ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ賞は◎ビートゴーズオン、オーシャンSは◎レッドスパーダ

<<   作成日時 : 2014/03/07 22:11   >>

トラックバック 11 / コメント 2

並んだ並んだ!赤!白!黄色!どっちだ〜!でお馴染みのチューリップ賞が今年もやってまいりました。しかし寒すぎやしないか。

◎ビートゴーズオン父カーリン母父フェアリーキング
ハープスターが強いのなんか言われなくてもわかってんねん。とはいえ、後の桜花賞馬が仕上げ加減でケタグリにあいがちなのもこのレースの伝統。6年前トールポピーを凌いだエアパスカルしかり、4年前のアパパネを差したショウリュウムーンしかり、5年前、ブエナビスタ相手に怯まなかったサクラミモザしかり。共通するのは、芝向きの父ミスプロの完成度。という訳でこの馬。カーリンてあれですよ、ヴァーミリアン出たドバイWCの勝ち馬で父スマートストライク。あのブレイクランアウトとかブレイクランアウトとか、ブレイクランアウトなども輩出した芝でこその馬。ダート使って来てるのはサクラミモザ的だし、ダート1400の未勝利戦観ても芝部分の方がむしろスピードに乗ってたような気もする。例えハープスターが来たとしても母父フェアリーキングワンツー、川田騎手の乗ってた馬でワンツーでしたで(笑)う。

◯ハープスター
▲シャイニーガール
☆レッドオーラム
△リラヴァティ
△プリモンディアル
△ヌーヴォデコルト

もちろんハープスターの取りこぼしを願う、シャイニーガールは4年前のエーシンリターンズ的な地味さが魅力でこちらもミスプロ、あとは阪神のが良さげなダイワメジャー産駒レッドオーラムなどなど。

オーシャンS
◎レッドスパーダ父タイキシャトル母父ストームキャット
カーリンの話が出ましたのでそのいとこさんを。二年前の一番人気三着馬が一度へっぽこ外人でぐいぐい行き過ぎて大敗したくらいで人気下がるなら大歓迎。北村騎手なら佐村河内がグラサン取ったくらいの別馬。こんな実績馬が56キロで出れるのもラッキーだし、タイキシャトルのしぶとさを発揮するのは最高の舞台。メイショウボーラー思い出してもこの配合は終わりそうでなかなか終わらない。

◯レオンビスティー
▲ハクサンムーン
☆リアルインパクト
△スマートオリオン

母父ストームキャットワンツーで決まればレオンビスティー、とはいえハクサンムーン、兄貴のアイルラヴァゲインも勝ってるゲンのいいレースなリアルインパクト、横山騎手のグレイソヴリン馬はもはやむてきかもなのでスマートオリオン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チューリップ賞,オーシャンSの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【弥生賞】当社独占スクープの超伏兵!今週もこの1点に丸乗り! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/03/07 22:24
チューリップ賞2014 予想
チューリップ賞2014阪神芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 チューリップ賞2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/03/07 22:30
【競馬予想】チューリップ賞、オーシャンステークス
〔 阪神11R 第21回チューリップ賞 〕 本命(◎):3 ハープスター 相手:13,1,12, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/03/07 22:36
チューリップ賞2014 予想 ◎レッドオーラム
にほんブログ村トラコミュ弥生賞(2014)弥生賞 データ分析チューリップ賞(2014)チューリップ賞 データ分析オーシャンS(2014)オーシャンS データ分析中央競馬の予想記事《今週の更 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/03/07 22:42
チューリップ賞(2014) 予想
◎は人気薄のに期待。 この馬を中心に選んだ予想ポイントは以下の通り。 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2014/03/07 23:40
土曜応援馬券 チューリップ賞ほか
阪神5R 3歳未勝利 本来なら弥生賞あたりに出ていてほしかったPO馬14クールオ ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/03/08 07:27
第9回 オーシャンステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎4・ハクサンムーン
土曜日 中山11R 第9回 オーシャンステークス2014 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/03/08 07:33
第21回 チューリップ賞2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎13・ヌーヴォレコルト
土曜日 阪神11R 第21回 チューリップ賞2014 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/03/08 07:38
オーシャンS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走京都で3着以下」(中山の方が向くタイプ) 「速い馬場なら先行、重い馬場なら差し」 ◎アフォード ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/03/08 08:27
90%/80%3着内に来る馬とオーシャンSハクサンムーン,チューリップ賞ハープスター3着内に来る確率
[AD]【第51回 弥生賞】凄穴3連単勝負を無料配信 90%/80%3着内に来る馬とオーシャンSハクサンムーン,チューリップ賞ハープスター3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番 ※ランキング20位前後です。阪神11R3番ハープスター◎80%3着内に来る馬阪神1R4番ライロア中山3R14番ビックナサンクス阪神4R13番エイシンゴージャス☆中山11RオーシャンS4番ハクサンムーン 64%☆阪神11Rチューリップ賞3番ハープスター 88%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる... ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/03/08 09:57
土曜重賞予想〜オーシャンS,チューリップ賞
 気付けばもう土曜も昼過ぎ…いろいろとやらなければならないことを済ましたらこの時間になりました。  簡単ですが、土曜メインのオーシャンSとチューリップ賞の予想記事を更新します。  それでは記事に参りましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/03/08 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。

先週はやはりというか、出ましたね典スペシャル(ジャスタウェイ)。早くも今年二回目。明日、川田ハープスターがヘグっちゃうようなことがあると三回目が出ちゃうぜ?

オーシャンSさっぱりわかりまへん。とりあえずチューリップSは、シンクリ×フレンチに◎打っちゃいました、あ〜あ。勝ちきれない善戦ホース(複勝圏は外さず)が無駄にキャリア重ねてようやく勝ち上がってのG挑戦、てこれシンザン記念二着したヘミングウェイと似てるなー。
○ハープスター
▲ヌーヴォレコルト
△シャイニーガール

瞬発コースゆえ◎は勝たんでしょうから(サンデー入ってないし泣)、ここはハーツの子の一発に期待するフォーメーションで勝負。幸さんは芝G勝たんしな〜(汗)。

四頭に絞れたのにミスプロやら何やら言われて激しく揺らいでおります(笑)。
100万馬力
2014/03/07 23:58
100万馬力さん、おはようございます^_^
難しい馬をてなずけたら横山騎手かルメールかってくらいの域ですよね。ジャスタの単勝が意外についたので、たんまり儲けた夢を観ましたよ、やれやれ。

チューリップ賞はさっぱりわかりまへん。ヘミングウェイ的って確かにここでも権利くらいちゃっかりとりそうですよね。ミスプロの件は無理やりの戯言ですので気にしないでいいと思いますよ。タイミング合えば観に行けるレースかもなので和田このアホんだら〜!と絶叫してきます^_^
ミシエロ
2014/03/08 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ賞は◎ビートゴーズオン、オーシャンSは◎レッドスパーダ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる