ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞は◎エイシンエルヴィン

<<   作成日時 : 2014/03/08 16:22   >>

トラックバック 10 / コメント 2

弥生賞のある週末とファミコンのカセット買ってもらった帰りのワクワク感はほぼ同等。始まってしまう喪失感もほぼ同等。今年も来たね。

◎エイシンエルヴィン父シャマルダル母父モンズン
父シャマルダルが何者か知ってるかどうかでこのレースは決まると行っても過言ではない、知らんけど。シャマダルの名前の由来はアラビアンナイトに登場する魔神シャマルダルより。え?アラジンの魔神てジーニーじゃなかったっけ?(もういいよその話)父ジャイアンツコーズウェイ、即ちそれストームキャット。イメージは4年前の栄進堂に光あれ2着エイシンアポロン。京都中距離重賞で勝ち負けできる強さはここでも十分通用しますし、調子乗ってる時はとことんまで買い続けていいのがこの父系。最近ではアンコイルドなんかもこの辺の距離でもはや安定した走りをみせる類い。単勝買う気はさらさらですけど、軸として信頼。

◯ワンアンドオンリー
▲イタリアンネオ
☆アデイインザライフ
△トゥザワールド
△アズマシャトル
△キングズオブザサン

エイシンアポロンの時の勝ち馬がラジニケ馬ヴィクトワールピサでしたんでワンアンドオンリー、エイシンアポロンの時の勝ち馬がネオユニ産駒ヴィクトワールピサでしたんでイタリアンネオ、どっちも弥生賞向きのヒトマクリで勝つ軽さが感じないんですけど、それを感じるのは大器アデイインザライフ、あとの三頭も十分来そう、あ、こりゃ豪華な重賞だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】弥生賞、仁川ステークス、大阪城ステークス
〔 中山11R 第51回報知杯弥生賞 〕 本命(◎):10 トゥザワールド 相手:3,11,6, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/03/08 21:03
≪予想≫弥生賞
 第51回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着迄優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/03/08 21:43
2014年 弥生賞(GII)の競馬予想〜(始球式にロボコップが登場して球速314キロ)
14日に映画が公開されるロボコップが横浜DeNAベイスターズと西部ライオンズのオープン戦の ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/03/08 21:50
弥生賞2014 予想 ◎キングズオブザサン
にほんブログ村トラコミュ弥生賞(2014)弥生賞 データ分析チューリップ賞(2014)チューリップ賞 データ分析オーシャンS(2014)オーシャンS データ分析中央競馬の予想記事《今週の更 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/03/08 23:33
第51回 弥生賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・ワンアンドオンリー
今日は早朝より、2ヶ月1度の恒例ゴルフコンペ♪ 『か●の杯ゴルフコンペin笠岡カントリー倶楽部』です。 当然ながら調教不足ですが頑張ります! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/03/09 06:28
日曜応援馬券 弥生賞ほか
中山1R 3歳未勝利 ホエールのオーナーさんが、5ノルウェーノモリを出走させる。 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/03/09 07:24
弥生賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走、先行好位」(逃げ追込でない) 「中山実績」 「1800m実績」(2000mより短い距離実績) 「内枠」 ◎サトノロブロイ ミヤジタイガ・コスモオオゾラ・ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/03/09 08:18
弥生賞2014 予想
弥生賞2014中山芝2000mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 弥生賞2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/03/09 09:16
今週のメイン〜弥生賞
 3月も半ばになろうというのですが、日中は寒風吹きるける天気でしたね。  今日は散髪に行ってきて髪を短くした後は頭が寒かったです。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/03/09 12:53
第51回弥生賞の予想
昨日の土曜日が2つ重賞があって、今日が一つとか。 チューリップ賞のハープスターの圧勝劇のように、 今日の断然人気のトゥザワールドも勝てますかね? ここでトゥザワールド勝つと、キャロット&川田のコンビがクラシックの中心。 新馬戦は負けてますがそのあとのレースは余裕も見せるすばらしい走り。 そりゃ本番を見据えてのレースになるんでしょうけど勝っておきたいでしょうね。 相手はラジオNIKKEI勝ちのワンアンドオンリー。 間隔は開いてますけど当然気になる重賞ウイナー。 3番手は京成杯2着のキングズオブザサ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/03/09 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。予想早いですねー。

オーシャンS、何かしら的中されてますかね?なめられた実績馬から買うというナイスなアプローチ、私もよくやりますですよ♪バクシンオーまとめて沈みましたが、今日のメインへのサインと受け取ってよろしいでしょーか?

そのワックワクの弥生賞ですが、13頭立てにもかかわらずいったい何が勝つのやらさっぱりでござる。基本弥生賞馬は本番来ませんから、所詮トライアルはトライアルと割りきってそんな馬を買ったらええやんてことで、
◎アズマシャトル
今、ロブロイ祭りやってるって聞いて来たんですけど。
昨日のチューリップ賞で我が◎ブランネージュを四着せしめたにっくきロブロイ。それを駆るのも同じロブロイ使い松山。トライアルでこその血統故に今日がアズマックスなはず。前走、勝ち馬との差は仕掛けどころのタイミングとルメールマジックによるものと思い込まないことにはやってられまへん。
○キングズオブザサン
▲エイシンエルヴィン
☆エアアンセム
△トゥザワールド
どうやら内>外馬場ですんで、インベタ志向の外マクリ軽視な感じで。アグネスも今回恵まれそうで捨てがたいですがう〜ん、ヤネが…。え?サトノロブロイ買わなきゃいけないんですか?
ではディープに怯えながら観戦しようと思います(笑)。
100万馬力
2014/03/09 07:37
100万馬力さん、こんにちは^^
オーシャンSは正直なところワイドと複勝という地味すぎる当たりで辛酸をなめまわしましたよ、ふぅ。弥生賞は抜けた馬がいなくて面白いですねー。昨日なんて特別3連続1枠でしたっけ?なんでしょうかねこの馬場。自分の買った馬がうまーくインべたになってくれることだけを願いますよ。ディープ組は外回らされて終わりそうな気がしないでもありませんのでここはエアアンセムですかね、あ、買ってないです^^;
ミシエロ
2014/03/09 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生賞は◎エイシンエルヴィン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる