ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーSは◎レオパルディナ、京王杯2歳Sは◎マイネルグルマン

<<   作成日時 : 2014/11/08 00:00   >>

トラックバック 4 / コメント 0

残すもあと2ヶ月、でいきなり重賞5連発。天皇賞秋で自信とやる気が0%を切ったのですが、今週はお手柔らかにお願いいたします。土曜はスニッツェルと心中するっツェル。

◎レオパルディナ父スニッツェル母父シーキングザゴールド
アストンマーチャンとか去年のベルカントとか、堅実すぎて引く武豊の小倉2歳好走非サンデー馬。前向きなタイプがいいレースなんでそこは当然ok 。スニッツェルはここ得意なクロフネ産駒をスケールダウンしたようなタイプが多いんでなんとかなるでしょ。

○ウインソワレ父ロージズインメイ母父ダンスインザダーク
2着に多いのがデイリー杯経由の距離短縮馬、て今年はいないし。なら唯一マイル以上使ったことあるこの馬。今年のルメールは50年に一度の出来の悪さと聞いてますが、流れやすいこのレースなら前走の再現。

▲シンフォニア
☆タガノヴェルリー
△ダノングラシアス

すずらん賞といえばイナズマアマリリスや京王杯のゲットフルマークスなど負けた馬から穴が出るしバクシンオーも魅力大のシンフォニア、その馬がしっかり逃げそうならホワイトマズルも折り合い心配なくエンジン全開できそうなタガノヴェルリー、あとダノングラシアス。



京王杯2歳。
〜二歳重賞といえばおなじみ

◎マイネルグルマン父スニッツェル母父アグネスタキオン
マイネルニキ。エース丹内を配してここは必勝。今年はハービンジャーが日本でいまいちなダンチヒ系がどれだけやれるかのクラシックかと想いますが、中央開催どうなの?と思った矢先の先週、スティーグリッツが華々しく勝ち上がり一躍クラシック候補に。こなビッグウェイブに乗るしかないでしょうのスニッツェル入ってる。母父アグネスタキオンはそのスティーグリッツと同じだし、伝統的にグレイソブリンが強いレースで母母父カルドゥーン。どうなんだ。未勝利勝ちの追わせる所はこのレースに合いそうだしエース丹内を配してここは必勝。

と、ここまでがいちょうSのコピペ。なんで負けたのかな、丹内のせいかな(こらこら)スニッツェルにマイルは長かったね、1400ベストでしょう、去年もファンタジーSとここの血統がフレンチでリンクしたし、レオパルディナが10分前に重賞勝った勢いでスニッツェル来るっツェル。

○ニシノラッシュ
▲アクティブミノル
☆オープンザウェイ
△アポロノシンザン

手堅くいくならニシノラッシュ、母父タキオンワンツーならアクティブミノル、いちょうS&ストームつながりでオープンザウェイ、あとツルマルジュピタンーとか前走逃げた馬が穴あけがちなんでアポロノシンザン。

両方ともボックスで(心中じゃないのかよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キルトクールはワキノヒビキ 京王杯2歳Sほか
東京11R 第50回 京王杯2歳ステークス(GU) 2歳チャンピオンに向けての一 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/11/08 03:26
ファンタジーS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走牡馬混合」 「前走が1400mではない」 「前走が500万下ではない」 「1200m1着がある」 ◎オールオブユー ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/11/08 09:21
ファンタジーS、渾身の軸・・
カープの堂林が ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/11/08 11:15
第50回京王杯2歳ステークスと第19回ファンタジーステークスの予想
今日はよくわからない2歳戦が二つ。 これから出なきゃならないし、軽ーくします。 京王杯2歳Sから。 新潟のカンナSを勝ったサフィロスと東京の1400mの500万を勝ったニシノラッシュが中心。 それに重賞勝ちのあるアクティブミノルと前走のニシノのとの着差からアポロノシンザン。 まぁこんな序列じゃないですかね。 人気薄ではマイネルグルマンに期待します。 ◎01サフィロス ○09ニシノラッシュ ▲02アクティブミノル △12アポロノシンザン ×04ワキノヒビキ、11ロンバルディア、06オープンザウェ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/11/08 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタジーSは◎レオパルディナ、京王杯2歳Sは◎マイネルグルマン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる