ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急杯は◎サドンストーム、中山記念は◎マイネルフロスト

<<   作成日時 : 2015/02/28 21:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

阪急杯、電車は小豆色のくせに

◎サドンストーム父ストーミングホーム母父グリーンデザート
昔っから白帽子の馬が好走するのでおなじみの阪急杯、話はそこから。最近になって差し損ねることなくしっかり届くようになってきたけど、その昔は京王杯でレオアクティヴの二着とかファルコンSで3着とか1400までならいけるクチ。さえなかった馬が古馬になって身が入るストーム系のイメージはエイシンアポロンやアンコイルドしかり、ストーム系=早熟なんて死語。春の嵐の中、インから強襲す。

◯コパノリチャード
▲オリービン
☆ローブティサージュ
△ミッキーアイル
△ダイワマッジョーレ
△ダノンシャーク

雨の度合いによってはローブティサージュが怖いなーと。

中山記念といえば、8年前。後藤騎手がローエングリンを復活させ、優勝インタビューで男泣きしていたのをこないだのように思い出します。そういう涙を流せる騎手だったのですが、しめっぽくなるのでやめにする。

◎マイネルフロスト父ブラックタイド母父グラスワンダー
その流れでローエングリンじゃないのかよですが、雨の中山記念となるとトーセンクラウンとかシルポートとか、とりあえずリファール勝っとけ重賞になるのでキレないディープことブラックタイド兄貴は合うと思うのですけどねー。

◯イスラボニータ
▲ステファノス
☆タガノグランパ
△ヌーヴォレコルト
△ロゴタイプ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪急杯2015 予想
にほんブログ村トラコミュ阪急杯(2015) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/02/28 22:03
ダブル重賞 中山記念&阪急杯
中山11R 第89回 中山記念(GU) 古馬の芝中距離重賞。過去10年で1番人気 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2015/03/01 03:52
≪予想≫中山記念
 第89回 中山記念  中山1800M、芝A・内右、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/03/01 08:03
阪急杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「阪神実績」 「重賞実績」 「前走京都重賞または阪神C」 「内枠(6番以内)」 ◎ローブティサージュ 一部で大いに問題視されている京阪杯ローブティサージュへの係員のムチ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/03/01 08:26
中山記念2015で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・ステファノス
第89回中山記念2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 中山記念2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/03/01 08:51
阪急杯2015で稼ぐぞ!最終予想 ◎15・レッドオーヴァル
第59回阪急杯2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 阪急杯2015の予想を組み立てていきます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/03/01 09:00
第89回中山記念と第59回阪急杯の予想
天気が悪いですね。 昨日は快晴だったのに。 さて阪急杯の予想行きましょうか。 本命はコパノリチャード。 58kgの負担重量ではありますけど、阪神コース、1400mは良い成績残してます。 渋った馬場の実績もありますのでこの馬が本命。 相手はミッキーアイル。 やっぱり前走、前々走は相手が強かったところもあるのかなと。 GI馬の力があればこのメンバーなら勝ち負けですよね。 3番手は阪神が得意なオリービン。 4番手は休み明けなので評価を下げましたがGI馬のダノンシャーク。 さらにはシルクロードSで2着... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/03/01 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急杯は◎サドンストーム、中山記念は◎マイネルフロスト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる