ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクロードSは◎ニザエモン、根岸Sは◎シルクフォーチュン

<<   作成日時 : 2015/01/31 21:26   >>

トラックバック 7 / コメント 5

最近すこぶる多忙でして先週は予想する気力すらなし。予想しても間違いなく外してたなーと、しかし荒れてますよね、なんで?

◎ニザエモン父フジキセキ母父スターマン
ここ10年で4.5勝くらいしてるフジキセキレース。フジキセキ換算のマンハッタンカフェも合わせれば勝率5割強。つまりニザエモンが二回走ったら一回は勝てる計算で間違いないはず。前走であれ?俺逃げなくても意外とやれんじゃない?と馬が根拠のない自信をもったはずなので軽ハンデとフジキセキボーナスを加算すれば勝てる。

◯アンバルブライベン
▲ヘニーハウンド
☆ベステゲシェンク
△マコトナワラタナ

根岸S
◎シルクフォーチュン父ゴールドアリュール
3年前の勝ち馬、去年の3着馬という生粋の根岸っこ倶楽部。今年も芝使ったり謎の地方回り使ったり除外になったりで馬柱が魑魅魍魎としてますけどこの条件に落ち着く。たいしたメンバーじゃないし久々に全馬なで斬る。エスポワールシチー思い出しても、ゴールドアリュールは終わらない。

◯ゴールスキー
▲エアハリファ
△サトノタイガー

どっちもボックスで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫根岸S
 第29回 根岸ステークス  東京1400M、ダート・左、4歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/01/31 22:39
【競馬予想】第20回シルクロードステークス
〔 京都11R 第20回シルクロードS 〕 本命(◎):3 アンバルブライベン 相手:9,7,1 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/01/31 23:29
【競馬予想】第29回根岸ステークス
〔 東京11R 第29回根岸S 〕 本命(◎):9 キョウワダッフィー 相手:6,1,13,16,8,1 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/01/31 23:32
シルクロードS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「5歳以上」(4歳でない) 「前走中位以前」 「近走条件クラス1着」 「6番〜12番」(中枠) ◎ヘニーハウンド 2走前は展開に恵まれたが、それにしてもエイシンブルズアイに完勝だった。 前走は転厩初戦だったし、2走前の反動があったかもしれ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/02/01 00:06
シルクロードステークス2015 予想
日曜京都メイン・シルクロードステークス2015の予想です?ダンチヒにフジキセキが強い印象のシルクロードSですが基本的には血統傾向はバラつきがあるような感じよってある程度決め打 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/02/01 07:25
第29回根岸ステークスと第20回シルクロードステークスの予想
冬本番ですね。寒い寒い。 身体も痛いし、歳ですかね。 競馬で言うと雪でダート変更になる季節です。 今日は大丈夫ですけど。 シルクロードSはむっちゃ難しいです。 ハンデ戦の1200mはどのクラスでもそうでしょう。 まぁ余り根拠のない予想なのでサラっと言っちゃいます。 本命はエイシンブルズアイです。 前走の淀短距離S勝ってます、ハンデも56kgなら問題ないでしょう。 相手はアンバルブライベン。 前走57kgで2着。これは本当に強いと思います。 今回は55.5kg、それでも重いですが強さは発揮可能で... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/02/01 11:11
シルクロードS・根岸S スピード指数2/1
シルクロードS・根岸S2015 競馬能力表2/1■京都11R ◎1番ヘニーハウンドスピード指数最大値持ち馬ですが、私が買うと走らない(笑)だた今回は、このコース得意の浜中騎手へ乗り ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトのスピード指数
2015/02/01 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
<しかし荒れてますよね、なんで?
とのことですが、
昨年、障害を除いた重賞126レースの内、41レースで、3着以内に二桁人気の馬がきてるんですねっ!
3レースの内1レースが荒れる訳ですが、特に荒れる7要素というのがあるんですねっ!
7要素の中に、1200戦とダート戦がありますから、シルクロードSと根岸Sも荒れる可能性大ですねっ!
ブラウンタイムス
2015/01/31 22:54
こんばんはー
血統からいくとニザエモンになるんでよね。
しかも軽ハンデですか。
ここまで条件が揃っているのにもかかわらず、人気がない、母はナゾというらしい。
私の予想は、
◎へニーハウンド
〇ワキノプレイブ
▲ブルーストーン
根岸Sは、
◎サトノタイガー
〇サトノプリンシバル
▲ジョーメテオ
なんですねっ!
ブラウンタイムス
2015/01/31 23:33
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
貴重なデータありがとうございます。やる気のない貧乏人は人気薄を狙って楽しみます。どちらかの穴馬が激走するといいですね〜
ミシエロ
2015/02/01 10:15
こんちわ〜。根拠なき大振り予想をして、レースは忘れた頃にYouTube観戦です。当たる気がないし多忙だし(笑)

アンバルブライベンやエアハリファみたいに父・母父がすんなり読めない・書けない馬って、本命にするの面倒っち〜ですね。アルファベットを一文字ずつ確認するとかコピペとか面倒だし。
ユメノシルシ
2015/02/02 10:12
ユメノシルシさん、おはようございます。
いやー両重賞大振りして両重賞本命ドベという快挙達成ですよ、末期ですね、世紀末ですね。カオスモス、結構いけるかなと思いましたが。エアハリファとか血統派には根拠がなくてつらいですよね、まだ母父モガミとかのほうが適当なごたくいいやすいですよね。2月も体に気をつけて寒い冬をこしましょー
ミシエロ
2015/02/03 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルクロードSは◎ニザエモン、根岸Sは◎シルクフォーチュン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる