ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオンズCは◎グレープブランデー

<<   作成日時 : 2014/12/07 08:45   >>

トラックバック 6 / コメント 4

むずい。一晩考えに考えても答えが出ずこの時間、嘘です、眠たかっただけです。いやほんとむずい。すぐに消せるのが1頭もいないG1なんてすごくないですか。

グレープブランデー父マンハッタンカフェ母父ジャッジアンジェルーチェ
JCダートが新設された14年前、阪神に移った6年前。勝ち馬はウイングアローカネヒキリ。かつてフェブラリーSを勝ち最強馬として君臨しながらここんとこの勢いのなさに人気を落としていた馬。中京に移設された今年、そのイメージに近いのがこの馬。かつてにフェブラリーSホース。武蔵野S穴をあけたもののここのところの勢いのなさに相変わらずの人気のなさ。生真面目なマンハッタンカフェ産駒が穴をあける時は気まぐれでなく、しっかりしてきたからの時が多くて、フミノイマージンの中山牝馬〜、アーバニティのシルクロードS〜などまぁまぁの狙える穴パターン。ヒルノダムールなんかは鳴尾記念で復調を感じさせ春の天皇賞まで一気に上り詰めた。ガルボの息の長い活躍をみても終わりそうで終わらないのがマンハッタンカフェ魂。武蔵野Sの復調は再起動の証。かつての光を取り戻した今、かつて東海Sを勝った舞台で大復活。

○ニホンピロアワーズ
▲ワンダーアキュート
☆ローマンレジェンド
△コパノリッキー
△ホッコータルマエ
△インカンテーション

そうと決まれば話は早い。◎と同じく東海S勝ちながら近走のふがいなさから人気落としてるし◎がフェブラリー勝ったときの2着エスポワールシチーぽい雰囲気もあるニホンピロアワーズ、その時の3着ワンダーアキュートローマンレジェンドは騎手込みで一発ありそう、あとは人気どころの3頭。コパノリッキーの強いイメージがいまだにわからないとこが強いのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャンピオンズカップ2014の予想
12月7日(日)に行われるチャンピオンズカップ2014の予想です。 チャンピオンズカップの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/12/07 09:26
【「チャンピオンズC」 競馬予想2014】先週のJC,オレご指名のカリスマ美容師某氏が3点勝負で馬単...
先週日曜日、JCのあと髪を切りに行きました。 男っぷりが2割増しと評判です。 うそです。 店に入ると、 そこのカリスマ美容師某氏が、 「今日のジャパンカップ。どうでした?」 と満面の笑みで聞いてきます。 一瞬にして悟りました。 (この人・・。獲ったんだ・・・… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/12/07 09:42
【競馬予想】チャンピオンズカップ
◎〔15〕インカンテーション ○〔14〕コパノリッキー ▲〔7〕サンビスタ △〔1〕インペラティヴ △〔2〕ベストウォーリア △〔5〕ワイドバッハ △〔13〕カゼノコ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/12/07 09:45
第15回チャンピオンズカップ展望!混戦でも…
今週のメインは秋のダート王を決める第15回チャンピオンズカップです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/12/07 12:24
【競馬予想】第15回チャンピオンズカップ
〔 中京11R 第15回チャンピオンズカップ 〕 本命(◎):10 ニホンピロアワーズ 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/12/07 13:48
第15回チャンピオンズカップの予想
実は昨日も競馬やりましたが予想はUPできませんでした。 成績はいつものようにイマイチ。 今日は中京で開催されるようになったチャンピオンズカップ。 名前もコースも一新です。 せっかく左回りになったのに外国馬はただ1頭。 芝は早くてついてこれないですがダートはまだ世界レベルではないと思うので、 どんどん有力馬が来てほしいと願うばかりです。 豪華メンバーでどの馬にも目移りします。 交流GIとかあるからなぁ・・・ 本命はここを目指してきた感じが凄いローマンレジェンドにします。 2013年の成績がいまい... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/12/07 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん

お久しぶりです。

チャンピオンズカップはナムラビクターと心中する事にしました。
外を回して早めに動くという、勝ちたいのか負けたいのか
分からない乗り方しかしてないようですが
小牧ちゃんがチャレンジングな騎乗してくれれば
差はないと思うんですがね。
オレンジクレセント
2014/12/07 14:13
オレンジクレセントさん、こんにちは。
ナムラもいい塩梅に人気落としてますし、みやこSも強かったですもんね。小牧もおもいっきり乗って欲しいですね〜楽しみです。
ミシエロ
2014/12/07 14:36
冬のグレードワンだからそんなに混まないと甘い読みをして、馬券の読みもダメでした。チャンピオンズカップ特製manaca(こっちの交通系カードです)を買ったぜ〜って自慢しにきました。

今さらですが福永2ゲット予想お見事でした!阪神JFも朝日杯FSも◎予定の騎手です(・・;)
ユメノシルシ
2014/12/07 16:55
ユメノシルシさん、まいどです
今日は当たらないと思いましたが案の定当たらなくて悔しいですよ。今日は行かれてたんですね。たんと競馬場ご無沙汰なんで行きたいな〜ママカいいな〜。私も◎つけようかなと思ってます(笑)では暮れまで寒いですがぼちぼちがんばりましょう〜
ミシエロ
2014/12/07 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンピオンズCは◎グレープブランデー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる