ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成杯オータムハンデは◎エクセラントカーヴ

<<   作成日時 : 2014/09/13 17:00   >>

トラックバック 8 / コメント 2

新潟で京成杯があるのは12年ぶりですが、その時の本命は

エクセラントカーヴ父親ダイワメジャー母父APインディ
トレジャーでした(なんも関係ないよ)負けないと思ったんですけどねぇ、ともかくその時勝ったのはブレイクタイム。翌年には中山開催の京成杯も連覇するに至るとすれば競馬場関係なく京成杯適性だけをみていいレース。マイネルモルゲンなんかも連覇してるしのなると当然本命は去年も◎打ったこの馬。関屋記念組とは枠の内→外、外→内で入れ替わるよな気がするし、ダイワメジャーの上がり目は買いときじゃーという格言もありますし、ついでに言えば母父APインディもアラタマインディみてもリピーター血統の血がこびりつく。ここはきっちり連覇。

◯ゴールデンナンバー
▲ミッキードリーム
☆シャイニープリンス
△エキストラエンド
△ブレイズアトレイル
△クラレント
△サトノギャラント

12年前はダンチヒ→ダンチヒで決まったし、ならダイワメジャー×2で決まるのではないかとゴールデンナンバー、去年◎か勝ったときこっそりあわやの4着に来ていたミッキードリームは前目からいい位置選びながら粘りこみそうな話なので穴、ムラながら去年2着と性能が似ているシャイニープリンスエキストラエンドあとは関屋記念の上位組。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第59回京成杯オータムH
〔 新潟11R 第59回京成杯オータムH 〕 本命(◎):3 クラレント 相手:4,5,11,1 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/09/13 22:31
≪予想≫京成杯オータムH、セントウルS
 第59回 京成杯オータムハンデキャップ  新潟1600M、芝A・外左、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/09/14 06:00
京成杯オータムハンデ2014 予想
にほんブログ村トラコミュセントウルS(2014) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/09/14 07:50
京成杯オータムハンデキャップ2014の予想
9月14日(日)に行われる京成杯オータムハンデキャップ2014新潟芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 京成杯オータムハ ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/09/14 09:05
京成杯オータムH、渾身の軸・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/09/14 10:01
MAU 舞う 新潟 京成杯オータムハンデ 予想
今年は新潟開催となった京成杯オータムハンデ。 ハンデというくらいだからハンデキャップを背負ってのレースとなるわけで 前走勝利でG1馬のサダムパテックなどは58.5sものハンデを背負わされている。 ということで、1番人気はほとんど勝ったことがなく やはり荒れるとみて予想したほうがいい。 ...続きを見る
MAU~NET
2014/09/14 10:27
第59回京成杯オータムハンデと第28回セントウルステークスの予想
今日はまたしても競馬見れそうにないので簡易予想。 GIIのセントウルSから。 スプリンターズSの前哨戦ですけどね。 夏の名残りというか牝馬が活躍するレース。 おととしの勝ち馬で普通に好調を持続しているエピセアロームが本命。 相手はそんなエピセアロームを前走できっちり差し切ったトーホウアマポーラ。 大外とは言え開幕週なんで抑える必要ありのハクサンムーン。 1枠なら上手く先行できそうな前走重賞勝ちのリトルゲルダ。 2連勝中のバクシンテイオーとマヤノリュウジン。 北九州記念2着のメイショウイザヨイ。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/09/14 13:11
京成杯オータムH 競馬能力表9/14
京成杯オータムH・セントウルS 穴馬発見スピード指数■新潟11R ◎12番エクセラントカーヴ内枠に有力馬が揃い、ゴチャつく可能性あり。ここは好枠に入った前走値1位馬を軸指名 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/09/14 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、またまた意見が合ってしまいました。
私も、エクセレントに致しました。
そろそろ復調したとかのお話を信じて。ここは、派手に抜け出して欲しいですね。
フセイン八木
2014/09/14 14:06
フセインさん、こんにちは^_^
今日はダイワメジャーデイになるといいですね〜。展開は向くと思いますよ、たぶん。。
ミシエロ
2014/09/14 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成杯オータムハンデは◎エクセラントカーヴ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる