ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日杯は◎アドマイヤヤング、日経賞は◎アスカクリチャン

<<   作成日時 : 2014/03/28 22:41   >>

トラックバック 5 / コメント 4

年度末で気の狂うほどに忙しい会社員の皆さま、ようやく週末です。競馬だ、ジーワンだ、ワーイワーイ。ふぅ、帰りの電車で強引に更新。

◎アドマイヤヤング父フジキセキ母父スウェイン
遅れてきた大物が覚醒しがちな毎日杯。去年はキズナ、古くはディープスカイ、もっと古くは母父ブラッシンググルーム系和田が操る世紀末覇王15年前のテイエムオペラオーのイメージでどうだ。スウェインといえば10年前キングカメハメハの2着したシェルゲームも忘れちゃいけない所縁レース、スウェインである必要がそこにはある。行きっぷりが良過ぎて逃げみたいな形で圧勝で気性が不安ですがそこはMr.スウェインのトリリオンカットを朝日CCで重賞勝ちさせた和田騎手がなんとかするはず。フジキセキバブルの余韻の冷めぬままにもう一撃。

◯ステファノス
▲ラングレー
☆ピークトラム
△アズマシャトル
△パドルウィール

あとはディープがどっちかはどっちもかも来るレースなんで二頭、ステファノスの血統がマウントシャスタっぽいのとラングレーがキズナっぽいのと。両頭来週重賞出るんで景気付けにも。ピークトラムは小牧に戻ってさぁここから曲がりなりにもイスラボニータと互角だった馬。

日経賞

◎アスカクリチャン父スターリングローズ母父ダイナレター
今の中山のイメージは七夕賞やってる頃の福島のような荒野、こうなると外差しもへったくれもなく荒野をいざ進めるタイプという訳で七夕賞馬。去年から上がりの速い馬場は完敗、上がりのかかる馬場なら堅実一路のタフガイ。ミスプロ×ニジンスキーの大砲トウショウナイトっぽい馬になりつつあると思うので日経賞二着するくらいの器量は十分あると思う。

◯ウインバリアシオン
▲トレイルブレイザー
☆プロモントーリオ
△フェノーメノ
△ラストインパクト
△サクラアルディード

万年脇役のキャラ的にもリンカーンの正式後継者だと思うウインバリアシオンはここじゃ大威張り、アスカクリチャンが走る馬場なら似たような戦績でニジンスキー持ちのトレイルブレイザー、本格化したゴールドヘイローの達の悪さは異常ほプロモントーリオ、あとは実績馬へ。

そろそろ帰宅。では皆様、良い週末を^_^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経賞,毎日杯の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]展望予想印【高松宮記念】週平均40万円を叩き出す完全無料競馬情報! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/03/28 22:54
毎日杯2014 予想
毎日杯2014阪神芝1800mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 毎日杯2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/03/28 23:06
【競馬予想】日経賞、毎日杯
〔 中山11R 第62回日経賞 〕 本命(◎):10 ウインバリアシオン 相手:8,2,13,14, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/03/29 00:15
毎日杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走上がり1位2位」 「前2走ともに芝1800m以上(またはダ1600m以上)」 「前走、500万下クラス(または未勝利)」 ◎シンガン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/03/29 00:18
90%/80%3着内に来る馬と日経賞ウインバリアシオン,毎日杯ラングレーの3着内に来る確率
[AD]昨年のハクサンムーン級!高松宮記念の超絶穴馬を今すぐ公開! 90%/80%3着内に来る馬と日経賞ウインバリアシオン,毎日杯ラングレーの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬阪神3R1番チャーマー???R?番 ※ランキング20位前後です。◎80%3着内に来る馬中山3R8番ビックナジョーカー阪神4R5番アイアムナチュラル阪神9R4番アルトゥーナ中京10R13番ワールドインパクト☆中山11R日経賞10番ウインバリアシオン 64%☆阪神11R毎日杯12番ラングレー 57%単50%以上、複80%... ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/03/29 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、おはようございます。

ここ最近の暖かさにつられて中山競馬場に赴くつもりの私ですが、今年の春における中山芝Aコース重賞はスノードラゴンしかり、アジアエクスプレスしかり、ダートで質の高いパフォーマンスを見せる馬に恵まれている印象があるので、父も母父もダート重賞馬のアスカクリチャンは鉄板的存在と見ていますが、父・ゴールドヘイロー、母父フレンチデピュティとかいう一見ダート馬のプロモントーリオも面白そうです。日経賞で花開くダンシングブレーヴの血からホッコーブレーヴも不気味ですし、血統的アプローチではどの馬から勝負しても妙味ある結果になりそうですね。

個人的には、迎春Sを勝利したマイネルジェイドがマイネルキッツのようになれるのか、そこを着目しながら観戦しようかと考えている次第です。
まつり駿楽
2014/03/29 05:33
「ステファノスは牝馬なのに大外なんてかわいそうだな」とか思ってたら牡馬でした。買う資格なしだと思うのでパスします。

手元の週刊競馬ブックには「一戦一勝馬は割引」と書いてますが、唯一馬券圏内だったのがアドマイヤコマンド(ディープスカイの2着)でした。ヤングも2着かな?

気になってきたので、中山が当たったらミシエロさんの予想を真似して買ってみます!
ユメノシルシ
2014/03/29 07:28
まつりさん、こんにちは^_^
中山はいかがですか?中山の馬場は相変わらずインチキ馬場ですか?アスカクリチャン、鉄板なんて言われたら心配になるじゃないですか(こらこら)なかなか高メンバーだと思うので盛り上がりを期待します!
ミシエロ
2014/03/29 14:28
ユメノシルシさんこんにちは^_^
ステファノス、大物感あるらしいですね、アドマイヤヤング、確かにアドマイヤコマンドっぽいですよね、近藤さんの地元だし意地をみたいです、中山、ステイゴールドのどれかは流石に来ますかね?オーシャンブルーに怯えときます^_^
ミシエロ
2014/03/29 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日杯は◎アドマイヤヤング、日経賞は◎アスカクリチャン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる