ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞春は◎アドマイヤフライト

<<   作成日時 : 2014/05/03 19:00   >>

トラックバック 15 / コメント 4

上半期最後の競馬観戦ですかねー。競馬も楽しみなのですが朝からダラダラできるのがここ数週間、本当に楽しみにして参りました。ストイックに仕事してきた分、出し切るぞと、なんの気合だ。メインで寝てしまわないように気をつけます。

◎アドマイヤフライト父マンハッタンカフェ母父トニービン
マンハッタンカフェ産駒の天皇賞。出入りの激しい展開で「何も」せず自分の競馬に徹して勝った三年前のヒルノダムール。タフな消耗戦の中、後ろのゴタゴタに巻き込まれず内枠を利してシレッと粘り混んだ四年前のメイショウドンタク。気性の穏やかさ=長距離向きだからこそできる競馬、かつスピード勝負にも負けない偉大な父の遺伝子。この馬もそれを秘める。トニービンを持つ馬の長距離戦。ジャングルポケットが、そしてその子が示した意外な適性。ディープインパクト相手にインにこだわり抜いて出し抜けを狙った八年前のリンカーン。そしてそしてのビートブラック。この馬もそれを秘める。キズナがドンと構え、今か今かと上がってくるのを先行の有力馬達が戦々恐々としのぎを削る激しい展開になる予感の天皇賞。その勝ちにいく競馬が自滅を招きかねないような気がする。そこを、何もせずインで自分のペースを守り、時が来るのを待つステイヤーが穴をあけるレースになる。思い出すのはオルフェーヴル事件の阪神大賞典。惑わずインから勝ち切った福永騎手のトニービン、二年前のギュスターヴクライ。キズナの怖さを誰よりも知っている福永騎手、借りを返すのはここ、血の下地を背に重賞未勝利馬がこの究極の舞台で覚醒するのはここ数年の主流。約束の血、そして春から続くグレイソヴリン確立の年、この舞台で新たな星が翔ける。

◯キズナ
▲ウインバリアシオン
△サトノノブレス

とか言ってみましたが勝っても負けても打ち上げは焼肉なのでキズナ、ビールより実は日本酒好きなのでウインバリアシオン、この流れで続けて行こうと思ったけどやっぱりキズナで乾杯したいのでキズナ。欲目を出してサトノノブレス、◎とキズナの単と四頭ボックスでも買ってのんびりみときます。小学校時の遠足より遥かに楽しみな大人の遠足。皆様、良い天皇賞を^_^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞はキズナの取捨が予想のポイント
明日の天皇賞、世の中の予想では大阪杯圧勝のキズナが単勝2倍前後で1番人気となっている。昨年のダービー馬で、凱旋門賞4着、そして鞍上が天皇賞男の武豊とあればこれを本命にするのは間違いないと考えるのももっともである。 ただ、私の本命はあえてウインバリアシオンとした。前哨戦の日経賞で久々の勝利をあげたことが指名する大きな理由である。鞍上が騎乗停止でシュタルケになったが、マイラーズカップでこちらもワールドエースに久々の勝利をプレゼントしており、鞍上交替によるデメリットはないと判断した。 対抗はキズナ... ...続きを見る
【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐ...
2014/05/03 19:15
2014年 天皇賞(春)(GI)の競馬予想〜(秒速で臆を稼ぐはずの与沢翼が破産)
秒速で億を稼ぐとテレビなどで話題になっていた与沢翼が破産をしたそうな。 秒速で億を稼ぐ与沢 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/05/03 21:03
【「天皇賞(春)」 競馬予想2014】◎ホッコーブレーヴ。「休み明けをひと叩きして絶好調といっていい...
イングランディーレが10番人気。 スズカマンボが13番人気。 マイネルキッツが12番人気。 ヒルノダムールが7番人気。 ビートブラックが14番人気。 天皇賞春を制した面々の単勝人気です。 ここは狙うしか。 でしょ。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ E ホッコーブレー… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/05/03 21:48
【競馬予想】天皇賞(春)、スイートピーステークス、谷川岳ステークス、端午ステークス、オアシスステーク...
〔 京都11R 第149回天皇賞(春) 〕 本命(◎):8 ゴールドシップ 相手:14,7,12, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/05/03 22:18
≪予想≫天皇賞(春)
 第74回 皐月賞賞  京都3200M、芝C・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/05/03 22:45
第149回天皇賞(春)展望!1強or2強or3強or4強?答えは!?
GW真最中の日曜メインは数多の強豪が集う 第149回天皇賞(春)。勝つのはダービー馬か、有馬記念馬か、昨年の覇者か、無冠の王者か。楽しみなメンツが集まりましたね。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/05/03 22:56
天皇賞(春)最終結論
1番人気が7連敗。最近は荒れ放題の感も強い天皇賞(春)。 しかし、今年は平穏に終わるのではなかろうかと。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/05/03 23:07
【天皇賞春】馬体レーティング〜大混戦も<単独1位>115は「あの馬」だ
単独TOP115は、キズナかゴールドシップかウインバリアシオンか? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2014/05/03 23:47
1本かぶりほどなんだろうか? 天皇賞・春
京都11R 第149回 天皇賞・春(GT) 古馬の最強ステイヤー決定戦。過去10 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/05/04 01:45
天皇賞・春2014 予想〜内枠の穴馬に期待!
にほんブログ村トラコミュ天皇賞・春(2014)天皇賞(春) データ分析青葉賞(2014)青葉賞 データ分析?中央競馬の予想記事━━━━━━━━━━━━━━━━━    第149回 天皇賞・ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/05/04 07:54
天皇賞(春)【予想】
過去10年で10番人気以下が4勝。でも今年は近年にないメンバー。 過去の穴馬に多いのは、 「前走が、日経賞・大阪ハンブルクC」 「京都実績」(特に外2400m) 「1枠2枠」 ◎アドマイヤラクティ ゴールドシップが前に行く(行ける)とするならば ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/05/04 08:28
第149回天皇賞の予想
世間じゃゴールデンウイーク後半ということで、 すでにUターンラッシュが始まるとか。 いわゆる連休は昨日からですが、天気にも恵まれていい感じです。 今年は遠くに出掛けることはしないので、のんびりと満喫したいと思います。 さ、天皇賞の予想。 うーん、ちょっと悩ましいです。 荒れる予想もできるんですが、普通に強い馬が勝つんかと考えると順当ですね。 予想の軸が難しかったんですが、キズナのダメなポイントは見ずに、 凱旋門賞4着の実績だけを信じて本命にします。 なんてったってディープ産駒の京都は信頼できる... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/05/04 11:52
今週のメイン〜天皇賞(春)
 土曜重賞で採り上げたダービートライアルの青葉賞、我がPO馬の○ワールドインパクトは最後△ショウナンラグーンの豪脚に屈しましたが2着に踏ん張り、見事ダービーへの優先出走権を獲得しました。  予想の方は◎ラングレーが大敗してしまったのですが、3着に▲ヤマノウィザードが飛び込んできており、素直に○ワールドインパクトから買っていれば馬連&3連複で好配当になっていたようで…。  明日の天皇賞(春... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/05/04 12:00
天皇賞、渾身の狙い目・・
お待たせしました。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/05/04 14:30
【レース結果・動画・キズナの敗因】天皇賞春2014 またしてもインターバル調教馬ホッコーブレーヴが波...
天皇賞春・・・一昨年から色々と悔しい思いをしてたんですが、今年もりベンジを果たす事ができませんでした。天皇賞春2014 レース動画天皇賞春2014 競走成績ラップ・払い戻し金キ ... ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2014/05/04 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは。

今回の天皇賞【春】はいつも以上に自分の競馬観を問われているような雰囲気を感じているのですが、ミシエロさんが高い評価に据えた4頭が順番こそ違えど自分と全く同じ4頭でビックリしました。アドマイヤフライトに関して言えば、マンハッタンカフェ産駒は遠征競馬にあまり強くない傾向にあるので、日経賞の大敗はあまり気にしないで良いのかなと思ったりしています。

あと、昨年に続き、弾丸ローテで京都競馬場での観戦を目論んでいます。昨年以上に混みそうな予感もありますが、当たっても外れてもスッキリできるレースが見たいですね!
まつり駿楽
2014/05/03 17:31
まつりさん、こんばんは^_^
私も毎週競馬観を問われながら裏切られ続けレリゴーレリゴーなゴールデンウイークです。まつりさんと同じ印になって嬉しいなと思ったらフライトキルトクールですか、そりゃ余計に嬉しいな(こらこらこらこら)マンハッタンカフェ、遠征苦手なだけなら嬉しいですが、キズナには父の名に恥じないような走りを見せて欲しいですね。弾丸ツアー!あんたはエライ!同じ場所、同じ時間に心を同じにできた方がいたと思えるようないいレースが観たいですね!がんばりましょう〜
ミシエロ
2014/05/03 20:55
お早うございます。
現地観戦とは、羨ましい限りです。
天気も良くて良かったですね。でも、ちょっと混みそう。
まあ、春競馬を満喫して下さいませ。
私は、元々ステゴ応援団ですが、何故か今回はウインを応援します。
フセイン八木
2014/05/04 08:24
フセインさん、おはようございます。
京都は快晴で最高の競馬日和ですよ。あとは私の馬券だけが当るのを祈るばかりです。ウインバリアシオン、オルフェのライバルに恥じない走り、見せて欲しいですね〜
ミシエロ
2014/05/04 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞春は◎アドマイヤフライト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる