ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾記念は◎メイショウナルト

<<   作成日時 : 2014/06/06 21:38   >>

トラックバック 3 / コメント 2

鳴尾記念が15年前くらいに6月の阪神でやってた頃はエアグルーヴがサンライズフラッグに負けたり、ミッドナイトベッドがスエヒロコマンダーに負けたりで、そりゃもうよくわからんレースでした。その鳴尾記念が戻ってきて、2年。傾向から考えると

◎メイショウナルト父ハーツクライ母父カーネギー
トゥザグローリー→エクスペディションと毎年小倉2000の重賞勝ち馬が勝ってるレース。で、この去年の小倉記念馬。ここの所の負けは左回りだとか展開不向きとかで割り切ろう、新潟遠征した後の勝率は10割ですし、気分屋なんでやる気さえ戻れば走れるはずだし、得意の阪神。そして鳴尾で鳴門というのは何より語呂がいい。

◯トウカイパラダイス
▲サクラアルディード
☆エックスマーク
△アドマイヤドバイ
△カレンミロティック
△トーセンジョーダン

メイショウナルトが真面目に走る時はきつい展開になるのか小倉記念のラブリーデイ、オールカマーのヴェルデグリーンとニジンスキー馬がもれなくセットでついてくるのでトウカイパラダイスとサクラアルディード、毎年2着の浜中騎手なのでエックスマーク、また2着はありそうなアドマイヤドバイ、ハーツクライついでにカレンミロティック、あとトーセンジョーダン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】鳴尾記念
〔 阪神11R 第67回鳴尾記念 〕 本命(◎):11 エアソミュール 相手:1,10,4、3,9 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/06/06 23:05
鳴尾記念2014の予想は前走も狙ったアノ馬に今度こその◎
にほんブログ村トラコミュ鳴尾記念(2014)鳴尾記念2014鳴尾記念 データ分析鳴尾記念2014の予想です。きちんと調べた訳じゃないですけど先週のダービーは関東生え抜きの騎手で1.2.3着。G1で ... ...続きを見る
安田記念2014はア ナ コ ー 【穴】...
2014/06/07 00:17
第67回 鳴尾記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎3・カレンミロティック
土曜日 阪神11R 第67回 鳴尾記念2014 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/06/07 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安田記念は10年周期のダンスインザダークって(わけでもありません)半年前に決めた◎クラレントですが、土曜不良馬場からの日曜インから乾きとか…ワケわかりません。ローエングリン(引退間際の散々な走り)は競馬を始めるきっかけですが、エキストラエンドはその弟だったとミシエロさんの記事を読んで思い出しました。

土曜は阪神競馬場に行くつもりでしたが、雨降り嫌いなのでやめました。降るか分かりませんが。ナルトどうしちゃったんですかね。去年の小倉記念日は朝だけシトシト降ってたので、ちょっと緩い馬場とかいいんでしょうか。今のところ隣のオープン大将を買う予定です。4歳馬がいない重賞って微妙なメンバー構成ですね。
ユメノシルシ
2014/06/07 11:46
ユメノシルシさん、こんにちは^^
ローエングリンの弟、私も今日知りました(こらこら)日曜日の3時30分の馬場状態みても当たる気がしないので早めに予想あげましたが◎クラレントは重の鬼、ダンシングブレーヴの血がここで華開くやもしれませんよね、いやほんと。

今日もよくわからない天気ですよね。ナルト、去年ユメノシルシさんがドンピシャされた小倉記念の時くらいの覇気が戻ってくれないかとまさしくギャンブルです。エアソミュール、トニービン祭り開催中の中乗り遅れてるジャンポケの逆襲をみときます^^
ミシエロ
2014/06/07 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴尾記念は◎メイショウナルト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる