ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉賞は◎エイシンエルヴィン

<<   作成日時 : 2014/05/02 20:00   >>

トラックバック 5 / コメント 0

えー青葉賞といえばその年の代表産駒の見本市的な傾向がありまして、

4年前
ヒラボクロイヤル→タニノギムレット→Wao!ウオツカがダービー馬に!

3年前
アドマイヤコマンド→アグネスタキオン→Wao!ディープスカイがダービー馬に!

2年前
アプレザンレーヴ→シンボリクリスエス→Wao!サクセスブロッケンがフェブラリーS馬に!

1年前
ペルーサ→ゼンノロブロイ→Wao!サンテミリオンがオークス馬に!

ね?ん?年々怪しくなってる?シャ〜ラップッ!ドンタッチミーッ!
去年かて2着馬は世代の中心血統キングカメハメハ産駒やったやんけ、
天皇賞馬トゥザグローリー(仮)やで!ワレいてもうたろか!

さて、心を穏やかに。となると今年の話題はもちろんディープインパクト

とここまでが2年前の記事。若いね、青いね。で、2年前はウインバリアシオンが勝ってダービーも2着、去年はフェノーメノが勝ってダービーも2着。こことオークス、ダービーが血統的に直結してくるってのが基本とみてええんではないでしょうか、去年もディープ産駒がここで2・3着に入ってオークスもダービーも持ってったし。となるとマイラー血統っぽいロゴタイプが皐月賞を勝った今年。ダイワメジャーの時のようにダービーで勢力図がころっとかわる事もあるかもと考えれば

◎ヒラボクインパクト父ディープインパクト母父ストームキャット

とここまでが1年前の記事、なかなかうやるね、若いね、元気だね。もう最近お疲れで元気ないですよ、眼もずっと赤いし(がんばれよ)去年はこの予想で見事に2着ヌケした予想。その後京都新聞杯◎キズナ、オークス◎アユサン、ダービーなぜか◎ロゴタイプと下手っぷりを証明した昨年。

で、今年。ダービー馬、どの馬でしょうかね?皐月賞馬は次も試金石って言われるんですかね?トーセンの馬主さんがダービー勝てますかね?川田騎手がオークス&ダービージョッキーになりますかね?ほんとにわかりません。

エイシンエルヴィンシャマダル母父モンズン
で、じゃ今年はこの中からダービー連対馬、出そうな気がします。遅れてきたディープ産駒が本格化の勢いでダービーまで突き進むキズナパターン。ディープ産じゃねぇじゃねえかと言われますが、ラングレーって結構強いと思うんです、人気だし。じゃ去年と同じストームキャットのワンツーの残り火で温まろうという公算。弥生賞で醜態をさらした実績馬がここで巻き返すパターンはウインバリアシオンフェノーメノでもおなじみのパターン。今年の中山は特殊でしたんで、きれいな馬場で早めにエンジンかかれば止まらないタイプ。イメージ的には去年2着のストームキャットアポロソニックでいいと思う。

○ラングレー
▲ヤマノウィザード
☆ゴールドアクター
△マイネルフロスト
△ワールドインパクト
△テオドリーコ

で、ダービー馬になれるかものラングレー、ヤマノウィザードの前走は無視、ゆりかもめでラングレー2着があるゴールドアクターなどなど。テオドリーコは府中2400の走りはなかなかのもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】青葉賞、天王山ステークス
〔 東京11R 第21回テレビ東京杯青葉賞 〕 本命(◎):5 ラングレー 相手:3,2,6 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/05/02 22:43
第21回 青葉賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎5・ラングレー
朝晩で寒暖の差が激しい岡山県南……。 そんな中、私は早朝より仕事です……。 今日から祝日4日連続! 実質的にGW初日の方も多いのでは……? 体調管理にはくれぐれもお気をつけを ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/05/03 06:55
土曜応援馬券 青葉賞ほか
東京11R 第21回 青葉賞(GU) ダービートライアル。ダービーと同じコース、 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/05/03 07:28
青葉賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走が非重賞なら、3角4番手以内」 「重賞4着内がある」 ◎ゴールドアクター 前2年連続で前走山吹賞という ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/05/03 08:22
MAU 舞う 青葉賞 予想
絶好の競馬日和で今日は東京競馬場も大賑わいでしょう。 さて、青葉賞予想です。 なかなかのメンバーがそろってダービーに出走してくれば人気になるような馬がちらほら見受けられます。 近年おもしろい結果が出ていますので掲載しておきます。 ...続きを見る
MAU~NET
2014/05/03 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉賞は◎エイシンエルヴィン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる