ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞は◎サトノアラジン

<<   作成日時 : 2014/10/25 15:00   >>

トラックバック 16 / コメント 2

マンハッタンカフェやヒシミラクル、ゴールドシップ、エピファネイアにあって、ジャングルポケット、ノーリーズン、マウントシャスタやサトノノブレスにないものを、ワンアンドオンリーにないものを、

◎サトノアラジン父ディープインパクト母父ストームキャット
この馬は持つ。それはファミリーNo.16号。何それ?このブログの読者なら当然知ってますよね、皆さん(初耳だよ)ネット競馬で血統表見るじゃない、母名の下に謎の数字書いてるじゃない。16-hとか暗号チックな。何やら牝系の家系でね、ファミリーNo.てのが割り振られててでね、母父リアルシャダイ!どや!とか以外に血統の傾向があるんですって、知らんけど。菊花賞に強い16号族は今年この馬とトーホウジャッカルだけ。オカルトじゃね?文句があるなら高柳に言え!それはともかく、これっていうベタなステイヤー血統いない今年ならそれで勝負になる、去年の◎サトノノブレスでも、

神戸新聞杯で前目につけて切れずバテずの三着馬。ソングオブウインド、ビッグウィーク、そしてオウケンブルースリなど典型的な後の菊花賞馬な競馬をした馬、神戸新聞杯からの逆転はよくある歴史です。里見さんとこの馬を重賞で買う事はまずなかったんですが、サトノアポロがきつい展開の中日新聞杯買った辺りから考え変わりまして、里見さんとこは有名なサトノオーにしろ良血で潜在能力と値段が高い割に走らない、というより血が重すぎて切れに欠ける馬が多い=ズブくてなかなか重賞勝ちきれないと勝手に思うんですが、菊花賞という舞台なら話は別、むしろぴったり合ってもおかしくない。東スポ杯でキレず惨敗、つばき賞で京都の坂を利して押し切る競馬、相当のステイヤーのヒントは十分漂わせてきている。


と言ってるのがまんま使えるとみた。去年こそ16号族エピファネイアに敗れたものの、今年は里見自身が16号族となって参戦。自らをキャラメルマン9号に改造し挑んだDr.マシリトにも通ずる恐ろしいまでの野望と執念だ。小倉での競馬っぷりは5年前のビッグウィークやかのヒシミラクルに通ずる押し切り方だし、春は素材をもて余していた感はマンハッタンカフェにも通ずる。これに今の京都ディープ秋祭りの勢いと連勝中のファミリーNo.16とうまくイン狙うはずの浜中騎手をかけ算すれば里見さんがついにG1を勝つ。理想を言えば外枠ながらいつの間にかインにいた14年前のエアシャカールみたいによろしく。そろそろディープが菊勝つでしょ。

○サングラス
▲ワンアンドオンリー
☆トーホウジャッカル
△シャンパーニュ
△サウンドオブアース
△ヴェルシェーブ
△ハギノハイブリッド
△トーセンスターダム

相手は思いきって無欲の単騎逃げでマイネルデスポットを狙うサングラス。母父ダンスで母母父ブライアンズタイム、ええいパーソロンまでオマケだいの鬼ッコで◎と決まればストームワンツーで10万馬券だぜって誇大妄想だけで日曜夕方まではワクワクできる。ストームでも去年の京都大賞典のアンコイルドみたく内を騙し騙し行けば母系がなんとかしてくれる、こちらからはワイドで。ワンアンドオンリーは言われるようにウイニングチケットと戦績が似てるんで良くて3着かなと。ファミリーNo.なんてA4だぜ、薄いよ、コピー用紙かよって。

あとは200万単勝買った人、残念だったね、16号族の狙いまではよかったけどね、悪いね、気ぃ落とすなよトーホウジャッカル、◯の保険でこちらもタフなシャンパーニュ、サウンドオブアースとヴェルシーブは騎手だけで買う、ヒシミラクルの時みたく家をタテヤマ狙うなら淀で化ける重賞馬トーセンスターダムとハギノハイブリッドと手広く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 菊花賞(GI)の競馬予想(パロディコントのような地獄先生ぬーべーが笑える)
テレビドラマ「地獄先生ぬーべー」を見ながら競馬の予想中。原作を知ってる人からすればパロディ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/10/25 21:30
【競馬予想】第75回菊花賞
菊花賞の本命は札幌の芝2600mで古馬相手に連勝した◎ゴールドアクター。青葉賞で切れ味勝負で敗れたからか積極的に前に行く先行策に変えて連勝。ダービー馬ワンアンドオンリーら人気馬が末脚勝負に備えて待機策を取るようならスタミナ勝負に持ち込んで早め先頭に立ってそのまま押し切りまである。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/10/25 22:21
【競馬予想】第75回菊花賞
〔 京都11R 第75回菊花賞 〕 本命(◎):15 ワンアンドオンリー 相手:14,12,16,1,4 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/10/25 23:25
菊花賞最終結論
土曜京都の5Rで競走馬としては珍しいブチ模様となるブチコがデビュー。 珍しい毛色ということで一般紙の夕刊トップに出てたことから、単なるネタ馬かと思ってましたが初戦は5着。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/10/25 23:48
菊花賞2014 予想
にほんブログ村トラコミュ菊花賞(2014) 菊花賞2014菊花賞 データ分析 富士S(2014) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/10/26 06:28
第75回 菊花賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎10・ゴールドアクター
第75回菊花賞2014の予想です。 着候補各馬の寸評は昨日の通り……。 本命は後悔したくないのでゴールドアクター 迷いましたがトーセンスターダムは『注』 馬券からは外しまし ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/10/26 07:09
菊花賞、渾身の軸・・
観劇、ワイン、うちわに続いて ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/10/26 08:13
菊花賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走先行好位」 「直線長いコース実績」 「2走前夏1000万下特別」 ◎タガノグランパ 前走も今回も ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/10/26 08:16
菊花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【的中率90%超え!オススメ】無料の競馬予想サイト ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/10/26 08:34
90%・80%3着内に来る馬と菊花賞ワンアンドオンリーの3着内に来る確率
[AD]【菊花賞】絶対買い!万馬券獲るならこの馬! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/10/26 08:41
菊花賞2014の予想
10月26日(日)に行われる菊花賞2014の予想です。 菊花賞の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/10/26 08:47
≪予想≫菊花賞
 第75回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/10/26 09:32
【「菊花賞」 競馬予想2014】◎ゴールドアクター。厩舎コメント「状態は抜群にいい」に期待。_スクリ...
10月のウィークデーは出張で地方都市に滞在してました。 昨日、土曜の帰りの新幹線で赤ペン片手に菊花賞の検討。 冷えたビールが旨い。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ I ゴールドアクター    スクリーンヒーロー産駒。お父さんにはジャパンCのとき穴馬券◎指名ズバリ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/10/26 10:35
第75回菊花賞の予想
昨日はPIERROTのライブ見に行きました。 ワンマン見るのは初めてです。 本人やピエラーの人たちは8年振りということでしたけど、 個人的には16年ぶり?17年ぶり?よく覚えてません(笑) ただすっげぇ知らないライブになるとも予想してたんですが、 意外にも聞いたことある曲の方が多く助かりました(笑) 菊花賞ですね、あんまり自信がないんですよ。 そんなに難解なわけではないようにも見えますが。 まず本命はワンアンドオンリーです。 ダービー勝って、神戸新聞杯も勝ったんで、一番不安要素がない。 単... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/10/26 10:59
今週のメイン〜菊花賞
 土曜重賞の富士Sは先団外側に付けた◎ダノンシャークが4コーナーで外を回して抜け出しを図るも、道中雁行する形が響いて直線力尽き馬群に沈んでしまいました。  勝ったのは外を力強く伸びてきたステファノス、2着に△シャイニープリンスが入ったのですが、何と12番人気、いくらなんでも人気無さ過ぎですねぇ・・・。  この馬も3歳時から注目していた馬で、昨年のこのレースで3着、確実に脚を使うレースぶり... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/10/26 11:14
【競馬予想】菊花賞
◎〔7〕トーセンスターダム ○〔10〕ゴールドアクター ▲〔15〕ワンアンドオンリー △〔2〕トーホウジャッカル △〔4〕サウンズオブアース △〔14〕トゥザワールド ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/10/26 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前日発売で残念なほうの16号族を買ってきました(泣)。先週と同じ6番ショウナン12番タガノとか怪しすぎます。16番アラジンが16号族ですし。これからは血統より馬番で予想しようかなぁ〜。血統派らしい面白ネタは特になくてすみませんmm
ユメノシルシ
2014/10/26 09:39
ユメノシルシさん、こんにちは。
これだけフラグ立てときましたんでジャッカルの16文キックをお見舞いさせてやってくださいな。ファミリーNo.とか出目とか完全にオカルト扱いしているワタクシですが、ここで万が一来たらエロファミリーNo.予想家で食っていきます。ではでは。
ミシエロ
2014/10/26 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花賞は◎サトノアラジン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる