ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞は◎ピークトラム

<<   作成日時 : 2014/02/08 15:00   >>

トラックバック 15 / コメント 4

ヤホーで「チチカステナンゴ 凱旋門賞」と検索を入れると私のいつぞやの大ハズレ記事が栗山求より上にありトップとなるのですが、いいんでしょうか。それはともかく、

有馬記念で一つの時代が終わった「アフター・オルフェーヴル」となるクラシック。それを占うとても楽しみな一戦。ディープインパクトホワイトマズルという過去凱旋門賞で夢破れた馬がぶつかり合うというのもまた興味深い話。オルフェーヴルが2度挑み、果たせなかった夢をその志を継ぐ馬が、夢破れた父の分までうんぬんかんぬんがんばれキズナという今年の血統テーマ、いかがでしょうか。

バンドワゴンアサクサキングスとかマズルファイヤー筆頭にとてもとてもホワイトマズルダンシングブレーヴと縁の深いレース、間違いなく合いそう。

ト―センスターダムヒストリカルトーセンホマレボシカンパニーといったいわゆるクラフティワイフの一族。成長とエンジンのかかりは遅いものの、一旦スイッチが入ったら止まらない一族。アクセルべた踏みでいける京都外回りが大好き。間違いなく合いそう。

うーん。とはいえ、どうせ小銭で賭けるんだからこの2頭のガチホモに本命つけてもおもんない。なら

ピークトラムチチカステナンゴ母父スペシャルウィーク
故障で凱旋門賞の夢破れた父とグラスワンダーに負けて行くのやめた母父スペシャルウィークの組み合わせ。今年のテーマにはぴったりなモノサシ馬。ズブイタイプでことごとくスピード負け、キレ負けするレースが続いていましたがついに理想的な、そこそこペースが上がりそうな京都外回り下り坂コース&剛腕騎手替わり。ここで買わないでどこで買う。橋口センセともリーチザクラウン筆頭に相性のいいレースですし、4年前はグレイソヴリンが独占したレース、その2着のレーヴドリアンっぽい強引な差し脚出せると願う。オールステイセセリがどれだけバンドワゴン喧嘩を売ってくれるかにもかかる他力本願予想ですが、そんなパターンに強いのもグレイソヴリン。「チチカステナンゴ 凱旋門賞」の検索ワードの首位は誰にも渡さない、知るかよ。

○バンドワゴン
▲トーセンスターダム
☆ブラックカイト

ブラックカイトとグレイソヴリンワンツーで決まったら万馬券だっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】東京新聞杯、きさらぎ賞
〔 東京11R 東京新聞杯 〕 本命(◎):Iショウナンマイティ 相手:BJANF 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/02/08 19:01
【きさらぎ賞】馬体レーティング〜トップは114と近年でもハイレート!
馬体ジャスタウェイ級は「バンドワゴンかトーセンスターダムか?」 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム
2014/02/08 21:03
きさらぎ賞 2014年 予想 ◎トーセンスターダム
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/02/08 21:20
きさらぎ賞最終結論
京都は降雪の影響で障害戦キャンセル。 一方の東京は雪で久々のオールキャンセルとなった土曜日。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2014/02/08 21:46
日曜応援馬券 きさらぎ賞ほか
京都6R メイクデビュー京都 府中ではホエールキャプチャ出走予定だが、こちらでも ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/02/08 23:03
きさらぎ賞2014 予想 ◎バンドワゴン
にほんブログ村トラコミュ東京新聞杯(2014)東京新聞杯 データ分析きさらぎ賞(2014)きさらぎ賞 データ分析中央競馬の予想記事《今週の更新記事》東京新聞杯2014 出走予定馬&先行予 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/02/09 00:07
きさらぎ賞,東京新聞杯の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]週平均40万円!東京新聞杯はアノ穴馬に注目! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/02/09 07:59
きさらぎ賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「キャリア3戦以上」 「京都実績」 「1800m実績」 「前走、中位より前」 ◎ブラックカイト ネオヴァンドーム・ステージプレゼンス・リキサンマックスといった ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/02/09 08:41
きさらぎ賞2014 予想 2強以外のアノ馬からー
きさらぎ賞2014の予想です。 今年は人気馬に◎打たないルールなので、個人的に応援し ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2014/02/09 09:03
きさらぎ賞2014 予想
きさらぎ賞2014の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 きさらぎ賞の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/02/09 09:31
90%・80%3着内に来る馬ときさらぎ賞バンドワゴンの3着内に来る確率
[AD]見るだけタダ!見て損しない無料競馬情報 90%・80%3着内に来る馬ときさらぎ賞バンドワゴンの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬該当馬なし◎80%3着内に来る馬小倉2R9番オツウ???R?番 ※ランキング15位前後です。☆京都11Rきさらぎ賞5番バンドワゴン 72%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/02/09 09:33
第54回きさらぎ賞の予想
東京に45年ぶりの大雪が来たという昨日。 確かにすごかった。 雪国の人から見れば普通なのかもしれませんが、東京は無理。 いろいろがダメになっちゃうんですよね。 さらに風も強くてめっちゃ寒かったです。 もう外は確かに東京じゃないみたいでした。 もちろん昨日の東京競馬は中止。 さらに今日の東京競馬も中止とその雪の影響力が物語ってます。 これから天気は晴れなんですけど、道が・・・ 明日も絶対危ない^^; ということで予想はきさらぎ賞のみとなりました。 クラシックにっていうレースだけど、直近の勝ち馬... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/02/09 10:12
2014年 きさらぎ賞(GIII)の競馬予想〜(バンドワゴン、「正直、底が分からない」和田騎手)
きさらぎ賞に今年のクラシックレースの有力候補と言われているバンドワゴンとトーセンスターダム ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/02/09 10:42
≪予想≫きさらぎ賞
 第54回 きさらぎ賞  京都1800M、芝B・外右、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/02/09 12:28
きさらぎ賞2014 無料スピード指数2/9
第54回きさらぎ賞 穴馬発見スピード能力表東京開催中止で時間が取れそうなんで、twitterでパドック情報をつぶやきます。■京都11R ◎5番バンドワゴン前走でスピード指数最大値 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/02/09 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに、きさらぎ賞の記事がトップなんで
だまされた感がハンパないです(笑)

とりあえずチチカステナンゴ凱旋門賞で
1〜三着独占の三連単ゲット目指して頑張って下さいヽ(^0^)ノ
ちょっとだけファンより
2014/02/08 19:17
ちょっとだけファンさん、こんばんわ^_^
わぁ、ほんまや!そうか、この記事が上に来ちゃうなんて考えもしませんでした。栗山求が三着で駄馬がワンツーですから結構つきますかね?てか栗山求って誰ですか?次回は三連単ゲット目指しますmm
ミシエロ
2014/02/08 20:21
お疲れさまです。
東京は大雪積もってまいっちゃいますよ。

あいやー、ワゴンワイルドすぎ(笑)。掛かっちゃいましたかね?どうなんでしょ?控える気は無かったみたいですけど、末脚を活かす競馬見たかったですね〜。この子は末脚にこそ良さがあると思っているのですが、それにしても壁に当たるの早すぎ…。ここは素質だけで軽く突破して欲しかったな〜ピークトラムが勝ったら嫌だな〜と思っていました(笑)。ここでも重要な物差ししてくれましたね♪
京都の1ー2人気決着いつまで続くんでしょ?来週はジェンティル、トーセンラーがスタンバっておりますよ。

今週は東京中止で競馬出来ずモヤモヤ。東京新聞杯不良馬場バージョンとっておき予想してたのに無念ですわい。
100万馬力
2014/02/09 17:33
100万馬力さん、おはようございます^_^
東京は大変でしたね、今日は無事に開催されそうですか?東京新聞杯は予想しかけてやめました、来週はガラッとメンバーかわるやもですね、内枠引けた関西陣営かわいそですが。きさらぎ賞はいいレースでしたね、ペースもしまってましたし。バンドワゴンはここから崩れてダービー巻き返すアサキンパターン、ないかなぁ。
ミシエロ
2014/02/10 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
きさらぎ賞は◎ピークトラム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる