ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念は◎フェイムゲーム

<<   作成日時 : 2014/06/28 20:38   >>

トラックバック 13 / コメント 8

ワールドカップん時は4歳馬が勝つらしいですが、私はワールドカップの時は必ず歯が痛くなります。今年も来たわ、なんでやねん。

◎フェイムゲーム父ハーツクライ母系まんまステイゴールド
どうせなら穴狙い。言わずとしれたステイゴールド御用達レース。父のステイゴールド自身もサイレンススズカが勝った時に2着、4年後にはディクタス持ちのツルマルボーイが2着、その次はCMにもなってるヒシミラクルが勝ってディクタスワンツー、2006年にはこの馬の兄バランスオブゲームも3着、そこからは毎年のように宝塚記念馬を量産。ディクタスの血が入ってるってだけで狙ってもいいレベル、それも鮮度のあるディクタスを。なんでこの母系ディクタス持ちでもろステイゴールド馬。明らかに格下ぽい関東馬のイメージは4年前の勝ち馬ナカヤマフェスタ。あの馬も京成杯好走→皐月賞そこそこ→秋はイマイチで4歳この時期にいきなり本格化した類。ハーツクライもいきなり本格化する春ですし、ダイヤモンドSはナカヤマフェスタのメトロポリタンSに通ずる楽勝でしたし天皇賞は位置どりの悪さで脚を余しまくった加減。ベスト距離のこことステイゴールド適性で夢をみる。

◯ウインバリアシオン
▲ジェンティルドンナ
☆ゴールドシップ
△カレンミロティック

横山さんがハーツクライに先着したら駄目でしょうと思うので3強はウインバリアシオンが一番上に来ればハーツクライワンツー。ジェンティルドンナは去年よりも馬場が良さげ、ゴールドシップはその逆。あと一頭買うならハーツクライだし有馬記念くらい攻めてくれればカレンミロティック。

これでちょっと早めの夏休みをとらせて頂きますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 宝塚記念(GI)の競馬予想(セクハラ野次で話題の塩村文夏、その華麗なる遍歴)
都議会でセクハラ野次を受けた事で話題の塩村文夏議員。議員になる前はタレント活動をしていた人 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/06/28 20:54
宝塚記念2014 予想
にほんブログ村トラコミュ宝塚記念(2014)宝塚記念 データ分析宝塚記念2014の予想・オッズ◆──────────────◆    2014年6月29日(日) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/06/28 20:58
【競馬予想】第55回宝塚記念
〔 阪神11R 第55回宝塚記念 〕&#160; 本命(◎):6 ジェンティルドンナ 相手:11, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/06/28 21:51
【「宝塚記念」 競馬予想2014】◎ホッコーブレーヴ。天皇賞(春)で本紙◎指名も3着。もう一度狙う。...
南アフリカW杯で、 1次リーグ敗退の見方が大勢を占めていた、当時の日本代表。 今回、ベスト16可能性アリの見方が多かった中で、 「1次リーグ敗退」を4月の時点で予想(てか、カンのレベルだけど)し公言していた小森純。 南アの1次リーグ突破も当ててたし、菊花… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/06/28 22:42
第55回宝塚記念展望!王者防衛か?女王戴冠か?初タイトル獲得か!?
明日のメインは春のグランプリ第55回宝塚記念。昨年の覇者Jゴールドシップとドバイを制した牝馬Eジェンティルドンナと無冠の帝王Fウインバリアシオンの3強ムードです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/06/29 01:07
≪予想≫宝塚記念
 第55回 宝塚記念  阪神2200M、芝B・内右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/06/29 07:18
宝塚記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「阪神内・中山の重賞実績」 「3ヶ月以上の休養明け2走目3走目」 「先行粘込タイプ」 ◎トーセンジョーダン ワールドカップの日本代表は、まるで2006年の再現のようだった。 その2006年で穴馬となったのが7歳馬 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/06/29 08:24
宝塚記念2014 予想
宝塚記念2014阪神芝2200mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 宝塚記念の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/06/29 09:03
第55回 宝塚記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・ゴールドシップ
いよいよ春のグランプリ戦ですネ♪ しばらくG1がお休みになるのが少し悲しいです。 現地生観戦予定も諸事情で自宅参戦……。 せっかく仕事も休めたので、GPを楽しみます! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/06/29 10:30
【競馬予想】宝塚記念
◎〔5〕カレンミロティック ○〔7〕ウインバリアシオン ▲〔1〕ホッコーブレーヴ ★〔12〕フェイムゲーム △〔2〕デニムアンドルビー △〔6〕ジェンティルドンナ △〔11〕ゴールドシップ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/29 10:49
第55回宝塚記念の予想
春の総決算宝塚記念です。 相変わらず頭数は少なめですけど、濃い面子が揃いました。 実績のあるジェンティルドンナとゴールドシップ、が勲章を増やすのか、 それとも他の馬が待ったをかけるのか見物です。 見物とは言いましたがSCANDALのアリーナライブが絶賛開催中で、 宝塚記念もリアルタイムの時間は会場です。 先週、競馬予想していないのも大阪城ホールでライブ。 昨日も横アリ、今日も横アリとまぁまぁバタバタ。 そんなライブもありつつW杯を見てとかしてるんで、非常に身体がきつい。 W杯日本が残念すぎて... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/06/29 10:51
今週のメイン〜宝塚記念
 早いもので、今年も半分終わろうとしていますねぇ…。  G1シリーズも今週行われる宝塚記念で上半期のトリということになります。  今年前半のグランプリというには12頭というのは寂しい気もしますが、スターホースの名前もあるこの1戦、出走の時を心待ちにしたいと思います。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/06/29 12:37
宝塚記念2014 無料スピード指数6/29
宝塚記念2014 穴馬発見ソフト指数■阪神11R ◎5番カレンミロティックゴールドシップに有利な時計の掛かる馬場になりましたが…「人の行く裏に道あり花の山」に従って、一番期待 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/06/29 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドバイで勝つような馬は、日本馬の中では抜けていると思います。
ジェントル様、それを見せてやって下さいませ。
フセイン八木
2014/06/29 00:12
こんばんは。

今回の宝塚記念、ミシエロさんと同じ本命馬となって、血統で穴馬を探すと、「むべなるかな」という感じがします。一方で今年のG1のテーマである”連続性”という観点からは須貝厩舎の連勝+史上初の連覇のゴールドシップが鉄板と見せつつ、海外G1馬の連勝+日本調教馬史上最多タイとなるG1・7勝目がかかっているジェンティルドンナも不気味ですし、ハーツクライ産駒の4連勝というのも考えられる部分です。去年と同じと見せつつ、微妙な違いが生じている今回は頭数の割に難易度が高いですが、だからこそ予想が当たった時の快感はとてつもなくエキサイティングなものになるような気がしています。

あとは、今の阪神芝がダイワメジャー産駒万歳仕様になっているので、それを生かした”何か”で一儲けを画策したい次第です。
まつり駿楽
2014/06/29 01:04
エピファネイアが2着なら、スペシャルウィークは自身も産駒も孫も2着という記録を達成しちゃいます。いないのでヴェルデグリーンに注目しておきます。自身も産駒も孫もグラスワンダーに負けるって計算ですm(__)m

ワールドカップイヤーは4歳牡馬、同年天皇賞馬がいない年は天皇賞不出走組など、怪しいデータからは勝ち馬なしになりました。よく分からないので、宝塚記念より前のレースだけはきっちり当てて夏休みに入りたいところです^_^;
ユメノシルシ
2014/06/29 03:59
フセインさん、おはようございます^_^
去年のことがあるのでジェンティルドンナ人気落としてますが去年のことがあるので今年は一味違うような気がします。どう乗るかも楽しみですね〜
ミシエロ
2014/06/29 04:09
まつりさん、おはようございます^_^
ここで本命が重なるとは、馬券は諦めましたが(こらこら)ほんと気が合いますね〜今春何回目でしょうか?社交辞令抜きで一度飲みに行きたいですね、ファンタでも。ハーツクライとステイゴールドの反骨精神なら何かやってくれそうな気がするのですが、エキサイティングな結果、期待します&ダイワメジャー仕様のパワー馬場、しかと覚えときます^_^、
ミシエロ
2014/06/29 04:14
ユメノシルシさん、おはようございます^_^
早起きですね〜寝てないのかな?騎手で一番怖いのは正直田辺騎手ですよ。ホッコーブレーヴの件もありますしね。母父スペシャル対母父グラスワンダーというのは痺れるっすね。「勝ち馬いない」というデータからみれば訳のわからん結果、ならないかなー^_^
ミシエロ
2014/06/29 04:20
”今年はミシエロさんと本命が重なることが多い”という部分、私も気になっていたので調べてみたら、弥生賞、大阪杯、安田記念、そして今回で4回目にあたるようです。本命こそ違えど、高く評価した馬が重なった天皇賞【春】も、なかなか面白かったですね。

フェイムゲームなどをはじめ3頭出しを敢行してきたハーツクライ産駒ですが、基本的にはディープインパクトと一緒で、母系がスピード血統の馬と相性が良いです。ただ、フェイムゲームの母父は1986年のジャパンC2着馬アレミロードで、扱いが凄まじく微妙な雰囲気もあり、だからこそここで本命にして真価を問いたい部分もあります。

あと、こちらとしても社交辞令抜きにお会いしたいですね。来年の春の天皇賞辺りを希望しておこうかと思います。
まつり駿楽
2014/06/29 09:52
まつりさん、まいどです^_^
アレミロードの扱いはG1でのリボー系底力の一撃をお見舞いして欲しいものですね〜。今年の春はあんまり調子良かったきおくはないのですが、まつりさんのおかげで楽しめましたよ、いやほんと。来年の天皇賞春、できれば本命馬を同じでいきたいところですね、ではごきげんよう
ミシエロ
2014/06/29 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚記念は◎フェイムゲーム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる