ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マイラーズCは◎アドマイヤドバイ、フローラSは◎デルフィーノ

<<   作成日時 : 2014/04/26 19:00   >>

トラックバック 11 / コメント 6

小松太は知っている。

◎アドマイヤドバイ父アドマイヤムーン母父サンデーサイレンス
シルポートで変則二連覇したこのレース、小松太は知っている、逃げた馬が強い事を。なんだかんだで母父サンデーサイレンスが連覇中だという事を。でこの馬。条件戦上がりですが若い頃はキズナやなんやとやりあってましたしきさらぎ賞3着と重賞で戦える底力は十分。気性が前向きなんで福永騎手に抑え込まれてきましたがどうせ小牧なら行ってしまいませんかね?アドマイヤムーンの逃げ馬といえば毎度おなじみハクサンムーンがおりますし、どうせ香港に行ってる騎手の代打、小牧太は知っている。

◯オースミナイン
▲フィエロ
☆レッドアリオン
△エキストラエンド
△カオスモス
△サワノパンサー
△ワールドエース

福永騎手の乗ってた馬でワンツーを狙っちゃう。金杯なんかでも散々インをつく練習してたんで二年前のダノンシャークくらいやれそうなオースミナイン。レッドアリオンは京都マイル重賞だけは強い一族。久々のこの舞台で思い出す。サワノパンサーあたりが来ればラッキー。

フローラS

◎デルフィーノ父ハーツクライ母父フレンチデピュティ
男馬相手に長めの距離バトルしてきた無骨でタフな血統馬ががんばりがちな重賞フローラS。となればハーツクライ買っときゃなんとかなるのが最近のご時世。で、新馬でこのコース勝ってるハーツクライ。相当追わせた新馬から観ると(今観た)クイーンカップは単純に距離のような気が。ダノンバラードなんかの近親なんでタフになりがちなこのレースでこの好枠ならしぶとく伸びてくるといいなー。というのもね、最近全然当たんないし忙しいしで心ここにあらず。福島牝馬なんか◎14着っすよ。さくっと当てて天皇賞春の行楽気分に持ってきたいのです。がんばって、お願い。

◯マジックタイム
▲マイネレグヴィル
☆ブランネージュ
△ニシノアカツキ
△マイネオーラム
△マローブルー
△サングレアル

という事でハーツクライのマジックタイムといかにもブライアンなマイネレグヴィル。穴っぽいとこらではバウンシーチューンとかよくこのレース穴をあけるステイゴールドとフラワーカップは外から早めに動いて無理ゲーを求められたマローブルー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 マイラーズカップ(GII)の競馬予想〜(オバマ大統領、すきやばし次郎に行く)
アメリカのオバマ大統領が銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」に行った事が話題に。 YouTu ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/04/26 21:03
【競馬予想】マイラーズカップ、フローラステークス
〔 京都11R 第45回読売マイラーズカップ 〕 本命(◎):4 ワールドエース 相手:12 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/04/26 21:07
マイラーズカップ2014 予想 ◎エキストラエンド
にほんブログ村トラコミュフローラS(2014)フローラS データ分析読売マイラーズC(2014)読売マイラーズC データ分析福島牝馬S(2014)福島牝馬S データ分析中央競馬の予想記事■■■■ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/04/26 22:42
【競馬予想】 第45回読売マイラーズカップ
先週の皐月賞ではフジキセキ×コジーンということで、2000mはギリギリと予想して×にとどめたイスラボニータが見事皐月賞を制覇。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/04/27 00:00
第49回 フローラステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎5・ブランネージュ
日曜日 東京11R 第49回 フローラステークス2014 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/04/27 06:23
第45回 読売マイラーズカップ2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎12・エキストラエンド
今日は早朝よりマラソン大会♪ おかやま西大寺マラソン2014 に参加してきます。 いつも通り調教不足ですが……(笑) 昨年までは真冬の大会だったんですが……、 今年は春に移 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/04/27 06:29
フローラS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走1800m以上」 「前走4着以下」または「前走未勝利1着(着差0.2以上)」 「前走、先行〜中位」 ◎マローブルー 血統を信じるなら ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/04/27 08:24
MAU舞う フローラS 予想
本命決着かはたまた波乱の決着か!?非常に迷う今年のフローラS。 ...続きを見る
MAU~NET
2014/04/27 10:32
今週のメイン〜フローラS、マイラーズC
 来週はG1・天皇賞(春)が行われますが、舞台となる京都競馬場で誘導馬になるためのトレーニングをしていたトウカイトリック号が急死したとのニュースが流れました。  競馬場で放牧中に重度の骨折を発症し、予後不良になったとのことでした。  トウカイトリックといえば阪神大賞典やステイヤーズSなど長距離路線で活躍した馬、12歳まで現役を続けて今年2月から競走馬登録を抹消して京都競馬場で誘導馬になろ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/04/27 10:51
マイラーズC 競馬ソフト能力表4/27
マイラーズC・フローラS2014 無料スピード指数■京都11R ◎10番カオスモス当該コースに指数最大値を持つ馬に、ここを得意にしている和田騎手が騎乗してきたなら、狙うしかないで ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/04/27 13:50
第49回フローラSと第45回マイラーズカップの予想
ゴールデンウイークが始まりましたね。 GW前半とか言いますが、まぁ普通の土日ですよね(笑) ぽかぽか陽気でお出かけ日和なんで、出掛ける人にとっては良かったでしょう。 今週から東京開催が始まり、春の東京の連続GIも控えてますが、 まずはGIIの2戦をきっちり当てていきたいものです。 まずはマイラーズCから。 京都のマイルになって3年目ですか。 そろそろディープ産駒が勝つんじゃないかと思ってます。 そんな安易な予想から上位は全部ディープ産駒で。 本命は金杯勝ちのエキストラエンドの方。 前々走はその... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/04/27 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都はとんでもない超高速馬場ですね〜。さっぱり当たらないので、マイラーズカップなんて出馬表すら見てません…。

フローラSはミシエロさんの○ともう1頭(最内じゃないほう)のハーツクライを買っておきました。エルコンドルパサーの殿堂入りが決まった矢先に、代表産駒のトウカイトリックは天に召されてしまいましたが、そういうタイミングで母父エルコンの馬が馬券になったり(少なくとも福島で2頭。注:俺調べ)。ムードスウィングスにも頑張ってもらいたいと思います。
ユメノシルシ
2014/04/26 17:13
ユメノシルシさん、まいどです^_^
京都高速馬場何ですか?そういう時はディープインパクトですかね?適当ですけど。私の馬じゃない馬が逃げて穴をあけそうな気がしてなりません。トウカイトリックは残念でしたよね、京都競馬場誘導馬として拝みたかったのですが。そういや去年も母父キングマンボでしたよね?そっちのハーツクライも抑えときます^_^
ミシエロ
2014/04/26 17:41
お疲れさまです。
皐月ではバウンシーもベガも来ませんでしたけど、気にせずいきましょーよ。ミシエロの一週前は忘れたに変えましょーよ(要らぬ世話だよ)。

にしても、ふさわしい馬が一〜三着したなという納得感はありますね。そう思います、澄んだ瞳で。ただ、追加料金払ってまで出てくるとか絶対何かあると思っちゃうじゃないですか(笑)。三連複200倍〜なら軸じゃないですか。止めてくださいよ…、二人して◎て(笑)(笑)。あ、ベガは罠だと思ってましたよ。自信の無印、それだけが誇り。以上、要らん回顧でしたm(__)m

◎小牧の逃げとか素晴らしい着想ですね!忘れたころにそろそろありそうてか、単騎逃げに張るのが男ってもんだろ?ですね、知らんけど。本人無策じゃないことをただ願うばかりでございます。
東京の方は、Mサムソンの子とか良さそうですよ。つばき賞三着とか無骨な感じがします。蛯名のマンカフェの子とか来ないかしら?そんなふわっとした感じで買ってみます。横典の方が逃げそうな気も…、もしくは後方ポツン(笑)。この人気で中途半端は無い気がします(?)。それにしても、そろそろ当たり馬券が欲しいですな〜(切実)。
100万馬力
2014/04/27 06:15
京都は、母の父、サンデーサイレンスでなくて、もっと古い母の父ノーザンテヘーストから入ります。
もう歴史の遺物となりつつある血脈ですけれど・・・。
フセイン八木
2014/04/27 08:53
100万馬力さん、こんにちは。
気合いはいってますね〜こちとら再び夜勤明けで廃人仕様ですわ。皐月賞のことはもう忘れました。バウンスなんちゃら?何それ?美味いの?小牧の逃げといいながら小松の逃げと書いている愚かさに今気がつきました、小松太て誰やねん。メイショウサムソンの子供は私も考えましたよ。ふわっとでもぽわっとでもいいのでせめて直線半ばくらいまで楽しませるような競馬して欲しいもんですよね、最近直線迎えるまでに本命馬が終わっちゃうんで(笑)
ミシエロ
2014/04/27 12:50
フセインさん、こんにちは。
オースミはオースミでもオースミナインの方ですね?他にオースミいない?かなり応援しておりますmm
ミシエロ
2014/04/27 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイラーズCは◎アドマイヤドバイ、フローラSは◎デルフィーノ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる