ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都牝馬ステークスは◎ノーブルジュエリー

<<   作成日時 : 2014/01/24 18:00   >>

トラックバック 8 / コメント 2

ドナウブルーの引退レースムード一色の京都牝馬Sですが、京都金杯、日経新春杯、二度あることは三度あ

ノーブルジュエリー父スマーティジョーンズ母父モンズン
るメール→福永。この馬も社台の規約で引退ですが、この馬ほど素質を持て余した牝馬もいない。新馬をルメール騎手で九馬身差の圧勝、エルフィンSで後の桜花賞馬マルセリーナと接戦の二着。断然人気に推された続くアーリントンC。ワイが本命にしたばっかりにゲートで散々待たされたあげく大出遅れで惨敗。故障で春を棒に降り、復帰後も前向きすぎる気性と詰の甘さが災いして勝ちきれずようやくつかんだ前走、でもここが引退レース。なんだかなぁ、順調ならウオッカブラックエンブレムのような大舞台での個性的な馬になれたと思うのですが、最後をデビュー戦を圧勝させたルメール騎手が乗るのもまた縁。逃げるもよし、ためてためて一気もよし。ウオッカを一番上手く乗った人なら真の力(なんだそれ)を引き出してくれん、ルメール騎手も帰りがけの駄賃。そもそもケイアイガーベラしかりスマーティジョーンズは卒業レースに強い謝恩会血統。そして惚れたモンズンの血の卒業でテルヤの涙で大団円。

◯ドナウブルー
▲ウリウリ
☆プリンセスジャック
△エアジェルブロア
△コスモネモシン
△ノボリディアーナ

ドナウブルーは二年前勝ってるけど牝馬同志のたるい展開なら基本府中牝馬Sみたくキレ負けするのが基本。なら同じディープでもキレのあるウリウリ。このコースに合うダイワメジャー二頭に、最近堅実なコスモネモシン、クロフネがよく走るんでフレンチのノボリディアーナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 京都牝馬ステークス(GIII)の競馬予想〜(田中将大ヤンキースに移籍、ももクロのDVD持...
楽天イーグルスの田中将大がメジャーリーグのヤンキースに移籍する事になり、7年契約の年棒が1 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/01/24 21:15
【競馬予想】京都牝馬ステークス
〔 京都11R 第49回京都牝馬S 〕 本命(◎):Bドナウブルー 相手:LMAGI 競馬 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/01/24 21:50
京都牝馬ステークス 2014 予想 ◎ゴールデンナンバー
にほんブログ村トラコミュ第49回 京都牝馬ステークス(GV)京都牝馬S(2014)京都牝馬S データ分析第55回 アメリカジョッキークラブC(GU)AJCC(2014)AJCC データ分析第31回 東海ステー ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/24 22:12
京都牝馬S 2014年 予想 ◎エアジェルブロワ
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/24 22:40
京都牝馬S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走12月1月」 「前走好走または2走前好走(前年秋以降)」 「中位より前」 ◎ミッドサマーフェア ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/01/24 23:44
ホエールのライバルたち 京都牝馬S
京都11R 第49回 京都牝馬ステークス(GV) ヴィクトリアマイルに向けた牝馬 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/01/25 03:54
京都牝馬ステークス2014 予想
京都牝馬ステークス2014の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 京都牝馬S2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/01/25 07:57
ジュエリー 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ファッション)
ジュエリー に関する最新情報 ...続きを見る
知識陣 ビューティー
2014/01/30 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は「オルフェ引退からオーシャンブルーの流れ」で、池江厩舎を買わずにステイゴールド一族を買ったバカモノですm(__)m

このレースは外国人騎手と浜中騎手が隔年で勝ってますね。浜中騎手はミスシンザン記念とも相性がいいですが、ゲストが安田美沙子なら隔年周期が崩れて勝つかも。

馬券絶不調なんで、安田美沙子目当てで京都に行ってきます。フレンチボックスは買うつもりですが、あとはさっぱり分かりません(^_^;
ユメノシルシ
2014/01/24 17:04
ユメノシルシさん、こんばんは^_^
おお、明日は現地観戦ですか?いいですね!京都牝馬ってわざわざ女性ゲストが来るとはこれは浜中騎手も気合満タンでしょうね〜。クロフネは来るのにフレンチはあんまりな気がするんですがたまたまでしょうか?ノボリディアーナは枠も絶好ですし、あわよくばノーブルの壁になってもらいたいもんです(こらこら)
ミシエロ
2014/01/24 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都牝馬ステークスは◎ノーブルジュエリー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる