ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞は◎サトノクラウン

<<   作成日時 : 2015/04/18 15:00   >>

トラックバック 11 / コメント 6

サトノアラジン筆頭に高いババを引き続けてうん十年、ようやく出た

◎サトノクラウン父マルジュ母父ロッシーニ
大大当たり。ラストタイクーンの血は16年前のオースミブライト筆頭にこのレースに強いのか?血統派泣かせ、いや血統派喜びのこのドス黒い血統。サンデー入らない重厚なこの血統でキレ重視の東スポ杯勝てる時点でメイショウサムソンクラスは間違いない。ピッチ走法で一瞬で加速できるんでごちゃつく皐月賞にはピッタリ。サンデーに蹴散らされるのもそれはそれでありなんですが、クラシックで里見さんの馬が1番人気になるなんてこと今後うん十年ないと思いますので記念に。

○リアルスティール
▲ベルーフ
☆ベルラップ
△クラリティスカイ
△ダノンリバティ
△キタサンブラック

福永騎手が一番負けたくない馬に負けるお馴染みのパターンに期待。ベルーフは京成杯馬がスプリングSでとぼけて本番走るオースミブライト型をイメージ。ベルラップは二年前二着エピファネイアと同じく一叩きした京都二歳クリスエス。スペシャルウィークが馬券になりがちなレースなんで人気落ちのクラリティスカイあたりが穴。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第75回皐月賞
〔 中山11R 第75回皐月賞 〕 【予想印】 ◎ 8 サトノクラウン ○ 5 リアルスティー ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/04/18 21:05
【競馬予想】第75回皐月賞
POG馬から唯一皐月賞に出走するリアルスティールが前日オッズで単勝1番人気。是非とも勝って欲しいが、あれだけ数々のG1を制覇しているディープインパクト産駒が皐月賞だけは未勝利…。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2015/04/18 22:50
皐月賞2015で稼ぐぞ!最終予想 ◎1・ブライトエンブレム
第75回皐月賞2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 皐月賞2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/04/19 06:14
皐月賞2015 予想
にほんブログ村トラコミュ 皐月賞(2015) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/04/19 06:26
クラシック第一弾 皐月賞
日曜中山11R 第75回 皐月賞(GT) 29年ぶりにフルゲート割れとなる牡馬ク ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2015/04/19 06:52
≪予想≫皐月賞
 第75回 皐月賞  中山2000M、芝B・内右、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/04/19 08:01
皐月賞【予想】
皐月賞はこれといった穴傾向はなく、いくつかの穴パターンは、 「今年2走目」(良化) 「2走前1600m、前走2000m」(前走2F延長、今回同距離) 「京成杯実績」(中山実績) 「前走若葉S」(穴馬の前走最多) 「逃げ」(前走は逃げていない) ◎ミュゼエイリアン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/04/19 08:34
第75回皐月賞展望!混戦模様の第一弾!無敗馬2頭の着順は!?
牡馬クラシック第一弾の皐月賞はやや混戦の様相で当日を迎えました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/19 12:03
第75回皐月賞の予想
東京の天気は曇りです。 皐月賞が今日は行われますが、非常に残念なことにフルゲートじゃない。 三冠レースなのにね、なんでなんでしょうか。 人気が割れてるんだったらやっぱりチャンスがあるってことなのにね。 印はそんなに迷わなかったです。 ここのところの馬券成績から考えると当たるとは思いませんが(笑) 本命はサトノクラウン。前哨戦の勝ちでなんか一気に信用度が上がりました。 相手はドゥラメンテ。 中山コースはまだ実績がないので本命にはできませんでしたが、 内枠を引いてミルコが上手くやりそうですよね。 ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/04/19 13:08
皐月賞2015 スピード指数能力表4/19
皐月賞2015 穴馬発見ソフト能力表を公開■中山11R ◎8番サトノクラウン前走値1位が当該コースなら軸馬の資格あり。皐月賞の3連単1点目を公開しておきます⇒人気ブログランキ ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトのスピード指数
2015/04/19 13:47
皐月賞 日本ダービー 2015春のクラシック展望 牡馬編
いよいよ今日は皐月賞。参考データを確認してみます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/19 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
福永騎手のお馴染みのパターン、ありそうですねっ!!
今回のサインは、父キンカメ、母の父SS。
2013 コディーノ 3着
2014 トゥザワールド 2着
とくれば、今年は1着じゃないかと。
◎ドゥラメンテ
〇スピリッツミノル
▲タガノエスプレッソ
で!!
ブラウンタイムス
2015/04/19 00:40
ミシエロさん、ご無沙汰です。
開国元年にクロフネが活躍したって事で、外人騎手に期待ですね。
牡馬クラシックで一番人気に福永って地雷臭しかしない笑
オレンジクレセント
2015/04/19 01:25
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
今年の福永騎手はやっぱり福島かよってとこ見せて欲しいですね!こらこら。時計が早いみたいなのでキンカメいいと思うのですが、エアグルーヴの血は大体秋以降から本格化するとか無駄な知識に邪魔されてみます。
ミシエロ
2015/04/19 05:29
オレンジクレセントさん、おはようございます。
ご無沙汰です、開国元年にクロフネ活躍しましたし、これで外国人ワンツーでもしようものなら先週に引き続きヲイヲイやる気あんのかテメーらですよね。福永騎手が一番人気、サトノ冠が二番人気って冷静に考えたら大波乱あるかもですね(笑)
ミシエロ
2015/04/19 05:34
ご指摘どおり、福永は二着でした。
でも、勝ち馬は残念でした。
ルメールにしては、大事に乗り過ぎた感じがします。
もっと強引に勝ちに行く騎手だったのに、日本の騎手になるとおとなしくなるのですかね。
フセイン八木
2015/04/23 02:20
フセインさん、こんにちは。
二週連続人気の本命馬が出遅れるなんて世も末ですよ。。位置取りが悪かったですね。デムーロは完璧でしたね、ダービーも楽しみです。
ミシエロ
2015/04/23 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞は◎サトノクラウン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる