ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞は◎バウンスシャッセ

<<   作成日時 : 2014/04/19 20:27   >>

トラックバック 11 / コメント 6

ええ、なんとこれから仕事行くんです。10時から翌夕方まで作業の監督、いつ寝るの寝ないの。なんで営業職で夜勤やねんて思うのですがこれも仕方なし。そのまえにさらっと皐月賞予想。

◎バウンスシャッセ父ゼンノロブロイ母父ホーリング
寒竹賞とフラワーカップを押し切った牝馬といえば血統的なタフさも含めて9年前のシーザリオを思い出すのですが、仮にシーザリオが桜花賞でなく皐月賞に進んでいたら相当人気して、ディープインパクト以外とは相当いい勝負なったんじゃないかなと思う競馬脳。とすれば今年のクラシック、そもそも牝馬ハープスターに完敗したような馬が一番人気の皐月賞、ディープインパクト級がいなくてシーザリオ級の馬が出てくるならあっさり勝てませんかね?人気どころに血統や脚質の不安がある現状、脚質の前向きさもぴったりだし、サンデーに母系にフェアリーキングやレッドゴッドなんか入る血の太さも皐月賞向き。そもそもゼンノロブロイがどやねん、あんた先週のリラヴァティも飛ばしたやんといわれますが、父ゼンノロブロイそのものが身が入ったらとことん強い馬でしたし、皐月賞に間に合わなかった名馬が父たる藤澤厩舎に初クラシックを届けるというのもまた競馬の縁であり絆。なんでここにいるの?って思われた10年前の天皇賞秋、ダンスインザムードみたく牡馬に一槌。

◯ロサギガンティア
▲ワンアンドオンリー
☆アデイインザライフ
△トゥザグローリー
△アドマイヤデウス
△アジアエキスプレス
△イスラボニータ

去年のコディーノで本気でクラシック取りに来たとすればまとめて来るかもまとめて飛ぶかもカズヲ厩舎のロサギガンティア、1枠1番の人気トニービンはジャングルポケットの時代から三着に飛びがちワンアンドオンリー、あとは適当。

しかし仕事のため馬券買えないかもという恐ろしき事態。買えなくて良かったと思う結果を祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 皐月賞(GI)の競馬予想〜(混戦模様の皐月賞、1番人気は5戦4勝のイスラボニータ)
桜花賞の時と比べると何とも混沌とした感じの皐月賞で、ペースを作ると思われたバンドワゴンも脚 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/04/19 21:05
【競馬予想】第74回皐月賞
明日は牡馬クラシック第一戦、皐月賞が開催されます。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/04/19 22:02
皐月賞最終結論
先週は1点集中だったが、今週は人気が割れた皐月賞。 馬券的にはもちろん今週のほうが面白い。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/04/19 22:12
≪予想≫皐月賞
 第74回 皐月賞賞  中山2000M、芝B・内右、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/04/20 01:48
第74回皐月賞の予想
牡馬クラシック戦線は本当に混戦ですね。 数時間前にはちょっと雨降りましたけど、まぁ明日の馬場は大丈夫でしょう。 この皐月賞で順位付けがされるのか? だとしたらものすごく強い勝ち方をしないと難しそう。 ダービーもまた悩むんでしょうな・・・ 混戦と言いつつもメンバーは揃い、レースは期待できそうです。 普段だったら無敗で武豊のトーセンスターダムが一番人気になりそうですが、 今年は無敗馬を抑えて1番人気は1回負けてるトゥザワールドのようですね。 同じように1回負けてるイスラボニータも差がないようです。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/04/20 02:07
皐月賞2014 予想
にほんブログ村トラコミュ皐月賞(2014)皐月賞 データ分析アンタレスS(2014)アンタレスS データ分析?中央競馬の予想記事━━━━━━━━━━━━━━━━━     第74回 皐月賞( ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/04/20 05:03
皐月賞(2014) 予想
<今週更新した記事>皐月賞(2014) 出走予定馬と血統表皐月賞(2014) 追い切り(調教)で乗り込み量がスゴい馬皐月賞(2014) 予想参考・過去10年オッズ・データ皐月賞(2014)6強 ... ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2014/04/20 06:00
【「皐月賞」 競馬予想2014】◎アドマイヤデウス。2000mの持ち時計1分59秒6はメンバー最速。...
昨夜は、成瀬馬券警報のミスター・O氏と検討会の名のもと居酒屋へ出撃。 杯が進み、トーセンスターダムの話題に移ると、 ゲンを担いで注文したアタリメをウコン割り(昨晩深酒したらしい)で流し込みながら、 「ディープ産駒って牡馬クラシックで、きてないんだよ」(・`… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/04/20 06:16
皐月賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中山(阪神内)実績」 「前走が2000m」または「前2走とも1800m以上か朝日杯」 「前走先行〜中位」 ◎ベルキャニオン 前走は2番人気3.6倍 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/04/20 08:20
第74回 皐月賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎16・アジアエクスプレス
日曜日 中山11R 第74回 皐月賞2014 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/04/20 10:53
今週のメイン〜皐月賞
 土曜日に行われた半年に一度の障害G1・中山グランドジャンプはアポロマーべリックが終始ハナに立ってレースを進め、誰にも先頭を譲ることなくそのままゴールに飛び込む完勝劇を見せてくれました。  それだけでなく今年のグランドジャンプは1頭も落馬することなくゴールするという快挙を見せてくれる好レースで、リアルタイムで見ていてとても楽しかったですね。  その前に行われたアンタレスSは○ナムラビクタ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/04/20 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
先週も恥ずかしい予想をさらしてしまいましたが、今週もさらしますよ、恥ずかしい私を。

仕事で馬券買えないですと!?後悔しますぜ〜。しょうがないですけどね。しかし抜けた馬こそいないものの、ここで来れる馬って限られちゃってる気が。。もう好みで。
◎バウンスシャッセ
○イスラボニータ
▲ワンアンドオンリー
△トゥザワールド
◎被ってますけど。シャッセLOVE。シビアに四頭で、熱く。
速い馬が勝つ皐月賞ですから、好位抜け出しの正攻法で連勝してきた◎と○を評価してあげたい、そんな素直でおセンチな気持ち―偉い人の言葉です。緩流のトライアルで先行好位追走出来なかった馬は、着順はともかく評価下げじゃい。じゃないと今回、位置はともかく流れに乗れないよ。それが我が馬券術(イタイ)。
年明け連勝の勢い(前走は休み明けでプラス体重なのも好感)と牝馬離れしたスケールで◎>○。札幌二歳が女子でワンツーしてる世代ですしここもアリなはず。リラヴァティとは違うはず(笑)。上積みの期待値からすると▲>△の順。△の完成度は認めてますけど、自在性ありすぎて逆に乗り方仕掛けどころに迷いが生じるのではないかと、そこが隙。▲はやることシンプルなのが良いかと。枠微妙ですが。
にしても意外な◎。てっきりベガでいくのかと。しかしこれ、武に間割られたりしたらウケますよね。ディープワンツーとかも禁止でお願いしますよ。では。
100万馬力
2014/04/20 07:43
100万馬力さん、おはようございます^_^
コメントありがとうございます、朝マック食べながら仮眠中でございます。横で英語ではしゃいでるおばはんがウザイです。パットにお金入れ忘れてこのザマなんですがアンタレスは買わなくて本当に良かったと思ってます。クレジットカードで馬券買えるって聞いたんですがホントですか、あかんあかん。◎バウンスシャッセか被るとはこれはもう圧勝間違いなしですね〜武のディープが(笑)また中山の時計が遅くなったらしいのでディープは合わないと願いたいんですが、バウンスシャッセには向きますよね?ね?ベガも来るパターンのような気もしますよ。もし馬券買うなら7頭三連単BOXで行くんですがね。100万馬力さんの馬券の的中を心より願っております!
ミシエロ
2014/04/20 08:04
「あなたベガの血素敵な血」ってことでアドマイヤデウスでぅ〜す!韓国で種牡馬やってるらしい父さんを日本に呼び戻すためにも、ここは負けられないでぅ〜す!6月6日生まれの6番。6着くらいでしょうか(゜O゜;

皐月賞と相性悪いキンカメがいっぱいですが、人気どころならトゥザ、オッズ見ながら買うならタガノ、内枠を買いたいならシチー、三重県民はスズカ。クラシックと相性悪いカズオ先生はペルーサ(いたいたそんな馬)のダービーまで応援してましたけど、今回はまとめて飛ぶパターンでお願いしますm(__)m
ユメノシルシ
2014/04/20 10:01
ユメノシルシさん、こんにちは。
皐月賞終わりましたか?ベガでしたか?疲れすぎて人間なんて滅べばいいのにと思ってます、こらこら。アドマイヤデウス、勝てるといいですね、帰って寝ますmm
ミシエロ
2014/04/20 15:14
こんばんは。本当にお久しぶりです。
二回も、パソコンが壊れてから、ついぞご無沙汰をしておりました。何故か想い出しまして、またお邪魔させて頂いてました。

皐月賞は、私の予てからの願いが叶いまして、フジキセキの仔がとうとうクラシックを獲りました。
本当に嬉しく想っています。

(久々に登場するくせに、自分の嬉しい気持ちだけを書き殴ってすみません。)
フセイン八木
2014/04/22 00:36
フセインさん、こんにちは。
ご無沙汰ぶりです。フジキセキ、ついにクラシック制覇ですね〜父の無念をで喜びひとしおでしょうか、ダービーとなるとまた違って来るのかもしれませんが今年は粒揃いで面白いですね。
ミシエロ
2014/04/22 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞は◎バウンスシャッセ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる