、青葉賞の時代考えてもこの時期だけ本気出す馬。

▲ホッコーブレーヴ
△アドマイヤデウス
△ラブリーデイ
△キズナ
△カレンミロティック

ウインバリアシオンと来る時も飛ぶ時も一緒のホッコーブレーヴも押忍ダンシングブレー部。G1じゃちょっと足りなさそうなアドマイヤデウス、キンカメ地獄にあやかってラブリーデイ、好きなんでキズナフェノーメノの乗り方で一発カレンミロティック

では皆様、良いゴールデンウィークを^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞春2015 予想
にほんブログ村トラコミュ 天皇賞・春(2015) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/05/02 18:58
【競馬予想】第151回天皇賞(春)
〔 京都11R 第151回天皇賞(春) 〕 【予想印】 ◎ 1 ゴールドシップ ○ 13 キズナ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/05/02 20:14
【競馬予想】第151回天皇賞(春)
春天の本命は◎キズナ。スタミナ勝負になると厳しいかもしれないが、長期休養明けを叩いて3走目で調子も上向いているようだし今年は1番人気で敗れた昨年のリベンジを果たしてもらいたいという希望も込めての本命。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2015/05/02 20:51
天皇賞春2015の予想 ◎1・ゴールドシップ
第151回天皇賞春2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 天皇賞(春)2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/05/03 06:49
天皇賞(春)【予想】
過去10年の3着内に、二ケタ人気馬が7頭。 過去の穴馬に多いのは、 「前走日経賞」 「京都外実績」 「1番〜6番」 ◎デニムアンドルビー ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/05/03 08:29
全頭チェック 天皇賞・春
京都11R 第151回 天皇賞(春)(GT) 春の最強ステイヤー決定戦。過去10 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2015/05/03 09:05
≪予想≫天皇賞(春)
 第151回 天皇賞(春)  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/05/03 09:45
MAU 舞う 天皇賞 予想
天皇賞 京都芝3200m ...続きを見る
MAU~NET
2015/05/03 10:09
今週のメイン〜天皇賞(春)
 ゴールデンウィークという事で実家に帰省中です。  土曜日は実家へ途中でいろんなところに寄り道しながらの移動という事で、実家到着が遅くなり疲れてしまったので、レース予想とブログの更新を翌朝に回して床に就きました。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2015/05/03 11:40
第151回天皇賞の予想
ゴールデンウイーク何してますか? 競馬日和というかお出かけ日和ですよね。 とは言いつつやはり暑いのであまり外には居ません(笑) 他の人からはよく出かけるねとか言われますが、 インドア派である事は間違いありません。 じゃ、天皇賞の予想。 順当に行かないはずなんですけどね、天皇賞は。 過去10年で1番人気が勝ったのは1回。3着が1回。 ほとんど馬券に絡んでない。 逆に3番人気は4年連続で2着何ですよ。 ということで本命は3番人気のアドマイヤデウスにします(笑) GII連勝で最近は日経賞組も調子いい... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/05/03 12:11
第151回天皇賞(春)(GI)展望!ダービー馬と菊花賞馬どっちが強い!?
明日のメインは銀行レースとか鉄板レースの代名詞だった90年代は簡単すぎるレースだったのに、最近はもっとも難解なレースの一つになってしまった天皇賞(春)。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/05/03 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは&お久しぶりです。

3年連続天皇賞【春】現地観戦を目論んでいる私ですが、今年の天皇賞【春】は”フルゲートではない”という点を肝と捉えています。クリールカイザーをはじめとして、積極果敢な先行策を狙っている馬が多いように思えますが、彼らがそのまま好成績を残すのであれば天皇賞【春】というレース質がそういったものになった認識する一方で、フルゲートになりにくかったアドマイヤジュピタが勝った年以前の”実力馬の実力馬による実力馬のためのレース”になるのではないかという見立てもあります。私は後者の考えで予想を組み立てて、今回出走の先行勢は基本的に軽視する方向で考えていますが、今年の天皇賞【春】はそういった部分も含めて妙味を感じるレースになったと思っています。
まつり駿楽
2015/05/02 19:59
こんばんはー
今回、血統で目につくのは、サッカーボーイですよねっ!!
マイネルキッツの例もあるし、後でやっぱりってパターンがありそう。
ブラウンタイムス
2015/05/02 23:04
こんばんはー
今年のGIは、
フェブラリーS
コパノリッキー 前走1着
高松宮記念
エアロヴェロシティ 前走2着
桜花賞
レッゴードンキ 前走3着
中山グランドジャンプ
アップトゥデイト 前走4着
ときて、皐月賞は前走5着の馬かと考え、出馬表をみてみると、いない・・・
結果は、ドゥラメンテ 前走2着でした。
そこで、今回、見なくていいのに、何気に、前走5着の馬いるかなー
該当1頭のみ。
◎フーラプライド
で。
ブラウンタイムス
2015/05/02 23:32
まつりさん、おはようございます。
ご無沙汰です!てことはもう現地入りでしょうか?結構先行抜け出し型が多くてゴールドシップやキズナなどを出し抜いてやろうかと思ってる馬がどれになるかなという予想ですが、アドマイヤデウスは正攻法で勝ちに来そうですね。外枠もアドマイヤジュピタと同じですし、波乱の多い最近の天皇賞。実力馬のレースが見れればそれはそれで満足です。暑くなりそうですが、京都をお楽しみ下さい〜
ミシエロ
2015/05/03 05:06
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
有馬記念といい大阪杯といい牝馬がめっきり強いこの頃ですよね。フーラブライトやデニムなんかは実力の割に人気になりにくいしヴィクトリアマイルに見切りつけてこっちてのはコシタンタンな気もします
ミシエロ
2015/05/03 05:09
 おはようございます。
 天皇賞なんでカイザー「皇帝」デウス「天帝」で決まりですね。それにしてもリファールの爆走ぶりはすさまじいですね。皇帝にはマイネルキッツやビートブラックみたいな期待をしちゃいます。
 馬券は天帝から買います。桜花賞と皐月賞を同一種牡馬が勝った年の天皇賞は、マイナーな(ゴメンナサイ)種牡馬が頑張る傾向にありました。桜も皐月も青葉も勝ったキンカメなし。ディープも当然なし。大外じゃなかったらなぁ・・・。
ユメノシルシ
2015/05/03 09:40
ユメノシルシさん、まいどです。
デウスってそういう意味やったんですね〜皇帝と天帝がさっぱりでもうやめ帝になるとかは言わんときます。血統なんて後からなんでもいえるもんですが、父サンデーが得意ではないレースですよね元々ら。マイナー種牡馬、奮起を期待しまくりましょう!
ミシエロ
2015/05/03 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞春は◎クリールカイザー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる