ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神ジュベナイルフィリーズは◎カボスチャン、カペラSは◎サウンドガガ

<<   作成日時 : 2014/12/13 15:00   >>

トラックバック 13 / コメント 7

スピルバーグの馬主さんなんてサトノさんばりに一生G1勝てないと思ってたのに勝っちゃうのがこの秋G1。「この個人馬主さん、がんばってるから勝たせてあげてよ〜頼むよ〜」という、願いに応えて山本晋也監督がG1を勝たせてあげてるのがこの秋G1。となると買いたい馬の中で社台はハイ消えた、ショウナンとダノンももういいでしょ。こ..、廣崎、読めないので

カボスチャン父タニノギムレット母父サンデーサイレンス
ケンレーシング組合こと津田健二様、誰やねん?小宮城のとこでも読んだらわかるんちゃう(適当かよ)タニノギムレットといえば栄えある新装阪神第一回勝ち馬ウオッカでお馴染みですし、勝ちっぷりも府中のド真ん中を突き破る鮮やかなもの。血統は社台産の筋の通ったものですし騎手は若手のホープ嘉藤騎手、誰やねん。新装してからローブティサージュの勝った時の特殊な気候時(暴風)を除けばダービー馬かダービー馬を出したことのある血統しか勝ってないレースですし、そのあたりをかんまみてもこの馬本命。

○レッツゴードンキ
▲ショウナンアデラ
☆ココロノアイ
△コートシャルマン

とはいえ、たぶんこっちのが勝つような気がする廣崎様のレッツゴードンキもダービー馬キングカメハメハ産駒。良馬場、長い直線でアクセルべた踏みできるレースにやっと登場できるのもココロノアイより伸びしろあり。ココロノアイももちろんいいけど前走は条件が揃ってたようにも。府中の1400勝ってきた馬フォーエバーモアライステラスとか3着に多いのでショウナンアデラ、あと福永騎手から戻ってきたコートシャルマン。この5頭ボックスで。新馬見ちゃうと三冠取れそうなロカは大物に見えるハービンジャー2戦目走らんのジャーのことごとく大敗する謎の傾向にとりあえずは乗ってみる。あっさり勝ったらごめんちゃい。

カペラS。まずどっから入っていいかわからないのはここ半年ほどまともに平場を買ってない観てないから。地方競馬なぞもっての他。そりゃチャンピオンズカップをえら外すはと。3年前、4年前当たったいいイメージだけを頼りに。

サウンドガガロマンルーラー母父フォーントリック
外枠に速いミスプロいたらとりあえず耐えきるレース。3年前のケイアイガーベラは一気の逃げ切り、4年前2着の穴あけたティアップワイルドは15枠から粘り込み。謎の種牡馬ロマンルーラーミスプロでありますように〜ついでにミスリルたまったFFRKで虹玉出ますように〜の願いをこめてネットケイバで確認したらフサイチペガサスと当りガチャが出た、FFRKの方はいらん☆3のロッドだ、これが1番いらん奴だ(なんの話だ)1番人気のダッシャーワンにもここ圧勝してるし、中山で外枠この距離なら粘り込む。

○タイセイファントム
▲ダッシャーワン
☆ノーザンリバー
△メイショウノーベル

◎と同じくダッシャーワンに春先に勝ってるタイセイファントムもここは走る舞台、どんだけダッシャーワン強いねん、レース観ないけどダッシャーワン、去年の勝ち馬ノーザンリバー、外枠ついでにメイショウノーベルで今週はボックス買い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の競馬予想(ロカ、新馬戦を上がり33.2秒の末脚で快勝...
鬼門の2歳戦の競馬予想ですが、今週の阪神JFでは新馬戦で上がり33.2秒の使って快勝のロカが登場、前売りオッズでは3.4倍で1番人気です。本命候補でロカ、ココロノアイ ... ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/12/13 21:15
≪予想≫阪神ジュベナイルフィリーズ
 第66回 阪神ジュベナイルフィリーズ  阪神1600M、芝A・外右、牝馬、2歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/12/13 22:20
【競馬予想】第66回阪神ジュベナイルフィリーズ
明日の阪神JFの本命は◎ダノングラシアス。前走はゴール前馬群の間を割ってよく伸びたが勝ち馬を捕まえ切れず2着に終わった。レース後のコメントで岩田騎手が「今後のことも考えてじっくりレースを進めました」と話していたが、その通りならば距離が延びる今回に前走の経験が活きるはず。マンハッタンカフェ産駒で距離は延びても良さそうだし、外枠から気分良く走れるのも好材料。前走は1番人気だったが2着に敗れたこと... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/12/13 23:02
【競馬予想】第66回阪神ジュベナイルフィリーズ
〔 阪神11R 第66回阪神ジュベナイルフィリーズ 〕 本命(◎):16 ショウナンアデラ ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/12/13 23:40
阪神ジュべナイルフィリーズ2014 予想
日曜阪神メイン・阪神ジュべナイルフィリーズ2014の予想です昨年の勝ち馬レッドリヴェールの母父Dixieland Bandはノーザンダンサー系母父として菊花賞好走馬を2頭(デルタブルース・サウ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/12/14 07:05
阪神JF【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走、中位以前」 「前走1400mの重賞特別(好走)」「前走1600mの新馬」 「中3週〜中8週」 ◎レオパルディナ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/12/14 08:21
【「阪神ジュベナイルフィリーズ」 競馬予想2014】先週のチャンピオンズCで客席予想陣ミスター・O氏...
先週のチャンピオンズC、 客席予想陣のミスター・O氏が ○注◎で3連複117.3倍、馬連54.7倍をゲット。 8888888888888888888。 パイセンっ! 今度、奢ってくださいっ! ☆★本紙の見解★☆  ◎ Q ムーンエクスプレス    前走・秋明菊… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/12/14 09:12
阪神ジュベナイルフィリーズ2014の予想
12月14日(日)に行われる阪神ジュベナイルフィリーズ2014の予想です。 阪神ジュベナイルフィリーズの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/12/14 09:30
第7回 カペラステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎7・ダッシャーワン
第7回カペラステークス2014の予想です。 残念な『消去法不成立戦』となりました……。 比較的好相性の重賞で狙いどころでしたが……。 本命は当然、2連勝中のダッシャーワン ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/12/14 09:43
第66回 阪神ジュべナイルフィリーズ2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎4・ココロノアイ
第66回阪神ジュべナイルフィリーズ2014の予想です。 厳しい枠順になって余計難解になりました。 近代競馬って距離よりもコース相性が優先で、 もっとも例外もありますが、こ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/12/14 09:55
今週のメイン〜阪神JF、カペラS
 唐突ですが、天気の移り変わりというのはある程度周期を持っているものです。  分かりやすいのは高気圧と低気圧が交互に通っていくことで、この周期は春先に良く使われる「三寒四温」という言葉が示す通りだいたい1週間になります。  冬になると「寒波襲来」という言葉が使われていますが、これは冷たい空気が波のように周期的に北の方から日本列島に下りてくることなのですが、多くの場合、低気圧が通過した後に... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/12/14 11:02
今年のJRAカレンダー&阪神JF
恒例のJRA無料カレンダー配布日とあって、朝からウインズに並んだが、既に50人ほ ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/12/14 11:48
第7回カペラステークスと第66回阪神ジュベナイルフィリーズの予想
昨日は残念な結果でした。 なんかスマートレイアーがあの辺から一気に差すことを夢見た直線でしたけど、 その夢はかなわずでした。 本命対抗が沈んでしまったので惜しいとは言いにくいですが、 個人的には惜しい馬券だったと思ってます。 今日はまぁちょっと勝負気配を出しにくいレースなんで簡単に。 ダート中山1200mのカペラS。 普通にダッシャーワンがいいですね。 ダートのOP戦ここ5戦で2勝2着2回、中山のダートも悪くない。 枠もちょうどいいところですよね。 相手はサトノプリンシパル。前走の圧勝がね。 ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/12/14 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
廣崎様に花を持たせて、近藤様はジースリーで2ゲット。そんな時代ですね。よく分かりませんが(^^;

コートシャルマンって福永じゃないんですね。安心して単勝を買えます!ついでに香港の馬券を買えるようにしてほしいですね。こっちは2着固定で。
ユメノシルシ
2014/12/13 13:37
この時期といえば福永ばかりが勝ってたイメージがあったけど、今は「福永が育てて他の騎手で勝つ」のがトレンドなんですね。

今回は岩田からの乗り替わりも2頭いて気になるところです。やっぱり廣崎様の馬は3着以内には入ってきそう。
アモット
2014/12/13 14:43
ユメノシルシさん、こんにちは。
近藤さんに大恥かかせたんで今叱ってたとこですよ。明日は廣崎さんでいいんじゃないですかね、キングマンボ馬場凄いし。香港の馬券、買えたら応援しがいがありますよね!ところで福永何しにいってるんですか?ハーツクライ、ここで勝つイメージないんですが今年はハーツの年でしたしね〜
ミシエロ
2014/12/13 16:14
アモットさん、こんにちは。
このレースといえば福永御用達ですよね、シャルマン捨ててる間にあっさり勝ったらもってますよね、いやほんと。軸にするなら廣崎様ですかねー、今日もダービー馬ワンツーでしたし。しかしあんなけ選んで3着に何も来ないってもう引退↓方がいいかなと思いましたmm
ミシエロ
2014/12/13 16:18
こんばんはー
廣崎様って、ストレイトガールの馬主ですねっ!
今年GI勝つかもしれないですねっ!
メイショウノーベルは、文字入れ替えると、ノーベルショウメイとなり、ノーベル賞、照明となる。これは、サインか?
ブラウンタイムス
2014/12/13 23:09
こんばんはー
サインついでに、
阪神JFは、アカリアイドルが怪しい。
只今、17人気、馬主は、ドクターコパ氏。
ブラウンタイムス
2014/12/13 23:54
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
てかストレイトガール、香港行ってるんですね、廣崎様も間違いなく香港におりますよね、日本馬9頭も行ってると今知りましたよ。ノーベル照明灯りアイドルは分かりやすくていいですね!ついでにゴキブリが流行ってるのでサウンドGG にも頑張ってもらいたいものです。
ミシエロ
2014/12/14 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神ジュベナイルフィリーズは◎カボスチャン、カペラSは◎サウンドガガ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる