ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸新聞杯は◎シャンパーニュ、オールカマーは◎フェイムゲーム

<<   作成日時 : 2014/09/27 22:00   >>

トラックバック 13 / コメント 2

神戸新聞杯&オールカマーといえば毎年会社の棚卸という一年で一番過酷な行事の次の日にあるのでデフォでして、今年もご他聞にもれず棚卸の次の日。で、「さぁ、一発大きいの当ててウサちゃんを晴らすデイ」と息巻くも撃沈するサイクルサイクル。今年はさてどうでしょう。l

神戸新聞杯。ダービー馬がきっちり仕事を果たしながらも、ここで後方から一気に差し切った馬よりも前々で押し切って勝てなくても粘りこんだ馬が、本番でも穴になるレース。去年はそれがサトノノブレス。大体堅いレースなんで狙うとすればそういう馬。前行きそうな下心馬がいっぱいいるので

シャンパーニュ父チチカステナンゴ母父サンデーサイレンス
イメージ的には4年前3着でローズキングダム相手に本番を勝ったビッグウィーク。同じなまくらパリ大賞典馬バゴに出来てチチカステナンゴにできないはずがない!もう一度言う、同じなまくらパリ大賞典馬バゴに出来てチチカステナンゴにできないはずがなーい。3歳で阿寒湖特別を勝った馬はステイゴールドマンハッタンカフェなどおっさん世代には菊への大出世レース。そのレースも早めに動いて押し切るいかにも菊花賞的な勝ち方でしたし、そのときを含めて1枠で2勝の内枠ホース。「チチカスのウチはキチ」という言葉もあるように、NHKマイルで復活したチチカス産駒キングズオブザサンも1枠でしたし、ワンアンドオンリーが感触を確かめてるうちに粘りこんでいただくことを願う。ゆきやなぎ賞でサトノアラジンを完封したのは伊達じゃないって見せてね。ワンアンドオンリーVSイスラボニータの様相の菊花賞。しかしグレイソヴリン変則3冠の鍵はこの馬が握る、たぶん。

○ワンアンドオンリー
▲サトノアラジン
☆ダンディーズムーン
△トーセンスターダム
△キネオペガサス
△トーホウジャッカル

ダービー馬は裏切らないのでワンアンドオンリー、去年は菊花賞で「サトノの馬はステイヤー◎」とかほざいて本命にした手前格好はつけてくれそうサトノアラジン、一応このコース2戦2勝で母父エルコンのスタミナが発動すればダンディーズムーントーセンスターダム、というかウィスパー一族は京都外回り向きだと未だに思うのでトーセンスターダム、武といえば四位さんのレースなんでキネオペガサスサトノアラジンと性能差はないと思うので阪神重賞に強いトーホウ軍団のトーホウジャッカル

オールカマー。さぁどんどんいきましょう。「夏本番、海か?山か?上がり馬か?まずは本屋〜」てな具合にあっさりG1由来の格馬があっさりもってっちまうレース。

フェイムゲーム父ハーツクライ母父アレミロード
てな訳で宝塚記念で本命にして夢をみたこの馬。惜しかったよ、見せ場はあったよ、結果的にはカレンミロティック来たんでこっち的にはOKよ。12年前新潟でやったセントライト記念もあっさり兄のバランスオブゲームが勝ったレースですし、12年越しで兄弟同コース重賞を勝てば、記録には残りませんが、「あぁ、俺も年くったなぁ」としみじみを思う次第であります。ともあれ、ここはいかにも合うんじゃないですかね。

○マイネルメダリスト
▲アスカクリチャン
☆ナカヤマナイト
△サトノノブレス
△クランモンタナ
△アドマイヤギャラン
△マイネルラクリマ

オールカマーといえばノーザンテースト入ってるうんたらかんたらステイゴールドですのでマイネルメダリストナカヤマナイトもそろそろ走りごろ、その前に忘れちゃいけない去年のアル共馬アスカクリチャンは泥臭い血統ですし、荒れてきた内をもろともせず粘りこんでくれたら格的には十分チャンス、サトノノブレス、クランモンタナ、アドマイヤギャランのトニービン3本の矢はどれか、マイネルラクリマは今やG2の番長?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 オールカマー(GII)&神戸新聞杯(GII)の競馬予想(iPhone6 Plusをポケッ...
先週発売されて話題になったiPhone6 Plusですが、ズボンのポケットに入れていたら曲 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/09/27 21:24
【競馬予想】第62回神戸新聞杯
〔 阪神11R 第62回神戸新聞杯 〕 本命(◎):10 ワンアンドオンリー 相手:8,3,9 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/09/27 23:12
【競馬予想】第60回産経賞オールカマー
〔 新潟11R 第60回産経賞オールカマー 〕 本命(◎):11 マイネルラクリマ 相手:8 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/09/27 23:14
オールカマー2014の予想
9月28日(日)に行われるオールカマー2014の予想です。 オールカマーの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/09/27 23:27
神戸新聞杯2014 予想
にほんブログ村トラコミュ ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/09/28 00:20
神戸新聞杯,オールカマーの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]3着まで公言!競馬記者が使う予想サイト ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/09/28 05:17
90/80%3着内に来る馬と神戸新聞杯ワンアンドオンリー,オールカマーサトノノブレスの3着内に来る確...
[AD]【不人気激走穴馬】無料配信決定! 90/80%3着内に来る馬と神戸新聞杯ワンアンドオンリー,オールカマーサトノノブレスの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬阪神1R13番デブリン阪神10R7番エイシンヒカリ☆新潟11Rオールカマー8番サトノノブレス 58%☆阪神11R神戸新聞杯10番ワンアンドオンリー 69%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ... ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/09/28 05:25
≪予想≫オールカマー、神戸新聞杯
 第60回 オ−ルカマー  新潟2200M、芝A・内左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/09/28 07:53
神戸新聞杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「1600m〜2000m実績」 「ダービーまたはラジオNIKKEI賞に出走」 「2ヵ月半〜4ヶ月休養明け」 ◎トーホウジャッカル ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/09/28 08:31
オールカマー、渾身の軸・・
逸ノ城、負けちゃいましたね。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/09/28 11:20
神戸新聞杯、渾身の軸・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/09/28 11:21
オールカマー・神戸新聞杯 競馬能力表9/28
オールカマー・神戸新聞杯2014 穴馬発見スピード指数■新潟11R ◎7番ニューダイナスティ前走は詰まる不利あり。当該コースにスピード指数最大値を持つ得意コースに出走なら、軸 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/09/28 14:05
第60回オールカマーと第62回神戸新聞杯の予想
さわやかで過ごしやすいです。 んだもんで、昼寝したい気分。いや、予想しないと(笑) では神戸新聞杯から。 先週イスラボニータが勝ったのでダービー馬ワンアンドオンリーも勝ってもらわないと。 叩き台とは言え、ダービー馬が前哨戦で負けちゃうと盛り下がります。 相手はサトノアラジン。上り馬的な立場ですけど、クラシック出てないだけでしょ? 普通に昔から実績はありますからね。 それからウインフルブルームですね。 どのくらい走れるのかどうかですが、期待している1頭なんですよ。 4番手がまだキャリア4戦のヤマ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/09/28 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オールカマーのほうが、面白そうですね。
どうなるのか想像がつきません。
フェイムゲームですか。今盛りのハーツクライ産駒ですよね。ここらで、一発ありますかね。
フセイン八木
2014/09/28 00:03
フセインさん、おはようございます。
なかなかのメンバーですよね。中山で開催ならフェイムゲームが1番人気になるんじゃないかなと思ったんですが、ディープ勢が気になります。
ミシエロ
2014/09/28 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸新聞杯は◎シャンパーニュ、オールカマーは◎フェイムゲーム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる