ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念は◎エキストラエンド

<<   作成日時 : 2014/06/07 15:00   >>

トラックバック 10 / コメント 4

正直悪い予感しかしないんですが。

エキストラエンド父ディープインパクト母父ガルドロイヤル
10年前から決めてました。2004年、安田記念。ファンはその馬を一番人気に推した。前年の3着からムーランドロンシャン賞2着、香港マイル3着と着実に力をつけ、完成期に入った5歳春。あと足りないのはG1制覇の勲章。名手横山典弘を背に世界屈指の良血馬が悲願のG1制覇を叶える使命をおび、マイルを駆ける。ローエングリン。雨が降りしきる中での前半33.7の速いペースに巻きこまれ結果はツルマルボーイの強襲で5着。「ローエングリンから1〜4着馬、全部タテ目やわ」というワタクシの絶望は昨日のように思い出します、馬券かよ。思えばあそこが最後のチャンスだったなーとも。そっからダート行ってみりスプリント使ってみたり脚質かえてみたり迷走に入る訳です。種牡馬としてロゴタイプという大物を出したもののまた尻つぼみ中。所詮そういう美人局血統なのか?否!10年の時を超え、その弟が安田記念に帰ってきた!偶然にも騎手はその時の横山典弘騎手。虎穴にいらずんばディープやけどコジーンを得ず。京都金杯内枠から完勝→マイラーズC3着ですっかり人気を落としたディープパターンは去年あわやの3着だったダノンシャークのイメージ、プラス血の底力が背中を押す。10年前と同じ雨の府中、兄の無念を弟が晴らす。

○ミッキーアイル
▲ジャスタウェイ
☆ホエールキャプチャ
△カレンブラックヒル
△クラレント
△ショウナンマイティ
△フィエロ

展開的や斤量的にも今回が一番楽なんじゃないでしょうか和製フランケルのミッキーアイルディープワンツー、相手はちょっと1600忙しいんじゃなかろうかと思いますし、何より捻くれモノのグレイソヴリンが断然の一番人気になぞ応えないと思うのでジャスタウェイ、東京新聞杯もだしクイーンCもだし父サンデー基本あんまり得意なレースじゃないし府中でしぶったらさらに強いホエールキャプチャ、気分さえ乗れば復活したカレンブラックヒル、またツルマルボーイ的橋口ダンスにやられたら嫌だなとクラレント、◎と似たようなタイプのショウナンマイティフィエロ

期待の展開としてはミッキーアイルを自信満々に負かしに行ったジャスタウェイが交わしきれず息切れし、さらにエキストラエンドに差されて世界ランキング一位(笑)。それこそが生粋の悪球王グレイソヴリンらしさだと思うのですが、さて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念最終結論
東京11R 第64回農林水産省賞典安田記念(GT) ◎ 01 グランデッツァ ○ 17 ワールドエース ▲ 10 ジャスタウェイ △ 08 ミッキーアイル × 07 ホエールキャプチャ × 16 トーセンラー ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/06/07 20:42
2014年 安田記念(GI)の競馬予想(サッカー日本代表、ザンビアに逆転勝ち)
サッカーのブラジルW杯開催まで1週間を切りサッカー日本代表は最後のテストマッチのザンビア戦 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/06/07 20:55
【競馬予想】安田記念
〔 東京11R 第64回安田記念 〕 本命(◎):10 ジャスタウェイ 相手:8,16,17,7,14 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/06/07 21:04
第64回安田記念展望!世界ランク1位とそれに挑む16頭の激突!
明日のメインは第64回安田記念。降り続く雨で馬場が悪化するであろう舞台で、世界ランキング1位のIジャスタウェイは他の16頭のライバルをどうやって迎え撃つのでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/06/08 01:34
安田記念2014 予想
にほんブログ村トラコミュ安田記念(2014)安田記念 データ分析鳴尾記念(2014)鳴尾記念 データ分析中央競馬の予想記事こんな記事をUPしてます→安田記念2014 【道悪競馬】重・不良に ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/06/08 07:56
安田記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「G1連対馬」(前走完敗) 「前走重賞で3着くらい」(地味) 「今年0.3以上差の1着がある」(今年上昇) ◎ダノンシャーク ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/06/08 08:11
第64回 安田記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎7・ホエールキャプチャ
日曜日 東京11R 第64回 安田記念2014 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/06/08 08:15
≪予想≫安田記念
 第64回 安田記念  東京1600M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/06/08 08:58
第64回安田記念の予想
先週夏のダービーと言いましたが、今週は梅雨入りし雨。 温度もだいぶ下がってます。 雨がずっと降り続いて馬場も良くないですね。 今日は世界一の馬が出てきます。 ジャスタウェイは結構買ってるような気がしてるんですよね。 ただ本命に挙げたことはそんなにないかもしれません。 中距離の世界で一番のレーティングは凄いと思います。 こんなコンディションですけど楽しみですね。 当然安田記念の本命はジャスタウェイ。 相手はミッキーアイルにします。 3歳馬でまだまだこれからで経験不足は否めません。 54kgの斤量... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/06/08 12:17
安田記念2014 無料ソフト能力表6/8
安田記念2014 穴馬発見スピード指数今日も東京開催分には重補正を入れてあります。■東京11R ◎10番ジャスタウェイ内に逃げ・先行馬が揃いスローペースにはならないと見て、軸馬 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/06/08 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

上位評価指名馬とその見解がことごとくダブっていて”笑いが止まらない”ですが、エキストラエンドはかつて2007年の有馬記念でダービー馬2頭に先着した条件馬レゴラスの弟であり、今回出走のディープインパクト産駒の中でも屈指の”悪童”と見ての本命です。こちらの理想としてはミッキーアイルのラチ沿いいっぱいの逃げにクラレントがへばりつき、ゴール寸前エキストラエンドだけが猛追って形なのですが、共に良い結果が出ることを望みたいですね。
まつり駿楽
2014/06/07 20:44
他の種牡馬に徐々に牙城を奪還されつつあるディープインパクトですが、守るべき最後の城が、1600mではないかと思っています。
果たして、守れるのかどうか。
ジヤンヌダルクは、ワールドエースだと思っています。
フセイン八木
2014/06/07 23:58
まつりさん、おはようございます。
あ、これはやっちゃいましたねー(こらこら)エキストラエンド、母系ミルリーフでもしかしたらトウケイヘイロー級の重巧者だったらなーと淡い期待を抱いていますが、最後くらいはお互い笑いたいですよね。どこを通ってくるのか、やる気はあるのか、鞍上の出方も楽しみです。
ミシエロ
2014/06/08 05:28
フセインさん、おはようございます。
今年はグレイソヴリンとディープでG1取り合いっこしてるのでそろそろディープじゃないかなと私も思います。ワールドエース、枠で嫌いましたがそろそろウィリアムの本領もみたいですね。
ミシエロ
2014/06/08 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田記念は◎エキストラエンド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる