ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アーリントンカップは◎グッドスピリッツ

<<   作成日時 : 2014/02/28 21:23   >>

トラックバック 7 / コメント 2

3月。風邪治ってからも目と鼻がチクチクするんですが花粉症て奴ですか?PM2.5とかいう奴ですか?阪神競馬場にいきたいけどこれ以上外をうろつくのがつらすぎる。とはいえアーリントン、

◎グッドスピリッツ父デュランダル母父サドラーズウェルズ
マッチョなイケイケサンデーのダイワメジャー産の強いレースなのですが、今年の出走はなし、てか産駒全体に元気がない。となると同じノーザンテーストサンデーが気になるのが血統派のサ-ガなので今年プレイアンドリアルという大器を産み謎の活躍を見せるデュラ奴さんに貧乏人の一筋の希望を託す。最近全く当たらないんで、レースを観るという基本に立ち返ってみてるのですが(観てなかったのかよ)強いっしょ、この馬。新馬が逃げて上がり最速圧勝、前走が後方で溜めて内ついたら勢い余ってラチ激突しながらもまた伸びてあわやの5着。デュランダル的に2400よりマイルの方がいいのは間違いなく、遅れてきた大物でここ3着後ダービーまで勝った6年前のディープスカイみたく翔けるポテンシャルがあるのではないかと誇大妄想する。この時期でせん馬ってレッドデイヴィスみたいだし、違う?内枠の成績のいいレースでもありますし、インベタでどこまで伸びてくるかねー。

◯ミッキーアイル
▲タガノブルク
☆マキャヴィティ
△タガノグランパ
△エイシンブルズアイ

ミッキーアイルに隙があるとすれば去年のチューリップ賞クロフネサプライズの時みたく、この時期の阪神は直線向かい風強くて「強風に弱いディープインパクト産駒」が受難になりそうなとこくらい。となると唯一の父ノーザンダンサータガノブルク、デュランダルつながりでマキャヴィティ、あと力つけてきたタガノグランパに完成度の高いエイシンブルズアイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 アーリントンカップ(GIII)の競馬予想〜(消費税の増税前に買っておくべきもの)
消費税が後1ヶ月で増税になる事から買っておいた方がいいものとかをテレビで最近よく放送してい ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/02/28 21:58
【競馬予想】アーリントンカップ、千葉ステークス
〔 阪神11R 第23回アーリントンカップ 〕 本命(◎):10 ミッキーアイル 相手:5, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/02/28 22:27
アーリントンC【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「キャリア3戦以上」 「前3走で、芝1600m1着がない」(あれば人気になる) ◎タガノブルグ 穴を狙うには困ったメンバー ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/03/01 00:05
第23回 アーリントンカップ2014年で稼ぐぞ!最終予想 ◎6・タガノグランパ
土曜日 阪神11R 第23回 アーリントンカップ2014 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/03/01 09:23
第23回アーリントンカップの予想
また週末天気が悪くなってます。 なんか昨日が割と暖かかったので余計に寒く感じます。 さて簡単にアーリントンカップの予想をします。 とりあえず圧倒的人気のミッキーアイルで良さそうです。 現在3連勝中ですし前走はシンザン記念ですからね。 他の馬も絶対逃げるって感じでもなさそうですし。 相手はオープン戦2着のタガノブルグ。 こちらは差し馬なので、本命とはまた違う展開でやってくるでしょう。 距離はどうでしょうかねぇ、まぁ持つということを信じて対抗に。 3番手はエイシンブルズアイ。 一応3戦2勝なんです... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/03/01 09:28
アーリントンカップ2014 予想
アーリントンカップ2014阪神芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 アーリントンCの予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/03/01 09:47
第58回阪急杯と第88回中山記念の予想
昨日の重賞、アーリントンカップとは違い全くわからん。 大混戦の阪急杯と中山記念。 どうせリアルタイムで見れなさそなので、軽めの予想にしちゃいます。 まずは阪急杯から。 本当に悩んでます。軸すら決められないでいるんですよ。 気になる馬をガンガン挙げていって、その中で優劣を決めた感じになりました。 いくつかの側面で見ちゃうと決められませんね。 なので今日の本命は本命っぽくない感じで決まりました。 その1番手はガルボ。 冬場は走りますし、重賞を使って来てて他の休み明けの馬より優位性はありそう。 混戦... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/03/02 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッキーアイルはPOG指名馬ですが、ディープ×ダンチヒ系が阪神1600で人気するなんて、ジェンティルドンナのチューリップ賞みたいにズッコケるとしか思えませんmm

週末は雨降りみたいですけど、日曜阪神に突撃する予定です。3戦連続で最速上がりのタガノグランパに期待してます。PM2.5に負けず頑張りましょ〜!
ユメノシルシ
2014/02/28 22:16
ユメノシルシさん、おはようございます^_^
ミッキーアイル指名されてるとは素晴らしい相馬眼とやらですね〜!和製フランケンシュタインと呼ばれるらしいんでここは楽勝してもらった方が盛り上がりませんかね?阪急杯、観に行くんですか?ことごとく羨ましいですね〜。雨のキングヘイローがミッキーアイル並に圧勝すると思うんですがいかがでしょうか?行きたいな。。。
ミシエロ
2014/03/01 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーリントンカップは◎グッドスピリッツ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる