ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月の風。桜花賞は◎ココロノアイ

<<   作成日時 : 2015/04/10 19:00   >>

トラックバック 14 / コメント 8

二月の雪、三月の風 、四月の雨が、美しい五月をつくる。

◎ココロノアイ父ステイゴールド母父ディンヒル
28年前の2冠牝馬マックスビューティ。その唯一の牝馬産駒が祖母マックスジョリー 。そのマックスジョリーが産んだ最後にして唯一の産駒が母ビューティソング 。共に酒井牧場で育まれた系譜。酒井牧場が育もうとして挫折した系譜。2冠牝馬と言えば思い出すのが去年の桜花賞馬ハープスターを産んだ25年前の2冠牝馬ベガ。そのベガの三冠を拒んだのがベガはベガでも、ホクトベガ。横山典弘騎手とホクトベガ、ベテランジョッキーと共に歩みそして失った時間。18年前の4月の悲劇。時を越えて、酒井牧場という手綱がつなげる点と線。幾重にも重なる名牝の光と影、希望と喪失、夢と幻。二月の雪 三月の風 四月の雨が、美しい五月をつくる。そしてここにココロノアイ。これで勝ったら競馬やめてもいいなと思える血の物語。今まで桜花賞を勝てなかったのはこの馬で勝つため、だといいなと。血の奇跡を風に祈る。

◯ルージュバック
▲アースライズ

んな御託を並べながらも相手は世代最強。51年前にきさらぎ賞を勝ったフラミンゴは本番では2着に負けとるのです、強いのはわかる、ダービー勝てるなら桜花賞は勝たせてあげてよルージュバック。「マックスビューティの勝った桜花賞の2着馬知ってる?名前をコーセイってんだよ、だから三浦…」と思ってたら乗ってないんかいだけど、ダンチヒマンハッタンカフェでうまくまとまるのでアースライズが穴。

△レッツゴードンキ
△メイショウメイゲツ
△テンダリーヴォイス
△キャットコイン

ココロノアイの友達レッツゴードンキ、ダンチヒつながりでメイショウメイゲツ。アーリントンカップといい、スクリーンヒーロー(ダンチヒ持ってるグラスワンダー)の勝った毎日杯といい今年の阪神は結構タフなまま来たので例年と傾向違いそう、となるとアネモネ組とか来ませんかねパワー型ディープのテンダリーヴォイス。あとステイゴールドつながりでキャットコイン。

土曜日はパスします。では皆様、良い桜花賞を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年 桜花賞(GI)の競馬予想(桜花賞、爆笑問題田中の本命はアンドリエッテ)
春のクラシックレースの第一弾の桜花賞が明日開幕、無敗で3連勝中の馬が3頭もいる豪華メンバーとなっています。人気もその3頭に集中するのかなと思っていたのですがルージュバ ... ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2015/04/11 21:50
【競馬予想】第75回桜花賞
〔 阪神11R 第75回桜花賞 〕 【予想印】 ◎ 8 ルージュバック ○ 15 ココロノアイ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/04/11 22:53
桜花賞2015 予想
にほんブログ村トラコミュ 桜花賞(2015) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/04/12 04:26
桜花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【桜花賞】本命はルージュバックではない!これが血統穴馬券! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2015/04/12 05:49
桜花賞2015で稼ぐぞ!最終予想 ◎15・ココロノアイ
第75回桜花賞2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 桜花賞2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/04/12 06:33
90%・80%3着内に来る馬と桜花賞ルージュバックの3着内に来る確率
[AD]【桜花賞】本命はルージュバックではない!これが血統穴馬券! にほんブログ村トラコミュ 桜花賞(2015) 阪神牝馬S(2015) NZT(2015) ...続きを見る
高確!データ競馬
2015/04/12 06:48
【競馬予想】桜花賞
◎〔8〕ルージュバック ○〔15〕ココロノアイ ▲〔11〕キャットコイン △〔6〕レッツゴードンキ △〔9〕アンドリエッテ △〔13〕クイーンズリング ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/04/12 07:39
桜花賞【予想】
外回り新設後の2007年以降、1枠〜3枠は「0-0-1-47」という極端な傾向は続くのか? 過去の穴馬に多いのは、 「前2走ともに1600m」または「1600m1着あり」 「前走チューリップ賞」 「阪神JF出走」(特に一ケタ着順) 「前走馬体減−6−8で好走」 ◎ムーンエクスプレス ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/04/12 08:25
【「桜花賞」 競馬予想2015】◎ムーンエクスプレス。秋明菊賞レコード勝ちのスピードに着目。 _ルー...
さっそく、予想と短評です。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ A ムーンエクスプレス    昨冬の秋明菊賞(1400m)を1分20秒5でレコード勝ちしたスピードに着目。    大外が響いた阪神JFで4着、休み明けのフィリーズレビューを3着の叩き2戦目。狙う。 ○ … ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2015/04/12 08:36
≪予想≫桜花賞
 第75回 桜花賞  阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/04/12 08:55
桜花賞2015の予想
4月12日(日)に行われる桜花賞2015の予想です。 桜花賞の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2015/04/12 09:18
第75回桜花賞の予想
天気が良くなりました。 とても良いGI日和になりましたね。 というか元々西の方は天気良かったんでしたっけ? しかしまぁ昨日の結果も良くないですね。 本命馬がそろって下がっちゃって。 相手だけで決まるのはもうやめてください。 そんな競馬の結果は忘れたい感じですが、 昨日のSCANDALのライブは忘れられないくらい楽しく、 思い出のライブになりましたよ。 今日も行きます。 桜花賞予想行きましょうか。 今日は見物ですね。 ルージュバックもそうですが、他の馬達がどう戦うかも楽しみです。 ハープスタ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/04/12 11:57
第75回桜花賞展望!最強牝馬は歴史を覆せるのか!?
今日のメインは3歳牝馬クラシック第一弾の桜花賞。今年のG1は今のところフェブラリーS、高松宮記念と2戦2勝の無敗なので、行けるところまでずっと勝ち続けたいです☆ ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/12 12:26
2015年春のクラシックロード!牝馬編
桜花賞予想の参考に使った今年の牝馬クラシック戦線の結果です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/04/12 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
同じような血統ばかりで、凱旋門賞がサドラーだらけで血統うんちくなんて通用しないのと一緒ですね。今週唯一の楽しみは大阪ハンブルクカップのトウカイカムカムとトウカイオーロラの兄弟制覇です。出走しないけど(泣)
ユメノシルシ
2015/04/10 23:46
こんばんはー
横典と酒井牧場、アルテミスSではココロノアイの単勝を買いました。血統からは、桜花賞を勝利してこそなんですね。
四月になってからの流れで、戸崎ジョッキーが重賞機会騎乗3連覇すると予想してます。そのためには、まず土曜の重賞に勝利する必要があるのですが。
ニュージーランドT
◎グランシルク 戸崎
〇ネオルミエール 柴山
▲アルマワイオリ 勝浦
阪神牝馬S
◎スマートレイアー 武豊
〇ダンスアミーガ デムーロ
▲バーバラ 松山
桜花賞
◎ルージュバック 戸崎
〇ノットフォーマル 黛
▲メイショウメイゲツ 吉田豊
穴は、メイショウメイゲツかと思っていたら、ノットフォーマルが只今18番人気、マイルの重賞勝っているのになんでー!!
ブラウンタイムス
2015/04/11 01:01
ユメノシルシさん、おはようございます。
そうですよね、ディープばかりが勝つレースですが今年は趣が違うような気もするので血統も捨てたんじゃないなという所ココロノアイに見せてもらいたいですよ。ハンブルクかっぷ、無心で当てて下さい!
ミシエロ
2015/04/11 04:59
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
ココロノアイはここメイチでしょうから先をみてるルージュバックに勝って欲しいなぁ。ノットフォーマルは内枠が嫌われましたかね?単騎逃げ確実ですし牽制しあえばまさかがあるやもですねー、戸崎騎手、今日勝ってもいいけど明日は我慢して。
ミシエロ
2015/04/11 05:02
こんばんはー
土曜の重賞は、戸崎、2着でした。
1着、2着ときているので、ルージュバックは3着のような気がしてきました。
ブラウンタイムス
2015/04/12 01:48
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
ルージュバック、ここまで抜けた人気になるとは驚きましたけど2着は外さないようにも思いますがさてさて。ロベルト系がなにやら席巻してますよね、ココロノアイのリアルシャダイがうまく作用して欲しいものです。
ミシエロ
2015/04/12 05:40
こんばんはー
帰って、結果見たら・・・
驚きました。
実は、やってはいけない追加購入を繰り返してしまい、なんと、単勝6点、複勝6点、ワイド12点、他に、馬単、馬連、3連複、3連単と、予定の3倍購入してしまいました。最初、ちょっと思いつきで追加したのですが、途中で、なんでもいいから当てないといけない気になってしまいました。
で、結果、2着3着の複勝とワイドが引っかかって、ほぼトントンで終わった。反省。
ちなみに、ドンキもリアルシャダイが入っていますね。
ブラウンタイムス
2015/04/13 00:23
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
何はともあれ当たってよかったですねー。当方どっちらけすぎて、しばらく休業しようかと思う次第ですよ、いやほんと。岩田騎手はさすがですね。
ミシエロ
2015/04/13 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月の風。桜花賞は◎ココロノアイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる