ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山記念は◎ジャスタウェイ、阪急杯は◎マヤノリュウジン

<<   作成日時 : 2014/03/01 15:00   >>

トラックバック 11 / コメント 2

元々乗り方が難しく追い込み一手だった馬が圧勝。思い出すのはドリームジャーニーの中山記念やジャスタウェイの毎日王冠の「スイッチが入った」レース。この手の才能を持て余していた馬が前目で折り合えるようになった=どこからでも脚を繰り出せるようになった時は大物を喰らう
てなことを有馬記念の予想で気合いれて書いたのですっかり忘れてた京都記念のデスぺラード。馬券なんてそんなもんでしょうけど、

ジャスタウェイ父ハーツクライ母父ワイルドアゲイン
ここはこの馬でしょ。毎日王冠で覚醒した今、もはや追い込み馬にあらず。元々ハーツクライは冬の中山大好きですし、気性的になーんの問題もなくなった今、同じトニービン、晩年のカンパニーのように勝ち方を覚えた今、逃げたい馬を眺めながらいい位置をキープして楽々と抜け出すだけの楽なレース。騎手的にもデスぺラードのステイヤーズSみたいな競馬をしてくれると思ってます。そして父の制したドバイへ。

○カレンミロティック
▲ナカヤマナイト
☆ダイワファルコン
△ヴェルデグリーン
△エアソミュール
△ロゴタイプ
△トウケイヒーロー

素直にハーツクライワンツーを狙えば有馬記念がとっても強かったカレンミロティック、現代の番長バランスオブゲームことナカヤマナイト、その友人ダイワファルコン、1800ちょっと短そうなイメージのヴェルデグリーントニービン3連発つながりでエアソミュール、ロゴタイプは馬券抜きにローエングリンの子供がここに出るっていいよね、ジャスタウェイとは相性悪そうなトウケイヒーロー。さて、阪急杯、


マヤノリュウジン父キングヘイロー母父キンググローリアス
なんせ有史以来未だかつて父サンデー系が一度も勝っていない珍なるレース。後に高松宮記念を勝つビリーヴオレハマッテルゼも、ついでにスズカフェニックスも勝ちきれなかったこのレース。相手関係はともかく盲目的に非サンデーから選ばないことには始まらない、これで9頭消せる。なら実績的にこの馬。5走前、同じ季節の阪神1400心斎橋Sを観ると4角からグイグイあがってきてムチも入れずの圧勝劇。マジンプロスパーに続くこの距離、このコースのスペシャリストでっしゃろう。雨でキングヘイローイズムも華開きそうですし、ローレルゲレイロも勝ってるこのレース。京阪杯?マジンプロスパー思い出しても淀の1200じゃキレ負けする馬が巻き返すレース。あのメンバーのスプリンターズSはフロックで3着になれない、と思います。

○ダノンシャーク
▲パドトロワ
☆サンレイレーザー
△ウエストエンド
△プリムラブルガリス
△サンカルロ
△ガルボ

あとは、さっきあげた父サンデー馬みたいに、いかにもここを惜敗して高松宮記念でユー、エンジン全開父サンデーしちゃいなよなダノンシャーク、心斎橋S馬つながりでこのコース大得意で56キロ出れるし1400フジキセキだしでパドトロワ、阪神1400得意なラスカルスズカ産駒いたよね、名前忘れたけどサンレイレーザーピヴォタルっていいよね(何が?)ウエストエンド、フレンチの走るレースでもあるのでプリムラブルガリス、関東馬のくせにこのコースで戦うのてめぇら何回目だ、付き合ってんのかのサンカルロガルボ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】中山記念、阪急杯
〔 中山11R 第88回中山記念 〕 本命(◎):4 ジャスタウェイ 相手:12,11,5,9,14 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/03/01 21:03
2014年 阪急杯(GIII)の競馬予想〜(ビットコイン不正アクセスで114億円の損)
仮想通貨ビットコインの取引所のマウントゴックスが取引を停止した事が話題に。 ビットコイン  ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/03/01 21:24
中山記念最終結論
土曜の阪神で武豊が単勝150倍の馬を2着に持ってきたことが話題となりました。 なにせ、25年、通算18000レース以上乗って、単勝万馬券に該当する馬に乗るのが28頭目という少なさもありますが、こういうことが話題になる時点でトップクラスということなんでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/03/01 23:38
第88回 中山記念2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・トウケイヘイロー
日曜日 中山11R 第88回 中山記念2014 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/03/02 07:14
第58回 阪急杯2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎9・ラトルスネーク
日曜日 阪神11R 第58回 阪急杯2014 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/03/02 07:23
中山記念2014 予想
中山記念2014中山芝1800mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 中山記念の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/03/02 08:21
中山記念【予想】
今年はメンバー充実となった。 過去の穴馬に多いのは、 「中山実績」 「1800m実績」 「6歳以上」 ◎ダイワファルコン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/03/02 08:26
今週のメイン〜中山記念、阪急杯
 昨日は服用している薬の影響か強烈な睡魔に負けて寝てしまいました。  そんな訳でこんな時間の予想記事の更新になってしまい申し訳ありません。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/03/02 13:13
中山記念・阪急杯 無料ソフト能力表3/2
中山記念・阪急杯2014 穴馬発見スピード指数■中山11R ◎11番トウケイヘイロー単騎逃げが可能なメンバー構成なら軸馬でしょう。なお、ジャスタウェイには不利な雨馬場なんで助か ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/03/02 14:03
第58回阪急杯と第88回中山記念の予想
昨日の重賞、アーリントンカップとは違い全くわからん。 大混戦の阪急杯と中山記念。 どうせリアルタイムで見れなさそなので、軽めの予想にしちゃいます。 まずは阪急杯から。 本当に悩んでます。軸すら決められないでいるんですよ。 気になる馬をガンガン挙げていって、その中で優劣を決めた感じになりました。 いくつかの側面で見ちゃうと決められませんね。 なので今日の本命は本命っぽくない感じで決まりました。 その1番手はガルボ。 冬場は走りますし、重賞を使って来てて他の休み明けの馬より優位性はありそう。 混戦... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/03/02 14:04
脱毛ラボ池袋店口コミ
薄着になる季節がちかづくと脱毛サロンの予約がとれなくなりますよ。評判の良い脱毛サロンの予約が取れやすいいまがチャンス! ...続きを見る
脱毛ラボ池袋店口コミ
2014/03/31 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サワヤカラスカルですね。
阪神1400巧者のラスカルスズカ産駒。

同じくマヤノリュウジン本命です。枠もいいし期待です。
あらっち
2014/03/01 23:31
あらっちさん、おはようございます^_^
そうそう、サワヤカラスカルですわ!マヤノとディープが絡めばリファールワンツースリーでした笑となるんですがマヤノ、ブロガーさんに人気すぎてちょっと不安だったり汗楽しみですね〜
ミシエロ
2014/03/02 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山記念は◎ジャスタウェイ、阪急杯は◎マヤノリュウジン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる