ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経新春杯は◎ダコール、京成杯は◎ナスノセイカン

<<   作成日時 : 2015/01/17 19:00   >>

トラックバック 14 / コメント 8

あれだけ猛威をふるったディープインパクトが未だ今年の重賞で勝ちなし。この逆ビッグウェーヴに乗るしかないでしょ!

◎ダコール父ディープインパクト母父アンブライドルズソング
という訳で今一番買っちゃいけないディープに二代目溜め殺しブラザーズを襲名した福永騎手のコンビ。元々はヒットザターゲットと同じ性能を持つ馬で前走は完全に復活を感じさせるもの。二年前、このコンビで人気を裏切りましたが二年間の人馬ともの成長をみせつけるうってつけの舞台。差し損ねはもう、みたくない。

◯トウシンモンステラ父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
ディープが来ないならこの馬。初代溜め殺しブラザーズ武豊騎手のキングカメハメハサンデー。四年前のローズキングダムが蘇りますけんども前走好走してる馬買っとけばいいレースなんで。

▲サトノノブレス
☆ムーンリットレイク
△タマモベストプレイ
△フーラブライト
△ハギノハイブリッド
△アドマイヤデウス

そろそろディープワンツーなんてないかしらん。アドマイヤデウスはベガらしさトニービンらしさがでれば長距離路線で主役を晴れる、かも。

京成杯
◎ナスノセイカン父ハーツクライ母父ホワイトマズル
トニービンにダンシングブレーヴにリボーの肌までついてくる鬼畜血統。中山2000をおいこんで勝った馬なんて地雷臭しかしませんけどそれをしてあまりある末脚はダンシングブレーヴ譲り、たぶん。血統的なイメージは中山未勝利勝ちからここ勝った二年前のハーツクライ産駒フェイムゲーム。最近下火ですが、一度点火したハーツクライ産駒のクラッシャーぶりに期待。

◯ブラックバゴ
▲コスモナインボール
☆ブライトバローズ
△ソールインパクト

バゴというよりステイゴールドぽさが出てるのがええんでしょうかブラックバゴ、府中オープンで好走して朝日杯でとぼけてこのレース、のイメージは去年のマイネル馬プレイアンドリアルぽくあるコスモナインボール、もう少しためれば最近走りまくりのキングマンボサンデー馬ブライトバローズ、あと今年の物差し馬になりつつあるソールインパクト。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第55回京成杯
〔 中山11R 第55回京成杯 〕 本命(◎):1 クラージュシチー 相手:8,17,7,13,5 京 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/01/17 19:37
【競馬予想】第62回日経新春杯
〔 京都11R 第62回日経新春杯 〕 本命(◎):5 フーラブライド 相手:9,14,18,7,11 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2015/01/17 20:39
≪予想≫京成杯
 第55回 京成杯  中山2000M、芝C・内右、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2015/01/18 00:17
京成杯20152015で稼ぐぞ!最終予想 ◎16・ザイディックメア
第55回京成杯2015の予想です。 1着候補6頭+3着候補1頭 結局ココからは1頭も絞れず……。 印7頭を馬券対象としました。 近10年、全戦前走馬券圏内馬2頭以上の3着内 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/01/18 07:35
日経新春杯2015 予想
日曜京都メイン・日経新春杯2015の予想です昨年は母父トニービンのワンツーフィニッシュ一昨年はトニービン内包種牡馬の人気薄カポーティスターが勝利まず軸はトニービンの血を持つ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2015/01/18 07:49
日経新春杯20152015で稼ぐぞ!最終予想 ◎18・トウシンモンステラ
第62回日経新春杯2015の予想です。 非常に残念な消去法不成立戦となりました……。 しかも、唯一の1着候補馬が大外8枠18番……。 それでも本命はトウシンモンステラにし ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2015/01/18 07:55
京成杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走未勝利1着」「前走重賞5着前後」 「キャリア3戦以上」 「11番以内」 ◎バルビエール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2015/01/18 08:25
2015年 日経新春杯(GII)の競馬予想(池江調教師がウイニング競馬鷲見玲奈を調教)
栗東所属の池江調教師が、取材に訪れたウイニング競馬の鷲見玲奈アナに対して「調教してあげます」と発言して話題に。ウイニング競馬の鷲見玲奈が初めて栗東に訪れて、オルフェー ... ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2015/01/18 09:52
紅梅S、渾身の軸・・
京成杯の前に・・ ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2015/01/18 09:59
京成杯、渾身の軸・・
今流行りのデジタルな予想ではありませんが ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2015/01/18 09:59
日経新春杯、渾身の軸・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2015/01/18 09:59
日経新春杯2015の予想
1月18日(日)に行われる日経新春杯2015の予想です。 日経新春杯の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2015/01/18 10:23
日経新春杯・京成杯 穴馬発見ソフト1/18
日経新春杯・京成杯2015 競馬能力表を公開■京都11R ◎14番ダコール前走値1位&調教値○を持つので、素直に軸馬指名しておきます。■中山11R ◎15番コスモナインボール前々走 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトのスピード指数
2015/01/18 14:16
第55回京成杯と第62回日経新春杯の予想
競馬の時間ですね。 最近疲れてるのかちょうどメインレースが近づいてくると、 流れている競馬中継の音が心地よく眠くなるんですよ。 ま、そんなことはもういいです。 京成杯の予想から。 中山のホープフルSの3着、4着の2頭を本命対抗に。 今回5頭がここに出てきてますが、13着のフォワードカフェでも3着とは0.5秒差だし、 結果を見る限り変わってもおかしくない差ですよね。 エリカ賞勝ったベルーフも外せないですし、クラージュシチーも怖いです。 当然2戦無敗のタケルラムセスも入れておきます。 穴っぽいのは... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2015/01/18 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ディープインパクトが未だ今年の重賞で勝ちなし、
とはいえ、2着3着にはきてますから、
勝ちだしたら、年初のことなんか忘れてしまいそうですねっ!
ブラウンタイムス
2015/01/17 22:58
こんばんはー
日経新春杯の過去5年の馬番を見てみると、
2010 12-8-9
2011 8-11-5
2012 3-11-9
2010,2011 馬番8が2着1着
2011,2012 馬番11が2着
2010,2012 馬番9が3着
2013 2-1-3
2014 1-8-4
ここから予想ですが、
2013,2014 馬番1が2着1着
2014,2015 馬番8が2着
2013,2015 馬番3が3着
となると、2着馬番8、3着馬番3となる訳ですねっ!
ブラウンタイムス
2015/01/17 23:10
こんばんはー
京成杯の過去6年の隔年馬番をみてみると、
2009 6-2-11
2011 2-10-5
2013 6-11-7
で、
2015 10-7-5
となる気がする、3連単買ってみる。
デインジャラスですよっ!
ブラウンタイムス
2015/01/17 23:22
ブラウンタイムスさんおはようございます。
先週はきちんと15番が来ましたよね〜今週もしっかり聞き流しときますよ(こらこら)そろそろディープ、ワンツースリーフォーファイブくらい来る気がするんですよね、楽しみにしております
ミシエロ
2015/01/18 05:28
ミシエロさん、お久しぶりです。

京成杯いい穴馬見つけたと思ったら、まさかミシエロさんも
ナスノセイカンですか!
これは心強い。
でも昨日フジテレビ観てたら、
元騎手の解説者とかいう目のちっさい貧素な糞ババァ(こらこら)が
穴馬でナスノセイカン挙げてたんで、地雷臭しかしませんね笑

クラッシャーぷりに期待しましょう。
オレンジクレセント
2015/01/18 10:50
ナスノセイカン新年初被り申し訳ございませんm(__)mココは勝つけど、有力どころが出てくる弥生賞はコロッと負けるイメージです。
ユメノシルシ
2015/01/18 11:14
オレンジクレセントさんおはようございます。
お久しぶりです!オレンジクレセントさんもナスノセイカンを気にしてらっしゃったとは気があいますね〜ガリガリの元女性糞ババァ騎手?細江純子ですか(名前を出すなよ)先週シンザン記念でぼろ負けしたディープ産駒よりは見せ場があると信じます!
ミシエロ
2015/01/18 11:15
ユメノシルシさん、おはようございます。
ナスノセイカンは動画観ちゃうと惚れますよね、観てない私がいうのもなんですが。ハーツクライだけに大きい所までいけると思うのですが、後藤の久々の重賞制覇期待しときやす。
ミシエロ
2015/01/18 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経新春杯は◎ダコール、京成杯は◎ナスノセイカン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる